女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

長時間のフライトを快適にする便利グッズ5つ

長時間のフライトを快適にする便利グッズ5つ

飛行機を使って遠くの土地に行くのは楽しいですが、困ってしまうのが、飛行機の中での過ごし方ではないでしょうか?遠ければ遠いほど、フライト時間が長かったり、あるいは乗り継いで行ったりと移動が大変です。そんな飛行での移動を快適にするために持って行きたいものをご紹介します。

長時間のフライトを快適にする便利グッズ5つ(Photo by vpardi/Fotolia)
長時間のフライトを快適にする便利グッズ5つ(Photo by vpardi/Fotolia)

パーカーやカーディガンなどの羽織もの



飛行機の中は一定の温度に設定されているとしても、個人によっては暑さや寒さを感じることがあります。

長時間同じ席に座るので、できるだけ快適な温度で過ごすようにしたいですよね。

航空会社によっては、毛布をレンタルするのにお金がかかるところもあるので注意したいところ。

そこで持って行きたいのがサラッと羽織れるカーディガンやパーカー。1枚羽織るだけでも寒さを凌ぐことができますよ。

薄手のものを選ぶことで疲れにくくすることができますよ。

マスクは保湿タイプで



空調のきいた機内にいると、肌がどんどん乾燥してしまい、肌荒れや喉の痛みを引き起こす原因になってしまいます。

普通のマスクで乾燥対策をするのもおすすめですが、喉をしっかり守りたいのであれば保湿タイプのものを選ぶようにしましょう。

また、唇の乾燥を防ぐためにリップクリームを、肌荒れを守るためにボディクリームやミストを持ち込むのも◎。

国際線の液体の機内持ち込める容器は100ミリリットル以下で、ジッパー付きのプラスチックポーチ入れることが決まりなので注意してくださいね。

快適なフライトにしよう(Photo by  janifest)
快適なフライトにしよう(Photo by janifest)

お菓子はたくさんの種類をセレクト



映画やゲームなどたくさんの暇つぶし道具が飛行機の中にはありますが、長時間のフライトはやっぱり飽きてしまいがちになってしまいます。

そこで、お菓子で気分をリフレッシュしていきましょう。

のど飴なら乾燥を防ぐことができますし、気分を入れ替えることができますよ。

また、ガムなら食事のあとに噛むことで口の中をすっきりさせることができるので、歯磨きの代わりになりますね。

着圧タイプのソックス



長時間同じところに座り続けると、膝まわりやふくらはぎなどがじわじわ痛くなり、むくんでしまいますよね。

トイレに行くついでに屈伸運動やマッサージをしてほぐすこともできますが、窓側の席だったり混雑していたりと中々ストレッチができないことも。

むくみを防ぐためには、血行を良くしていくことがポイント。そこで着圧タイプのソックスを使ってみましょう。

ふくらはぎを締め付けることで、足の血行を良くすることができ、むくみにくくすることができますよ。

折りたたみ式スリッパ



靴を長時間履きっぱなしにすると、足が蒸れるだけでなくむくみの原因にもなってしまいます。

しかし、靴を脱いで裸足で移動するのもなんだか抵抗がありますよね。そんな人におすすめなのが、スリッパ。折りたたみ式のものを使えば、荷物になりにくいですよ。

また国によっては、ホテルにスリッパを設置していないところもありますので、一石二鳥ですね。

楽しいことが待っている(Photo by wavebreakmedia)
楽しいことが待っている(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

今回は長時間のフライトを快適にする便利グッズをご紹介しました。

どのグッズもお家にあるものや手軽に入手できるもの。ぜひ参考にして空の旅に役立ててくださいね。(女子旅プレス/modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
長時間のフライトを快適にする便利グッズ5つ(Photo by vpardi/Fotolia)
Page Top