3秒で「かわいくなった?」と言われる、覚えておくべきチークの法則<神崎恵の「生まれながらの美人」になる方法Vol.9>

モデル、女優を経て、現在は「ビューティーブラッシュアップコンサルタント」として活躍中の神崎恵がお届けするモデルプレス連載コラム「生まれながらの美人」になる方法。

透き通るような肌になるスキンケア法や、ハーフ顔になるメイク技、モデルに負けない美脚の作り方、美人に見える雰囲気の纏い方などを伝授。女の子なら誰もが持っている“もっとこうなりたい”を叶えるコツや技をお伝えする。
神崎恵
こんにちは。ビューティブラッシュアップコンサルタントの神崎恵です。

とうとう夏も終盤。9月に入ってしまいましたね。

届くコスメはクリスマスコレクション。お仕事の衣装もすっかり秋物です。

夏の終わりはほんのり切ないけれど、これから始まる季節は女の子がドキドキするイベントがいっぱい。

おしゃれもメイクも楽しんで、いっぱいいっぱいときめきましょ♪

さてさて神崎恵の「生まれながらの美人になる」方法。

第9回目のテーマは、3秒で「かわいくなった?」と言われる、覚えておくべきチークの法則。

コスメってみんなもれなく女の子をキレイにする為に生まれてきています。

その中でも群を抜いて女の子を可愛く、美人にするのがチーク。

ブラシでほわんと頬を色づけるだけで、たちまち肌の鮮度が上がり血色感がにじみ出る。思わずhugしちゃいたくなるくらい愛らしかったり、思わず振り向いてしまうくらいの美女になったりする。

それもたった数秒で。だからこのチークはなんとしても味方につけるべき。

チークを思うままに使いこなすことが出来れば、可愛い、美人、色っぽい、可憐…。

いろいろな顔を楽しめるのはもちろん、恋に仕事に理想の自分も全部優位に手に入れる事が出来る。チークはまさにhappyの魔法♪

チーク至上主義の人からチーク恐怖症の人も、ぜひこの法則、覚えて下さいね♪

「可愛くなった?!」と言われるチークの法則



【基本編】
1.まずは自分のチークの軸となる位置を確認する。小鼻からフェイスラインにかけての線と黒目からあごにかけての線が交差する位置がポイント。

2.顔型が、丸形、卵形ならこの点を始点にフェイスライン斜め上に向かってのせる。

3.面長はその点を始点に平行気味に入れるのが基本。

この基本はどんな顔型も美人見えするバランスに整えてくれます。

【応用編】
上記はあくまで基本。基本もしっかり身につけながら顔の印象を操るチークの入れ方も覚えましょう♪

1.チークの高さ、低さによって同じ色のチークもまったく違う印象に。

チークが目に近い高い位置になるとじんわり「色っぽく」下に下がるほどとろんと「甘い」顔になります。

2.そして横の位置も仕上がりオーラと深い関係あり。

鼻に近いほど「ガーリー」風味が漂うし、フェイスラインによるほどすっと洗練された「いい女」のオーラ。

ひとつのチークを使っても、入れ方でいくつもの顔を持つ事が出来ます。

それに濃さ、淡さを調節するのも雰囲気を楽しむポイント。

今日はしっかり発色でおしゃれっぽさ重視、今日は淡くのせて洗練度アップ、のようにいろいろ楽しんで下さいね♪

付属のブラシではなく専用のブラシを使うととってもかわいく仕上がります。ぜひとっておきのブラシでブラッシュアップして下さい♪

そうそう、チーク好きの女の子はついつい濃く入れてしまうけど、男の子はほんわり優しい淡めチークのほうが断然支持率高!デートや合コンには淡めチークを心がけて。

顔色のよさは美人の最重要項目。ぜひチークの魔法でとびきり可愛い女の子になって、「あれ?なんかものすごく可愛くなった?」と言わせちゃいましょ♪

(モデルプレス)

神崎恵(かんざきめぐみ)プロフィール

生年月日:1975年12月13日
出身:神奈川県

モデル、女優を経て、現在は美容家として多くの女性誌にて活躍中。
11月に講談社より新刊「大人のキレイを引き出す「『肌★着替え』メイク」を発売。
WEB配信番組「神崎二丁目」ではMCにて活躍。
http://www.facebook.com/kanzaki2choume

<著書>
・「神崎恵の3分からはじまる大人のアイメイク」(主婦の友社/2010年11月17日発売)
・「一瞬で美人の秘密が手に入る メイクの魔法」(中経出版/2011年6月28日発売)
・「簡単スグワザで“愛され女子“になれる!美人肌の心得」(大和出版/2012年1月29日発売)
・「世界一Happyで美人になれる 魔法のおしゃれレッスン」(PHP研究所/2012年5月18日発売)
・「読むだけで思わず二度見される美人になれる」(中経出版/2013年1月31日発売)
・「『本気で美人』になれる12倍魔法の鏡」(小学館/2013年8月7日発売)
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

Talent List有名人コラム一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP