女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

いつもと違ったデートがしたい!おすすめスポット5選

いつもと違ったデートがしたい!おすすめスポット5選

彼とずっと付き合っているとデートもマンネリしがちに…最近デートが楽しくないと感じることはありませんか?恋人だからこそもっと楽しくやりたいですよね。毎回同じようなデートで飽き飽きしているのであれば、たまには違ったデートを楽しみましょう。そこで今回は、いつもと違ったデートをしたいカップルにおすすめのスポットをご紹介します。

いつもと違ったデートがしたい!おすすめスポット5選(Photo by Alexo)
いつもと違ったデートがしたい!おすすめスポット5選(Photo by Alexo)

プラネタリウム



子どもの頃に行ったっきりで行ってないと思う人はたくさんいるはず。プラネタリウムと聞くと、星が天井に写っているだけというイメージがあるかもしれませんが、最新のものはもっと楽しめるようになっていますよ。

CG映像が使われていたり、アロマが使われていたりと癒やしのデートスポットになっています。

また、最新の投影機だと、奥行きのあるリアルな星空が表現されているので、感動すること間違いなし。

座席にゆったりと体を預けて、リラックスデートを楽しんでみてはいかがでしょう?

陶芸



忙しい喧騒を忘れてのんびりしたデートをしたいのであれば、陶芸がおすすめ。毎日の食事で使う器をじっくり自分の手で作ることができますよ。

陶芸教室って高いのでは?と感じるかもしれませんが、体験コースなら1000円程度で作ることができます。

土の感触を味わいながら、自分だけのオリジナルの器を作ることができます。大好きな彼と一緒に夫婦茶碗をつくったりするのも良いですね。

パワースポット巡り



最近疲れている、ついていないと感じるのであれば神社などのパワースポット巡りがおすすめ。

近くにある神社から、ちょっと遠くにある神社まで巡ってみてはいかがでしょう。

パワースポットを巡るときは御朱印帳を持ち歩くのも一つの方法。御朱印とは、お守りや御札と同じような働きがあり、神社やお寺それぞれに持っています。御朱印をあつめていくことで、達成感を得ることができる上に、自分の運気も上がったように感じるので一石二鳥ですよ。

またお寺で座禅をするなんてことも良いかもしれませんね。2人で運気を上げていきましょう。

楽しいデートにしたい(Photo by truphoto)
楽しいデートにしたい(Photo by truphoto)

ボルダリング



デートはいつも室内でのんびりしているのであれば、たまには外でアグレッシブなデートをするのもあり。ボルダリングですっきりと汗を流していきましょう。

ボルダリングとはロープなどの特別な器具を使わないクライミングのこと。登るだけと思うかもしれませんが、実はバランス感覚や頭も使うので奥深いスポーツなんですよ。

体を使うので、ダイエットにも良いですね。

工場見学



リーズナブルに楽しいデートをやりたいのであれば工場見学を楽しみましょう。

工場によっては参加費が無料で、しかも試食や試飲、お土産がついているものがあります。

工場見学を楽しむときは、見学に行く日にち・時間を事前に確認し予約をすることが大切です。

何気なく食べているお菓子や食べ物の製造過程を見ることができるので満喫すること間違いなし。工場見学が終わってもしばらくはその話題で持ち切りになるはずですよ。

いつもと違うことを楽しもう(Photo by amok)
いつもと違うことを楽しもう(Photo by amok)
いかがでしたか?

今回はいつもと違ったデートを楽しむためのおすすめスポットをご紹介しました。

マンネリ気味だったデートもいつもと違うことをやることで楽しくなるはずです。

ぜひ参考にして、彼とのデートを楽しんでくださいね。(女子旅プレス/modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
いつもと違ったデートがしたい!おすすめスポット5選(Photo by Alexo)
Page Top