女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

女子旅で楽しい思い出を作るために心がけたい5つのこと

女子旅で楽しい思い出を作るために心がけたい5つのこと

大好きな彼とのカップル旅行も良いですが、やっぱり女子だけで旅行するのも楽しいですよね。でも、あることをやってしまうと、せっかくの楽しい旅行が台無しになってしまうことになってしまうことも。そこで今回は、女子旅をもっと楽しくするために心がけたい5つのことをご紹介します。しっかりチェックして楽しい旅行にしてくださいね。

女子旅で楽しい思い出を作るために心がけたい5つのこと(Photo by Syda Productions)
女子旅で楽しい思い出を作るために心がけたい5つのこと(Photo by Syda Productions)

全員で行きたい場所をしっかり決めておく



せっかくの旅行だからこそ、行きたい場所は必ず行くようにしたいですよね。それぞれ行きたい場所をピックアップし、打ち合わせの時に全部言えるようにすることが大切です。

また、計画をするときは参加する人全員で計画を立てるということ。忙しくて集まるのが難しい場合は、LINEなどを使って情報の共有をすることも大切です。

濃密な旅にするにはあらかじめ多くのスポットを見つけておき、そこから何ヶ所かをピックアップしていくことがおすすめ。

旅行が楽しめるように、濃密な時間が過ごせるようにしてくださいね。

時間をしっかり把握して



行きたい場所をたくさん見つけたとしても、それをスケジュールに当てはめていかないといけませんよね。時間の当てはめ方については多くの人が失敗してしまいがち。

行きたい施設は何時から何時までオープンしているのか、定休日はいつなのかを把握してスケジュールを組まないとせっかく行ったのに…と後悔することも。

バスや電車の時間があるのか、移動にどのくらいの時間がかかるのかを把握するようにしましょう。

意外と見落としがちなのが移動時間。移動には意外にも多くの時間がかかってしまうので注意が必要です。多めの時間を見積もって移動するようにしてくださいね。

立て替えはできるだけ避けて



旅先ではちょっとした買い物が多くなりがち。「ここは私が払っておくね」というような立て替えが多くなっていきます。

少ない買い物なら後で精算をすることができますが、何度も続いてしまうと、誰が何をいくら払ったのかがわからなくなってしまいます。

金銭管理をしっかりすることが楽しい旅になる秘訣です。とはいってもやっぱり細々とした買い物は多くなりがち。

そこでおすすめしたいのが、共有のおさいふを作っておくこと。現地で使うであろう金額を大まかに出しておき、あらかじめ徴収していきましょう。

大きい買い物や、治安が悪くあまり現金を持ち歩きたくない地域では、誰かがカードで立て替え、ホテルでその日のうちに精算するのがおすすめです。

お金の問題は口に出しづらいからこそ、その日のうちに解決しておくことが大切ですよ。

楽しい旅にしよう(Photo by Syda Productions)
楽しい旅にしよう(Photo by Syda Productions)

おそろいの物を買う



女子だけの旅行だからこそ、一生の思い出にしたいですよね。そんなときはおそろいのものを買って特別感を演出していきましょう。

ピアスやネックレスなどのアクセサリーや、バックやTシャツのファッショングッズなら選びやすいですよね。

旅行初日から楽しく旅行ができるようにあらかじめお揃いのものを買ってみるのも一つの方法ですよ。

写真はたくさん撮る



楽しい旅行から帰ってきて思い出に浸ろうとしたら、写真がない…なんてことは多くあること。できるだけ写真や動画はたくさん撮るようにしましょう。

セルカ棒を使えば、大人数でもセルフィーが撮りやすいのはもちろん、上から撮ることで小顔効果が狙え、風景をバックに写したい時にも全体を綺麗にレンズに納めることができますよ。

ただし場所によってはセルカ棒が使用禁止になっていることがあるので、周りの迷惑にならないように使うようにしてくださいね。

イライラしないこと



旅行中は意識していなくても、不安定な精神になっている人が多いのだそう。

そのため、ちょっとしたトラブルでイライラしてしまうことがあります。イライラは旅の雰囲気が悪くなってしまう一番の原因。

悪口や文句はできるだけ言わないことが楽しい旅を作る秘訣です。

また旅行したい(Photo by wavebreakmedia)
また旅行したい(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

今回は女子旅をもっと楽しくするために心がけたい5つのことをご紹介しました。

お買い物やアクティビティ、ガールズトークと女子旅が盛り上がること間違いなし。

ぜひ参考にして楽しい旅にしてみてくださいね。(女子旅プレス/modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
女子旅で楽しい思い出を作るために心がけたい5つのこと(Photo by Syda Productions)
Page Top