小雪、輝く美肌の秘訣を伝授 産後の食生活も明かす

女優の小雪が1日、都内にて行われた「SK-II ピテラ ハウス」オープン記念イベントに出席した。
美肌の秘訣を明かした小雪
光沢感のあるパールホワイトのドレスで登場した小雪。現在1歳6ヶ月の長男と6ヶ月の長女の2児を育てる彼女は、輝く美肌の秘訣を「納豆や甘酒などの発酵食品をたくさんとるようにしています。産後は特に多く、2倍くらいとっていました」と伝授。

1日2品目以上は発酵食品を取り入れていると明かし「朝は、甘酒に果物や黒ゴマと混ぜてシェイクを作っています」とオススメのレシピを紹介。「発酵食品って菌なので、腸内環境もよくなるし肌もきれいになる。なので、女性は特に積極的とった方がいいですよね」とアドバイスを送った。

美を追求する女性に小雪がメッセージ

スキンケアブランド「SK-II」が、日本で初めてとなるポップアップストアを表参道と青山に7月2日~7月14日まで期間限定でオープン。同ブランドのミューズを務める小雪はオープンにあたって、自身の食生活をヒントに考案した「酵母・発酵 美肌メニュー」を初プロデュースした。

初の料理プロデュースに、「楽しみながらやらせていただきました」と感想を語った小雪。特にお気に入りのメニューは、すりおろし生姜入りの冷やし甘酒だといい、「甘酒は普段からよく料理に使うので、今回も取り入れてみました。酒粕とお水を煮だして作っているんですけど、生姜も入っているので体を暖めながら発酵したものをとることができます」とポイントを説明した。

さらに、発酵食品の魅力を「食べると体調が良くなるし、体も軽くなる」と力説。「ダイエットで食事をセーブするんじゃなくて、いろんなものを食べて健康的に輝いている女性が私は美しいと思います」とメッセージを送った。(モデルプレス)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 小雪、輝く美肌の秘訣を伝授 産後の食生活も明かす
今読んだ記事

小雪、輝く美肌の秘訣を伝授 産後の食生活も明かす

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「美容」カテゴリーの最新記事