女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

劇的可愛い寝起きすっぴんの作り方

劇的可愛い寝起きすっぴんの作り方

心待ちにしていたお泊り旅行前、持ち物だけでなくてお肌の調子は万全でしょうか。

アンバランスな肌のうるおいと皮脂バランスを整える「dプログラム バランスケアプログラム」
女性の肌はとてもナイーブ。季節の温度差に生理周期、そして日常生活で感じる様々なストレスが、肌の調子に現れやすいものです。

私も普段は、エアコンの効いた室内で丸1日仕事をしているので肌荒れしやすい環境で生活していると言えます。

エアコンの風によりどんどん肌の水分が奪われ、バリア機能が崩れた状態が慢性化してくると、必要な水分まで放出してしまい、肌が適正な保湿状態を保つことが出来ず、ベタつくのにカサつくという最悪な状態に。

また、バリア機能が低下したままだと、角質が硬くなったり毛穴が詰まりやすくなってニキビができやすくなったり、かゆみが出たりと負のスパイラルに陥ってしまいます。

特に肌トラブルは、空気が乾燥する冬だけのもの、と思っていては大間違い。夏場は、汗や皮脂により見た目には潤っていても、肌内部の必要な潤いまで分泌してしまい、肌の中がインナードライを起こしてしまうことも多いのです。

生活習慣が引き起こす大人の肌トラブルは、一朝一夕でどうにかなるようなものではありません。肌トラブルが慢性化しないよう、日頃から健康な肌を保つためにしっかりケアすることが大切です。

◆大人の混合肌を改善したのは?

大人の肌ストレスを抱える私が、毎日使っている「dプログラム バランスケアプログラム」は、乾燥するのにベタついたり、時折ニキビが出来るといった肌トラブルを繰り返しがちな不安定な混合肌の為に作られているそう。

なじみがよく肌に素早く浸透
独自の「トータルバランス保湿設計」によって、肌バリア機能を整え、心地よく肌になじむテクスチャーが角質の水分量と肌のコンディションを整えて、健康な肌状態へと改善してくれるのだとか。

洗顔料はもっちりした泡が優しく汚れを落としてくれて、洗顔後は適度なしっとり感が残りつつ肌もやわらかく。化粧水もパラベンフリー、無香料で、敏感な肌に優しく潤いをチャージ。乳液を使った後もイヤなベタつきのない、触って気持ち良い潤い感のある肌に仕上がります。

毎日使っているお気に入りの化粧品で、旅行先でもしっかり肌ケアしたいですよね。

◆悩み知らずで最高の休暇を楽しむには?

クレンジングオイル、洗顔料、化粧水、乳液の4点がつまったトラベルセットは持ち運びしやすいスリムなバッグ
そこで今回旅行用に手に入れた「dプログラム バランスケアプログラム」のトラベルセットは、クレンジングオイル、洗顔料、化粧水、乳液の4点が、濡れてもOKなジップ付きビニールに入っているので軽くて持ち運びにも便利。

7日分入っているのにスリムで、海外旅行はもちろん、ちょっとしたお泊りにもバッグに忍ばせやすいサイズです。注文した翌日到着で、急な出張やお出かけにも対応できます。

また、このトラベルセットは、私のような不安定なゆらぎ肌用の他にも、紫外線、ニキビ、乾燥、カサつき、エイジングケアの5種類から、自分の肌質にあったものを選ぶことが出来ます。すべて資生堂オンラインショップ「ワタシプラス」で手に入れられて、今なら初めて会員登録する方に限り、500円割引になるみたいですよ。

トラベルセットは肌質に合わせて6種類から選べる
旅行は相手との仲を深める大切な時間。日頃から肌対策は万全に、トラブル知らずの健康な美肌をキープして、日常のストレスから思い切り開放されたいですね。(女子旅プレス/modelpress編集部)[PR]提供元:資生堂

■キレイな肌で旅行も楽しく「ワタシプラス資生堂オンラインショップ」
https://www.shiseido.co.jp/cms/auth/onlineshop/campaign/sp/travel/

関連リンク

劇的可愛い寝起きすっぴんの作り方(Photo by Tom Merton/gettyimages) 【モデルプレス】
Page Top