女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

世界中の恋人がバリに魅了される理由 三浦春馬も“デートしたい場所”と熱視線

世界中の恋人がバリに魅了される理由 三浦春馬も“デートしたい場所”と熱視線

俳優の三浦春馬もデートしたい場所として注目するバリ島のカップル向けの過ごし方が明かされた。

三浦春馬がデートしたい場所って?ラブラブ旅行が叶うリゾートに世界も注目【モデルプレス】
三浦春馬がデートしたい場所って?ラブラブ旅行が叶うリゾートに世界も注目【モデルプレス】
1日放送の「7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート」(TBS系、毎週土曜深夜12時~)では「バリ島スミニャック&クロボカンSP」と題して、世界中のカップルが訪れるバリ島の2大注目タウンを特集。ゲスト出演した三浦も、デートしたいスポットとして注目したスミニャックビーチなど、カップル向けのスポットが続々紹介された。


世界中のカップルがバリに魅了される理由



成田空港から直行便で約7時間。インド洋に浮かぶリゾートアイランド・バリ島のスミニャックとクロボカンエリアまでは、空港から車で約30分。

夕暮れ時のスミニャックビーチ
夕暮れ時のスミニャックビーチ
バリに来たらもちろんビーチは見逃せない。サンセットの美しさで有名なスミニャックビーチは、波が高めなので泳ぐよりビーチサイドでのんびり過ごすのがおすすめ。夕暮れ時になるとビーチ沿いのカフェは、ビーズクッションでくつろぐカップルでいっぱいになるほどロマンティック。

海で過ごした後の食事や夜遊びにぴったりなのがビーチクラブ「モザイク・ビーチクラブ」。営業時間が午前11時から深夜1時までと長めで、お洒落なパーティピープルが朝から晩まで集う。オーシャンフロントで店の中央にはプールもあり、お洒落な若者の遊び場として人気が高い。

2階には「モザイクブラッセリー」というフレンチレストランがあり、星付きレストランで腕を磨いたシェフが作る創作アジアンフレンチを堪能できる。カップル同士なら、サンセットを眺めながらシーサイドの席で食事を楽しめば2人の距離もさらに縮まりそうだ。

カップルで泊まりたいゴージャスな5つ星&プチプラホテル



「Wリトリート&スパバリ-スミニャック」/ウブドのようなプールも魅力的
「Wリトリート&スパバリ-スミニャック」/ウブドのようなプールも魅力的
数あるホテルの中でも、恋人同士でバリに泊まるのなら5つ星ブティックホテル「Wリトリートホテル・バリ」に注目。スタイリッシュかつお洒落なデザインが人気の世界的ホテルで、客室はヤシの木の生い茂るガーデンビューとインド洋を一望できるオーシャンビューの2種類。

創作アジア料理レストラン「スターフィッシュ・ブルー」や、24時間営業の「アウェイスパ」もあるなど設備も充実。「アウェイスパ」では幻想的なリラクゼーションルームで、2人一緒に特製オイルを使ったスパを受けられる。

宿泊はリーズナブルに済ませたいカップルには「アイズスミニャックホテル」がぴったり。スミニャックの中心街にあるため立地も観光もしやすく、客室も清潔、そして見晴らし抜群の屋上プール付きで1泊約11,000円とリーズナブルだ。

バリならではのプチプラローカルグルメも堪能



スミニャックビーチ/ビーチ以外にもバリならではの楽しみがたくさん
スミニャックビーチ/ビーチ以外にもバリならではの楽しみがたくさん
スミニャックとクロボカンのローカルタウンは、お金をかけずに食事やスパを楽しむことが出来るのも魅力。現地ではローカル食堂のことを「ワルン」と呼び、リーズナブルにインドネシア料理を堪能できる。

ナシチャンプルという、ご飯ののったプレートにおかずをのせるワンプレート料理の名店「ワルン・オチャ」なら、40種類以上のおかずから好きなものを選べるだけでなく、欲張って5種類選んでもワンコインで、しかもボリュームも満点とコスパ抜群。

連日満席のスペアリブの人気店「ホッグワイルドインバリ」でなら、八角を効かせた甘辛いタレをたっぷり絡めたポークリブを味わえる。

そんなインドネシアは料理だけでなく、コーヒー生産量が世界第3位というコーヒー大国。「アノマリコーヒー」では、そんなインドネシアで育ったジャワ産やスマトラ産などの、国産コーヒーにトライできる。

そしてバリでは、日本でも流行中のボディーケアや料理など、何にでも使えるココナッツオイルが若い女子の間で流行中。オーガニックヴァージンココナッツオイル専門店「ココナ」では、オイルだけでなく、オイルを使ったナチュラルシャンプーやボディスクラブも揃うので、女子なら見逃せない1軒だ。

また現在、同番組の公式Youtubeでは放送未公開のWEB限定動画にて、そんなココナッツオイルのスキンケアグッズ一式を含むバリ島のお土産セットのプレゼント企画を実施している。(女子旅プレス/modelpress編集部)[PR]提供元:TBS

※記事は女子旅プレスの調査及び主観に基づくものであり、店舗のサービスが保証されるものではありません。

関連リンク

三浦春馬がデートしたい場所って?ラブラブ旅行が叶うリゾートに世界も注目【モデルプレス】
Page Top