旅行で破局!? カップルの旅行で起こりがちなトラブル

旅行で破局!? カップルの旅行で起こりがちなトラブル

2016.09.03 09:56
夏休みに恋人と旅行に出かけたというカップルも多いのではないでしょうか。忘れられない二人の思い出をいっぱい作れたことでしょう。旅先でのケンカも、そのうちのひとつかもしれませんね。今回は男性のみなさんに、彼女との旅行先で起こりがちなトラブルを教えてもらいました。

■行きたいところが違う
・「行きたいところに差があり、それがぶつかる」(33歳/電機/技術職)

・「お互いの行きたい場所が違って、どっちに行くかでもめること」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「行きたいところが違うことによるケンカ。お互い好みが違うだろうから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

恋人同士だと、お互いに行きたいところを譲らないこともありますよね。友だち同士だと譲ることができるのに、恋人だと譲れなくなるのも不思議なものですよね。

■予定通りにいかない
・「予定がプラン通りにいかなくてイライラし始める」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「予定通りにいかなくて、ケンカになる」(28歳/その他/その他)

・「旅程に問題が生じたときに切り返せる、または修正できるかどうか。行こうと思っていたところが実は休業だった、電車やバスが遅れた、または逃したなど、狂いが生じてしまったときにどちらかが気が済まない性格だともめる事が多い」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

旅行は突然のアクシデントも醍醐味のひとつとなるもの。でも予定を組んでいると、どうしてもそのとおりに行動しないと、気が済まないこともあるもの。少し余裕をもってスケジュールを組んでおくのがよさそうですよね。

■交通アクセスを間違える
・「電車を間違えるなどの交通手段を彼氏のせいにする」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「道に迷って、行く先がわからないためあちこち移動する」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「道順のケンカ。実際よくあります。自分が方向音痴なので、運転しているとよく文句を言われる」(36歳/学校・教育関連/専門職)

旅先で道を間違えてしまったり、電車やバスを乗り間違えることもあるもの。道を間違えたとしても、思わぬ収穫があることもありますので、のんびり楽しみたいですよね。

■食事でもめる

・「何を食べるかでもめること。男性は軽いもので済ませたい、女性は名物を食べたいなどでもめることが多い」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「食事がパンフレットと違うとか、何らかの違いによるトラブル」(33歳/商社・卸/営業職)

・「旅館のご飯が美味しくなくて気まずい雰囲気になる。パンフレットなどで見たものと全然違うものが出てくることもあるし、それで嫌な雰囲気になったりするから」(36歳/情報・IT/技術職)

食事のことでもめてしまうカップルもいるようですね。昼は彼の食べたいもの、夜は彼女が食べたいものなどと決めていると、食事でもめることも少ないのでは。

■まとめ
旅行にトラブルはつきものですよね。いざトラブルが起きたとき、どれほどあわてず対応できるかで、その人の人間性も見えてくるもの。旅行だからといって気負いすぎるのではなく、行き当たりばったりでも楽しめるぐらいの余裕を持っておきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~40歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. ビール110種&グルメ260種で食欲の秋を満喫「日比谷オクトーバーフェスト」開催
    ビール110種&グルメ260種で食欲の秋を満喫「日比谷オクトーバーフェスト」開催
    女子旅プレス
  2. マジで引くんですけど…「女子の部屋」で男性が幻滅してしまうポイント
    マジで引くんですけど…「女子の部屋」で男性が幻滅してしまうポイント
    ハウコレ
  3. 「久々に連絡しちゃった」気になる彼に久々にLINEするきっかけ4つ
    「久々に連絡しちゃった」気になる彼に久々にLINEするきっかけ4つ
    モデルプレス
  4. 彼はあなたとの将来、考えてる?長続きカップルの恋の分岐点
    彼はあなたとの将来、考えてる?長続きカップルの恋の分岐点
    モデルプレス
  5. 長く付き合っても結婚できないカップルの特徴5つ
    長く付き合っても結婚できないカップルの特徴5つ
    マイナビウーマン
  6. 男性の本音!「ルックスはいいのに彼女には絶対したくない残念な女」の特徴・5選
    男性の本音!「ルックスはいいのに彼女には絶対したくない残念な女」の特徴・5選
    マイナビウーマン

「トラベル」カテゴリーの最新記事

  1. マンホールにも足跡が!? ドナルドモチーフがいっぱい…「2024年春のディズニー」の注目ポイント6つ
    マンホールにも足跡が!? ドナルドモチーフがいっぱい…「2024年春のディズニー」の注目ポイント6つ
    All About
  2. USJ、“絶叫調”な期間限定プログラム ハリドリにGRe4N BOYZの初搭載楽曲&ハッピーアワー実施
    USJ、“絶叫調”な期間限定プログラム ハリドリにGRe4N BOYZの初搭載楽曲&ハッピーアワー実施
    女子旅プレス
  3. 「ヒロアカ」山下大輝&岡本信彦、USJでアトラクションやフード満喫 作品世界に興奮「デクたちが本当に生きている」
    「ヒロアカ」山下大輝&岡本信彦、USJでアトラクションやフード満喫 作品世界に興奮「デクたちが本当に生きている」
    女子旅プレス
  4. 千鳥格子のコートをひらり、黄色い衣装でモデル風…ファッションでも魅せる【3月のくまモン】
    千鳥格子のコートをひらり、黄色い衣装でモデル風…ファッションでも魅せる【3月のくまモン】
    All About
  5. 過去最低の出生率“0.72”…少子化が進む韓国で今、「結婚しない」「出産しない」若者が増えているワケ
    過去最低の出生率“0.72”…少子化が進む韓国で今、「結婚しない」「出産しない」若者が増えているワケ
    All About
  6. 東京から1本で行けない三重県へ! 豪華観光列車にユニークなローカル線…乗り換えてこそ楽しい鉄道旅
    東京から1本で行けない三重県へ! 豪華観光列車にユニークなローカル線…乗り換えてこそ楽しい鉄道旅
    All About
  7. 福岡にスノーピークの宿泊施設「Snow Peak YAKEI SUITE ABURAYAMA FUKUOKA」“自然に還る”時間を提案
    福岡にスノーピークの宿泊施設「Snow Peak YAKEI SUITE ABURAYAMA FUKUOKA」“自然に還る”時間を提案
    女子旅プレス
  8. 【くまモン誕生祭】最強バディの蒲島知事、コロッケ登場!名物「モンコレ」で美脚アピールも!?
    【くまモン誕生祭】最強バディの蒲島知事、コロッケ登場!名物「モンコレ」で美脚アピールも!?
    All About
  9. USJ新エリア「ドンキーコング・カントリー」2024年後半に開業延期を発表
    USJ新エリア「ドンキーコング・カントリー」2024年後半に開業延期を発表
    女子旅プレス

あなたにおすすめの記事