綾瀬はるか(画像提供:講談社)

綾瀬はるか、白ワンピで美背中披露 妖精のような姿にスタッフ涙

2020.07.03 16:51

女優の綾瀬はるかによる「世界を食べる」フォトブック第3弾「ハルカノイセカイ 03」の発売が決定。今回はポルトガル編となる。

綾瀬はるかという女性の根源的な美しさを写し撮る書籍をつくるうえで、食べるという行為を中心にすえて構成することにしたのが、この「ハルカノイセカイ」シリーズ。

日本を代表するフォトグラファーが世界10地域で食べて、食べて、食べ歩く、綾瀬の姿を撮影。TRAVEL&FOOD PHOTO BOOKシリーズとして、数年にわたり10冊刊行されるという大型プロジェクトになっている。

綾瀬はるか(画像提供:講談社)
綾瀬はるか(画像提供:講談社)
綾瀬の魅力的な姿はもちろんのこと、旅を通して、各国の食文化の魅力に迫る超大作。女優「綾瀬はるか」のマイルストーンとして、後世に残るものになるのではと発売とともに大きな話題になっている。現在、第1弾は佐内正史撮影による「台湾」、 第2弾はND CHOW撮影による「ハワイ」と好評発売中。今回の第3弾は、新津保建秀撮影による「リスボン」になる。

モノクロームの静謐な世界と、大航海時代から続くエネルギッシュでカラフルな世界が交互に織りなす、ファンタジックなパラレルワールドを写真家の新津保が切りとった。前2作品とも全く異なる魅力の綾瀬の姿が垣間見える。

撮影エピソード

綾瀬はるか(画像提供:講談社)
綾瀬はるか(画像提供:講談社)
撮影日、ナザレの三日月型ビーチに並ぶ、色とりどりのテントが激しく動いていた。その日はちょうど、夏の終わりを告げる日で、数カ月にわたって砂浜にあったテントが、全て片づけられるタイミングだったよう。そして片付けも落ち着いた夕暮れ時、どこか寂しさの漂うビーチにはほんのりと靄がかかっていた。そこに綾瀬が身を置くと、優しい異世界が広がった。

砂浜に寝転ぶ姿も、ビーチを無邪気に駆ける姿も、どれも妖精のようだった。スタッフの中には、あまりにもファンタジックなその世界に心奪われ涙する者もいた。

「ハルカノイセカイ」公式インスタでオフショットも

綾瀬はるか「ハルカノイセカイ」公式インスタグラム(画像提供:講談社)
綾瀬はるか「ハルカノイセカイ」公式インスタグラム(画像提供:講談社)
トラベルフォトブックシリーズと連動するインスタグラムアカウントには、書籍に入りきらなかった、詳しい旅情報やオフショットが並ぶ。実際に旅行に行った際に、インスタアカウントを開けば、ガイドとしても役立つと評判。

今後、シリーズを通して10都市の旅情報がアップされる予定。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 東宝、コロナ影響で2作品公開延期 「奥様は、取り扱い注意」「劇場版ポケモン」
    東宝、コロナ影響で2作品公開延期 「奥様は、取り扱い注意」「劇場版ポケモン」
    モデルプレス
  2. 綾瀬はるか・妻夫木聡・藤原竜也・深田恭子・高畑充希らホリプロタレント12人がCM出演
    綾瀬はるか・妻夫木聡・藤原竜也・深田恭子・高畑充希らホリプロタレント12人がCM出演
    モデルプレス
  3. 綾瀬はるか、自身の黒水着姿は「トドみたいで良いな」
    綾瀬はるか、自身の黒水着姿は「トドみたいで良いな」
    モデルプレス
  4. 「奥様は、取り扱い注意」衝撃的な最終回後の映像解禁 綾瀬はるかの怪しげな変装姿も
    「奥様は、取り扱い注意」衝撃的な最終回後の映像解禁 綾瀬はるかの怪しげな変装姿も
    モデルプレス
  5. 綾瀬はるか、ふっくら谷間あらわな水着姿に反響殺到「セクシー」「スタイル抜群」
    綾瀬はるか、ふっくら谷間あらわな水着姿に反響殺到「セクシー」「スタイル抜群」
    モデルプレス
  6. 綾瀬はるか、食べて魅せる ビーチで無邪気な姿も
    綾瀬はるか、食べて魅せる ビーチで無邪気な姿も
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 市川團十郎「本当に麻央に見せたかった」長女・麗禾の卒業式で涙
    市川團十郎「本当に麻央に見せたかった」長女・麗禾の卒業式で涙
    ABEMA TIMES
  2. スカイピース・テオくんが生配信で1000本ノックを達成 「『テオくんがんばれ』は言い続けてほしい」と心境綴る
    スカイピース・テオくんが生配信で1000本ノックを達成 「『テオくんがんばれ』は言い続けてほしい」と心境綴る
    ユーチュラ
  3. EXITりんたろー。、コンビ結成当初の自撮り戦略を公開「『もうこんなに忙しいの!?』と思わせてオファーをもらう」<ABEMA Prime>
    EXITりんたろー。、コンビ結成当初の自撮り戦略を公開「『もうこんなに忙しいの!?』と思わせてオファーをもらう」<ABEMA Prime>
    WEBザテレビジョン
  4. ダイアン津田、初の入院&手術で全身麻酔「無事生還いたしました。記憶が一切ございません」病名は「真珠腫性中耳炎」
    ダイアン津田、初の入院&手術で全身麻酔「無事生還いたしました。記憶が一切ございません」病名は「真珠腫性中耳炎」
    ABEMA TIMES
  5. 江野沢愛美、夫・北條慶さんとの結婚1周年を報告 密着2ショットに「おめでとう」「素敵すぎる」と反響
    江野沢愛美、夫・北條慶さんとの結婚1周年を報告 密着2ショットに「おめでとう」「素敵すぎる」と反響
    モデルプレス
  6. 『ブギウギ』情報過多回でチラッと映った“隠し玉”に視聴者ざわつく 「目が釘付け」「内容が気になる」
    『ブギウギ』情報過多回でチラッと映った“隠し玉”に視聴者ざわつく 「目が釘付け」「内容が気になる」
    Sirabee
  7. 一条響、妖艶なコルセット姿の初写真集ショット公開「ほんっとに美しいです」
    一条響、妖艶なコルセット姿の初写真集ショット公開「ほんっとに美しいです」
    ENTAME next
  8. 庄司智春、Tバッグのせいで悲劇が 「ミキティの下着を間違えて…」
    庄司智春、Tバッグのせいで悲劇が 「ミキティの下着を間違えて…」
    fumumu
  9. “MLBにいちばんフィットしていた選手は?”の質問にAKI猪瀬「選手の実力もだけど、奥さんが内助の功でがんばっていた」選手を挙げる<FAN FUN MLB>
    “MLBにいちばんフィットしていた選手は?”の質問にAKI猪瀬「選手の実力もだけど、奥さんが内助の功でがんばっていた」選手を挙げる<FAN FUN MLB>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事