(左上から時計回り)島崎遥香、矢島舞美、浅川梨奈、真飛聖(C)テレビ東京

島崎遥香が妊婦役 矢島舞美らドラマ「駐在刑事Season2」ゲストキャスト発表

2020.01.29 18:00

女優の島崎遥香ら、テレビ東京系ドラマ「駐在刑事Season2」(毎週金曜よる8時から~)のゲストキャストが発表された。

寺島進が主演を務める同作は、『奥多摩・水根の人々とのほっこりエピソード』と『捜査一課が追うシリアスな殺人事件』を組み合わせスリリングに物語が展開。犯人を捕まえる為だけではなく、目の前にいる人々に寄り添うヒューマンサスペンスドラマとなっている。

島崎遥香・矢島舞美ら「駐在刑事Season2」ゲストキャスト発表

(左上から時計回り)忍成修吾、丸山智己、本宮泰風、大澄賢也、奥野瑛太(C)テレビ東京
(左上から時計回り)忍成修吾、丸山智己、本宮泰風、大澄賢也、奥野瑛太(C)テレビ東京
この度、第3話、第4話、第5話に出演するゲストキャストを解禁。第3話には忍成修吾、島崎、丸山智己、第4話には奥野瑛太、矢島舞美、大澄賢也、第5話には、シーズン1で殺人を犯し逮捕された葛城役で再び出演する本宮泰風をはじめ真飛聖、浅川梨奈が出演する。

トレッキングツアーに参加する夫と一緒に奥多摩へきていた妊婦で、立てこもり事件に巻き込まれる…という役どころを演じる島崎は「新婚さんで初めての出産を控える妊婦を演じさせていただいたのですが、私も妊婦さんをやれる年齢になったんだなと思いました。妊婦さんの役をやってみて、いつかは自分の子どもの顔をみてみたいなという気持ちになりました」とコメントを寄せている。(modelpress編集部)

忍成修吾のコメント

寺島さんとは久しぶりの共演だったので、ご一緒させていただくのがすごく楽しみでした。今回、絡みは少なかったのですがお会いできて嬉しかったです。

僕が演じる宇佐美は、本当に運がないというか、上手くいかない人です。誰にでも、何をやっても上手くいかない時期はあります。けど、その時期を我慢して自分の力でいい方向に向かっていけないような弱い人なのかなと思いながら演じました。

駐在刑事ならではの人情味のあるお芝居や、北村有起哉さん演じる加倉井とのやりとりを楽しんでいただければと思います。加倉井と宇佐美の戦いというか対比が描かれているので、有起哉さんにちょっと甘えさせてもらって、すごく影響をうけましたし、楽しかったです。宇佐美も単純な理由で立てこもっているわけではないので、一体彼になにがあったのかというところも楽しみにしていただきたいです。

島崎遥香のコメント

寺島さんとの共演は初めてだったのですが、あんなおまわりさんがいたらかっこよすぎますよね!

私は、新婚さんで初めての出産を控える妊婦を演じさせていただいたのですが、私も妊婦さんをやれる年齢になったんだなと思いました。妊婦さんの役をやってみて、いつかは自分の子どもの顔をみてみたいなという気持ちになりました。

サスペンスドラマに出るのは初めてなので、私自身も放送が楽しみです。お母さんがサスペンス好きなので、絶対喜んでもらえると思います!皆さんにも楽しみにしていただきたいです。

丸山智己のコメント

 
駐在刑事に出演できるときいてとてもワクワクしましたし、監督をはじめ、よく知っているスタッフさんもいらっしゃったので非常に楽しみでした。寺島さんと以前ご一緒した時はもっと圧が強い役だったのですが、今回は物腰が柔らかくて、懐が深い駐在さんなんだろうなと感じました。

SITの役は初めてです。やったことありそうな雰囲気が自分でもなぜかあったんですけど…。気持ちが引き締まるというか背筋が伸びる思いです。同い年の北村有起哉くんとバチっと対峙する役で、すごくやりがいがありました。

駐在刑事はすごくファンの多い作品ですし、出させていただくというのは非常に光栄なことです。いいスパイスとしていられるように精一杯頑張りましたので、楽しみにしていただけたらと思います。

矢島舞美のコメント

駐在刑事に出演できると聞いたときはすごく嬉しく、演じる役柄も初めての役柄だったので楽しみでした!

