話題の「焼肉・寿司ダイエット」って何?美味しく食べてスリムボディへ

【ダイエット/モデルプレス】今、SNSなどで話題になっている「焼肉・寿司ダイエット」を知っていますか?好物だけど、ダイエット中は我慢しがちな焼肉と寿司を毎日食べながら痩せられるという夢のようなダイエット方法なのです。今回はそんな「焼肉・寿司ダイエット」のやり方と効果について詳しくご紹介します。
話題の「焼肉・寿司ダイエット」って何?美味しく食べてスリムボディへ/焼肉!by Tatsuo Yamashita

「焼肉・寿司ダイエット」とは?

「焼肉・寿司ダイエット」とは、毎日夕食に、焼肉と寿司を交互に食べるというダイエット法。

その意外な食事方法とダイエット効果に、ネットでもSNSを中心に話題になっています。

焼肉と寿司といえば、高カロリーなイメージからダイエット中は我慢しているという人も多いのではないでしょうか?

しかし「焼肉・寿司ダイエット」のやり方を守れば、食べることを我慢せずにダイエット効果を得ることが出来るのです。

食事量をたっぷりと摂ることが出来、激しい運動をする必要もないため、空腹に耐えることが出来ない、忙しくて運動する時間がない、という人にもおすすめのダイエット方法です。

「焼肉・寿司ダイエット」のやり方

では、さっそく「焼肉・寿司ダイエット」のやり方をご紹介します。

基本的なやり方は、寿司と焼肉を1日ずつ、毎晩交互に食べるだけです。

焼肉の日は、360g程度の肉と、スープとキムチを食べるようにしましょう。

3人前の量に値するので、かなりの満足感を得ることが出来ます。

身体を温めて代謝を上げてくれるスープと、腸内環境を整えてくれるキムチもセットで食べてください。焼肉の代わりに、ステーキを代用しても問題ありません。

寿司の日は、お寿司を10貫程度と味噌汁、漬物を食べるようにしましょう。

こちらも身体を温めてくれる汁物と、腸内を整えてくれる漬物を一緒に食べるようにしてください。

どちらもしっかりと食事量をとれるので、食事制限が苦手な人でも長く続けることが出来そうですね。

良質な油が豊富な寿司/photo by 写真素材ぱくたそ[photographerすしぱく]

夕食以外に守るべきルールとは

「焼肉・寿司ダイエット」で効果を出すには、夕食以外にもいくつかのルールがあるので、ご紹介します。

まず、水を1日2L飲むようにしましょう。水を多く摂り入れることで、デトックス効果で排出を促し、痩せやすい体質にすることが出来ます。

朝食はりんごと白湯、昼食は味噌汁をつければ何を食べてもOKです。

味噌汁を飲むだけで、好きなメニューを食べられるのが嬉しいですね。

そして「焼肉・寿司ダイエット」をしている間は、間食は避けましょう。

ただし、週に1日は間食OKな日をつくっても大丈夫です。また、その日は夕食に、焼肉と寿司以外のメニューを食べても◎。

たまの息抜きをつくることによって、無理せずに長くダイエットを続けることが出来ます。

なぜ「焼肉・寿司ダイエット」は痩せるの?

食事の自由度が高い「焼肉・寿司ダイエット」ですが、なぜ痩せることが出来るのでしょうか?

その理由は、焼肉と寿司が、ダイエットに必要な栄養素をバランス良く備えたメニューだからなのです。

身体の代謝を上げるためには、「タンパク質」「糖質」「脂質」の3つの栄養素が重要です。

焼肉の、赤身の肉には代謝向上に効果的なタンパク質が豊富に含まれています。

また寿司は、脂肪燃焼効果のある「DHA」「EPA」などオメガ3系の良質な油と、糖質をバランス良く摂取することが出来ます。

これらを交互に食事メニューに取り入れることにより、健康的に痩せることが可能なのです。

また、焼肉と寿司は、余計な加工や調理のされていない、食材の原型を活かしたメニュー。

そのため、加工食品よりも消化エネルギーを使う上に、痩せやすい体質へと導いてくれます。

夕食に決まったメニューをしっかり食べることによって、間食を無くし、メリハリのある食生活をつくることが出来るのもダイエットの大きな要素の一つです。

美味しく、スリムな身体を手に入れて(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

今回は、夕食に焼肉と寿司を交互に食べるだけでダイエット効果を得ることが出来る「焼肉・寿司ダイエット」をご紹介しました。

ストレスフリーで、健康的に痩せ体質に導いてくれる「焼肉・寿司ダイエット」、気になる人はぜひ今晩から始めてみてくださいね。(modelpress編集部)

画像1枚目:https://www.flickr.com/photos/yto/4280928806/

もっと詳しく見る

合わせて読みたい