脂肪燃焼、肌荒れにも効果的な旬野菜とは?<オーガニック美人への道 Vol.1>

【モデルプレス】日本農業技術検定をもつ農業タレントのあゆかが、これまで培った農業の経験を活かし、見た目はもちろん、内側から輝きを放つ“オーガニック美人”へ導く様々な知識を紹介していく新連載「オーガニック美人への道」をスタートする。
脂肪燃焼、肌荒れにも効果的な旬野菜とは?新連載「オーガニック美人への道」をスタートした農業タレントのあゆか【モデルプレス】
脂肪燃焼、肌荒れにも効果的な旬野菜とは?新連載「オーガニック美人への道」をスタートした農業タレントのあゆか【モデルプレス】
はじめまして。オーガニック美人に皆さんを誘うべく、コラムを書かせて頂くことになりました、農業タレントのあゆかと申します。

わたしの生まれ故郷は岩手県の田舎町。幼い頃から祖父母の経営している農家の手伝いをして生活をしていました。特技は田植えとトラクタの運転。農業技術検定という資格も持っていることから、農業タレントと呼ばれる機会が多くなりました。そんな幼い頃から側で慣れ親しんできた野菜の知られざる知識や裏技を是非知って活用して欲しい!と、いうわけで連載させて頂くことになったのです。

早速素敵なお野菜をご紹介したいのですが、なるべく、“旬で手に入りやすいもの”をタイムリーにお伝えしたいのです。

なぜ旬にこだわりたいのか?



安価で、尚且つ手に入りやすいという理由もあるのですが、何より旬の野菜は栄養価が高い上に、その季節に合った効果を発揮してくれるのです。暑い時期には体の火照りを鎮めてくれ、寒い時期には体を温めてくれるなど、季節に特化した働きをしてくれます。旬のお野菜は栄養補助食品をポイ!したくなるほど優秀なのです。

今回は夏野菜の中から、食べるだけで
・肌荒れを改善してくれて(日焼けのダメージが気になる時期…)
・ダイエット効果もあり(水着やスカート…露出が増えますよね)
・風邪予防もしてくれて(夏風邪は治りづらいので極力避けたい…!!)
・口臭美人にもしてくれる(お酒の美味しい季節…ちょっと気にしたいところ)
これらの悩みを全て解決に導いてくれるとても身近なお野菜があるのです。

それは…【ピーマン】です。

ピーマンを美味しく食べる「ズボラ青椒肉絲」のレシピを紹介
ピーマンを美味しく食べる「ズボラ青椒肉絲」のレシピを紹介
・ピーマンの主な成分はビタミンC・E・カロテン・カリウム。火を通すと壊れやすいビタミンCですが、ピーマンにはビタミンPという成分も含まれており、このビタミンPがビタミンCを守ってくれるのでビタミンCを効率よく摂取することができます。よって、ピカピカお肌をキープしつつ、カロテンも摂取できるので風邪予防にもなります。

・そして、唐辛子の仲間でもあるピーマン。脂肪燃焼作用のあるカプサイシンが含まれているので代謝を上げ、効率良く脂肪を燃焼してくれます。

・更に、緑ピーマンにはクロロフィルという悪玉コレステロールをやっつける栄養素が含まれているため、内臓からこみ上げる口臭を改善してくれるのです。

意外と知られていない、食べるだけで美人になれる魔法のお野菜なのです。

ピーマンと牛肉を細切りにして炒めて…
ピーマンと牛肉を細切りにして炒めて…
味の決め手はオイスターソース
味の決め手はオイスターソース
連日猛暑日が続いていますが、ぜひピーマンを食べて体内から美しさをキープしてくださいね♪

美味しい野菜を食べてオーガニック美人を目指しましょう!だば、また♪(modelpress編集部)

あゆかプロフィール



生年月日:1987年2月3日
出身地:岩手県
血液型:AB型
身長:162㎝
サイズ:B86 W58 H87 Foot23.5cm
特技:足を肩にかける、でんぐり返し、オペラ(岩手編)
資格:日本農業技術検定
POP広告クリエーター
医療事務1,2級、医療秘書3級、秘書検定2級
普通自動車免許、漢字検定準2級
ビジネスマナー検定3級、ワープロ検定3級
ペン字検定2級、簿記検定3級、電卓検定3級

農業タレントの活動をメインにバラエティタレントや女優として幅広く活躍中。
モデルプレス

Hot Word !人気のキーワード

渡辺美優紀 藤田淳士 近藤しづか ヘア

Photo Ranking画像ランキング

Talent List有名人コラム一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP