モデルプレス   モデルプレス 有名人コラム

誰でも別人級に可愛くなる外国人風ふわっゆるっヘアの作り方<神崎恵の「だれでも美人になる方法」Vol.10>

2013-01-08 20:50:00 配信 / 参照回数:1313990 / 提供:モデルプレス / タグ: 神崎恵

モデル、女優を経て、現在は「ビューティーブラッシュアップコンサルタント」として活躍中の神崎恵がお届けするモデルプレス連載コラム「だれでも美人になる方法」。


透き通るような肌になるスキンケア法や、ハーフ顔になるメイク技、モデルに負けない美脚の作り方、美人に見える雰囲気の纏い方などを伝授。女の子なら誰もが持っている“もっとこうなりたい”を叶えるコツや技をお伝えする。

WEB配信番組「神崎二丁目」(左から)神崎恵、前田健
遅ればせながら…あけましておめでとうございます!!

2013年も日本中の女の子がより一層可愛く美しく輝きますよう心をこめてビューティコラムをお届けいたします!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2013年、「だれでも美人になる方法」初のお題は…「誰でも別人級に可愛くなる外国人風ふわっゆるっヘアの作り方」

髪は女の命とはよく言うけれど、大袈裟ではなく、本気で髪は女の人生を左右してしまうほどの威力を持っています。

例えば撮影時、モデルやタレントがヘアメイクアーティストを指名する時に重視するのが髪を作る腕。

メイクが上手なことはもちろんですが、それより断然重要なのが髪を今っぽくおしゃれに、そして美しく作る力があるかどうか。

それは顔がどれだけキレイでもその顔を包みこむ髪がダサければ絶対に美人に見えないことを知っているから。

逆にメイクは並でも、ヘア作りが抜群ならそれだけものすごく可愛くキレイに見える。

それも実力の何倍も美人になることが出来ちゃうんです。

実は顔よりも断然重要なのが髪。

よく見ると、顔立ちはたいして整っていないのになぜかものすごくキレイに見える子っているでしょう?

これこそ髪の力。髪は女の子をとびきり美人にもするし、ブスにもする。そんな力を秘めている最重要パーツなんです。

それに髪は美人見えだけではなく、おしゃれ見えにもとっても有効。

モデルや海外セレブのあのこなれた雰囲気のカギも髪。なかなか難易度が高そうなあの余裕漂うおしゃれ感も、髪にちょっとした手間を加えれば誰でも簡単に手に入れることが出来ちゃいます。

今回はこの自分で簡単にできる美人&おしゃれに見えるヘアの秘訣をご紹介♪

ポイントは顔をやわらかく包むラフでエアリーなゆるウエーブ。

ほどよく力が抜けたルーズな巻き髪は女の子を無条件に可愛く見せるマストヘア。

それに、ヌケ感のある柔らかさが外国の女の子のような透明感あふれる可愛い雰囲気も作ってくれる♪

ヘアアイロンさえあれば出来ちゃうから、是非試してくださいませ♪


◆外国人風ゆるふわウエーブの作り方

1.髪をブロッキングしたら、毛束をとりこめかみあたりから内巻きに

2.1で内巻きにした巻き、終わりから次は外巻きにする。こうやって交互に違う巻きを組み合わせることでゆるんとした巻きが完成。

3.隣の毛束をとり、今度は外巻きから始めて巻き終わりに内巻き。という具合に隣り合う毛束が不規則になるように作っていくのがポイント。

4.時々立て巻きの毛束や他より細い毛束巻きをMIXするとふわふわの空気感やラフな雰囲気が盛り上がります。

5.顔まわりは内巻きにしてふんわり顔に沿うように仕上げる。

6.全体を巻き終わったら、指でほぐす。こうやってほぐすことでゆるっとしたニュアンスウエーブに。ブラシでほぐすとよりゆるく、ほんわり感もUP。

これで完成♪

アレンジする前にもこうしてベースに巻きを仕込んでおくとざっくり無造作にまとめるだけで、海外セレブ級のラフなおしゃれ感がでますよ。

今回はこの巻き方だけですが、巻きの方法ってたくさんあるんです。

1月31日に発売する新刊「読むだけで思わず二度見される美人になれる」(中経出版)には、他数種類の巻き方や5分で出来る簡単ヘアアレンジもたくさん紹介しているのでご興味のある方、是非ご覧になってくださいませ♪


それから、トップがぺったんこだと可愛さ・おしゃれ度共に急降下してしまうから、分け目はラフにとって逆毛を立てたり、スタイリング剤を使ってふんわり立ち上げるのがより美人に見せる秘訣です。

ぶきっちょさんや初心者さんにはこんなトリプルアイロンもおすすめ。くるっとしたカールは作れないけど、ワンタッチでゆるウエーブが作れちゃう。

この場合も隣あう毛束はアイロンを交互にしてスタートするのがコツ。今回は毛束の幅が広いけど、狭くするともっとふんわりでかわいい♪

お試しあれ♪

(モデルプレス)


■神崎恵(かんざきめぐみ)プロフィール

神崎恵
生年月日:1975年12月13日
出身地:神奈川県

モデル、女優を経て、現在は美容家として多くの女性誌にて活躍中。
11月に講談社より新刊「大人のキレイを引き出す『肌★着替え』メイク」を発売。
WEB配信番組「神崎二丁目」ではMCにて活躍。
http://www.facebook.com/kanzaki2choume



<著書>
・「神崎恵の3分からはじまる大人のアイメイク」(主婦の友社/2010年11月17日発売)
・「一瞬で美人の秘密が手に入る メイクの魔法」(中経出版/2011年6月28日発売)
・「簡単スグワザで“愛され女子“になれる!美人肌の心得」(大和出版/2012年1月29日発売)
・「世界一Happyで美人になれる 魔法のおしゃれレッスン」(PHP研究所/2012年5月18日発売)

関連リンク

関連記事

関連動画

YouTubeのキーワード検索にて取得していますので、関係のない動画が表示されることがあります。

その他の関連記事

関連モデル

関連雑誌

「有名人コラム」カテゴリーの最新記事

「モデルプレス」スタッフ募集中!

「モデルプレス」では現在【記者】【編集アシスタント】【システムエンジニア】【営業】を募集しています。
詳しくは 採用情報 をご覧ください。

法人向け「モデルプレス」ニュースコンテンツ無料提供

「モデルプレス」ニュース記事をあなたのサイトの1コンテンツとして導入してみませんか? 無料です。 サイトを運営されている法人様へ「モデルプレス」のニュース記事コンテンツを無料提供配信(専用RSSで自動コンテンツ配信)させていただきます。 会社名、サイト名、URL、サイトの説明をご記載いただき、ご連絡くださいませ。(サイト審査後、ご返信させていただきます。)
メールアドレス:info@mdpr.jp

個人ブロガーの方へ

個人ブロガーの方で「モデルプレス」ニュース記事を引用掲載される方は、必ず該当記事のURLをクリックできる状態でリンク掲載ください。 もし、「モデルプレス」へリンクを貼らずに「モデルプレス」ニュース記事を引用されているブログを見つけた方は、そのブログのURLを当運営事務局までご連絡ください。
メールアドレス:info@mdpr.jp