女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

ロマンティックすぎる穴場リゾートって?ブラピ&アンジーらセレブも虜にする魅力とは

ロマンティックすぎる穴場リゾートって?ブラピ&アンジーらセレブも虜にする魅力とは

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー夫妻もお忍びで訪れたリゾートが、カップルから注目を浴びている。

ハリウッドセレブが訪れた事で注目を浴びる秘境リゾートとは?【モデルプレス】
ハリウッドセレブが訪れた事で注目を浴びる秘境リゾートとは?【モデルプレス】
4日放送の「7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート」(TBS系、毎週土曜深夜12時~)では、ベトナムで最後の秘境といわれているコンダオ諸島を特集。今回は、世界中からセレブが集うリゾート地のビーチはもちろん、ホテルやストリートグルメ、さらにニャチャンからの最新情報を紹介する。

カップルで行きたい秘境リゾート・コンダオ諸島って?



ベトナム最東南部の離島であるコンダオ諸島は、ホーチミン経由で飛行機で約1時間。日本のガイドブックにもほとんど載っていないような秘境リゾートで、手付かずの美しい自然や青く澄んだ海に囲まれ、日頃の疲れをほっと癒してくれるようなビーチタウンだ。

コンダオの名も無きビーチはベトナム屈指の美しさ
コンダオの名も無きビーチはベトナム屈指の美しさ
そんな、コンダオで一番綺麗と言われている名も無きビーチは、真っ青な空と美しい海がどこまでも広がる透明度の高い海、そして真っ白なパウダーサンドが続く。昼間は暑すぎて人がいないため、気温がやや下がる夕方のビーチへ行けば、地元の方とも触れ合える。

ビーチの目と鼻の先には、ビーチバー「カフェ&アウトドアバー」があり、レンタル代なしでパラソルとベッドも貸りられるので、1日のんびり海の風景を楽しみながら、アルコールや軽食が楽しめる。

ベトナム屈指の高級リゾートで海を感じるリゾート滞在



海の雰囲気を感じながら宿泊が出来るのが、島で唯一の5つ星ホテル「シックスセンシズ コンダオ」。ベトナムの昔ながらの漁村をテーマに、美しい自然の中に溶け込むように造られたヴィラタイプの客室が特徴の、ベトナム屈指の高級リゾートだ。

レセプションを抜けて進んだ先には、みやげ物屋、キッズルーム、フィットネスクラブ、そしてアルコールが楽しめるバーが並び、まるで1つの町のよう。バーの本棚には日本の小説が並んでいるので、海を見ながら読書も楽しめる。

ゆっくり海を見ながら味わえるシーフードフォー
ゆっくり海を見ながら味わえるシーフードフォー
ホテル内のプールからは遮るものの何もないオーシャンビューの景色が広がり、その向こうには広大なプライベートビーチが。また、海沿いのレストラン「バイザビーチ」では、気持ちのいい朝日を浴びながら、ベトナム料理の代表格のシーフードフォーや、エッグベネディクトなど、国際色豊かなビュッフェスタイルの朝食が味わえる。

そして、ゆったりベトナムマッサージの受けられる「シックスセンシズ スパ」では、疲れた身体をなめらかな動きの指圧技術で筋肉のこりをほぐして、至福の時間を提供。デトックスとリラックス効果のある、オリジナルラベンダーオイルがよりアロマ効果を高めてくれる。

オーシャンビューのプール付き
オーシャンビューのプール付き
「オーシャンフロントベッドルーム プールヴィラ」
「オーシャンフロントベッドルーム プールヴィラ」
放送で登場した「オーシャンフロントベッドルーム プールヴィラ」の客室は、20畳の開放感溢れるリビングルームと、リビングを抜けた先にはオーシャンビューのテラスと大きなプライベートプール、最大6名まで泊まれる3ベッドルームがあるので、ファミリーやグループ旅行にもぴったりだ。

ベトナム人&欧米の観光客に愛される人気ビーチタウン



ベトナム本土で、コンダオ諸島と同じくらい美しい海に出会えるのが、中南部に位置するビーチタウン・ニャチャン。世界で最も美しい湾にも選ばれた事があるニャチャンビーチがあり、コンダオ同様、日差しは文句無しに強いのでビーチのサマーベッドで日焼けもし放題。

ニャチャンビーチでの飲酒は禁じられているため、半年前にビーチのすぐ裏手にオープンした「Pool Pub」が人気スポットとなっている。夕方5時~深夜1時まで営業しているので、ビーチで存分に遊んで火照った身体を冷たいビールで冷ますのにぴったりだ。

ベトナムでブレーク中の各テーブルに置ける簡易ビールサーバーには、タンクの中に氷の管が入っているので、自分の好きなタイミングで、好きなだけキンキンに冷えたビールを飲むことが出来る。

また、ロープウェイで15分離れた場所には、東京ドーム約4つ分の巨大テーマパーク「ヴィンパールランド」があり、遊園地やホテル、水族館、絶叫ウォータースライダーなどで丸一日盛り上がれるので退屈することはない。

ロマンティックなカップル旅にぴったりの穴場ヴィラ



ニャチャンビーチ/Nha Trang coast by J Y White
ニャチャンビーチ/Nha Trang coast by J Y White
ベトナム人にとって、ニャチャンはハネムーンの定番スポットとして知られているが、日本からの距離も比較的近く、どんなビーチリゾートにも負けないくらい美しい海と、穴場だからこそ人目を気にせずくつろげる環境は、日本人のカップルやハネムーナーにもぴったり。

特に恋人や夫婦で訪れたいのが、船でしか行けない5ツ星ホテル「アン ラム ニン ヴァン ベイ ヴィラズ」。大自然と融合するように造られた、全室ヴィラタイプのホテルで、海と一体化したような大きなインフィニティプールも完備。

中でも「アン ラム ビーチ ヴィラズ」タイプの客室には、開放的なリビングと2つのベッドルームに加えて、ブランコ付きのバスルームと、ウッドデッキにはプライベートプール付き。ロマンティックな天蓋付きのベッドからはプライベートプールと海が見える造りになっているので、カップルでの旅行やハネムーンには最高のロケーションとなっている。

WEB限定ドキドキ水着クイズを見てベトナム旅行へ



現在、同番組の公式Youtubeでは放送未公開のWEB限定クイズ動画にて、ベトナムペア航空券のスペシャルプレゼント企画を実施している。初めてのベトナム旅行は、今回紹介した穴場スポットで、ひと味ちがうロマンティックな過ごし方をしてみるのも良いかもしれない。(女子旅プレス/modelpress編集部)

※記事は女子旅プレスの調査及び主観に基づくものであり、店舗のサービスが保証されるものではありません。
6枚目画像:https://www.flickr.com/photos/jywhite/4796095550/

関連リンク

ハリウッドセレブが訪れた事で注目を浴びる秘境リゾートとは?【モデルプレス】
Page Top