寺島さんとは今回が初共演だったのですがオーラがあってかっこよく、貫禄がありました。

掛け合いのシーンもあってとても嬉しかったです!あと奥多摩の大自然を感じながらみていただけたら嬉しいです。

「この人が犯人かな?」って思う人が何人も出てくるので、誰が犯人なんだろうというワクワク感や、推理を楽しんでいただけたらなと思います。そして最後の最後に姫野の強い思いも皆さんに伝わればいいなと思います。

大澄賢也のコメント

第4話に染岡舜太郎役で出演させて頂きました。主演の寺島進さんは演じる江波のキャラクターそのままに熱く、

監督やスタッフさんと久し振りにご一緒出来たという事もあり、和やかで和気あいあいとした現場で、楽しく撮影させていただきました。放送前なので内容は詳しくお伝え出来ませんが、私、かなりやらかしております(笑)。是非、ご覧いただけたら嬉しいです。

本宮泰風のコメント

シーズン2にも出演が決まったときいて、びっくりしました。葛城は、シーズン1で殺人を犯しているし、刺されたし、捕まっているだろうし…出演できると思っていなかったのでとても嬉しかったです。今まで感情的なものが欠落していた人間だったのが、少し人間の感情を取り戻して今回は登場しています。

寺島さんは百戦錬磨なので、安心して、寺島さんに任せておけば…という感じで演じました。変わらず美しい自然のロケーションに加え、今回はさらに人情味があふれる話になっていますのでそのあたりをみていただければと思います。

真飛聖のコメント

もともと2時間ドラマというものが大好きで、駐在刑事が2時間のときから楽しく拝見していたので、今回お話をいただいたときに、あの駐在刑事のお話の中に自分が入れるんだというのがすごく嬉しかったです。現場で寺島さんにお会いしたときに、駐在さんの格好だったり奥多摩の景色だったりが、「あ!みてたみてた!」って興奮しました。寺島さんとセリフを交わす時も、実は気持ちが高揚していました。私が出演する5話は、いろんな人物の葛藤であったり、苦悩や喜びがあったりして、様々な人物の生き様が交錯する、それぞれの思いが深く詰め込まれた回だと思います。私自身も完成が楽しみですし、それぞれの人生をみていただけたら嬉しいなと思います。

浅川梨奈のコメント

家族がサスペンスものがすごく好きで、いつか自分が出ている姿を家族にみてもらえたら家族孝行になるなって思っていたので、駐在刑事への出演が決まった時はすごく嬉しかったです。私が演じさせて頂いた天舞音は、順風満帆な家庭ではない中で育ってきたので、ほかの幸せな人たちをみたときに、笑顔ではいるけれどその奥に複雑な思いが隠れていたり、どこかうらやましく思ってしまったり、家族というものに対しての憧れがすごく強い子だと思います。5話では、登場人物たちの中で様々なことが巻き起こる回ですが、やっぱり家族のお話って心にくるというか、寄り添えるような内容になっていると思いますので、私自身も完成を楽しみにしていますが、ぜひかみしめながら観ていただけたらと思います。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 板野友美&島崎遥香、“ちんぱる”ショットに反響「姉妹みたい」「可愛すぎ」
    板野友美&島崎遥香、“ちんぱる”ショットに反響「姉妹みたい」「可愛すぎ」
    モデルプレス
  2. 島崎遥香、彼女感溢れるディズニーショットに「可愛すぎ」「天使」の声
    島崎遥香、彼女感溢れるディズニーショットに「可愛すぎ」「天使」の声
    モデルプレス
  3. 島崎遥香、流行りのチャイボーグメイクが「可愛すぎる」と話題
    島崎遥香、流行りのチャイボーグメイクが「可愛すぎる」と話題
    モデルプレス
  4. ゆりやんレトリィバァ、初主演ドラマでミュージカルに挑む 佐藤寛太・島崎遥香らも出演<ハゲしわしわときどき恋>
    ゆりやんレトリィバァ、初主演ドラマでミュージカルに挑む 佐藤寛太・島崎遥香らも出演<ハゲしわしわときどき恋>
    モデルプレス
  5. 島崎遥香、10年前・AKB48研究生当時のグラビア再現に反響
    島崎遥香、10年前・AKB48研究生当時のグラビア再現に反響
    モデルプレス
  6. 島崎遥香&中西智代梨“ちょりぱる”仲良し密着ショットに反響
    島崎遥香&中西智代梨“ちょりぱる”仲良し密着ショットに反響
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Number_i平野紫耀、“新しい友達”とのLINE公開 やりとりが話題「すごい世界線」「レアすぎる」
    Number_i平野紫耀、“新しい友達”とのLINE公開 やりとりが話題「すごい世界線」「レアすぎる」
    モデルプレス
  2. HiHi Jets、爽やかな密着ショット 海外旅行の思い出など語る
    HiHi Jets、爽やかな密着ショット 海外旅行の思い出など語る
    モデルプレス
  3. 松本潤・長澤まさみ・永山瑛太、舞台初共演で“3兄弟”役 NODA・MAP最新作「正三角関係」上演決定
    松本潤・長澤まさみ・永山瑛太、舞台初共演で“3兄弟”役 NODA・MAP最新作「正三角関係」上演決定
    モデルプレス
  4. 元“with B”ブリリアン・杉浦大毅、所属事務所退所を発表 今後の活動についても明かす
    元“with B”ブリリアン・杉浦大毅、所属事務所退所を発表 今後の活動についても明かす
    モデルプレス
  5. <虎に翼>誠実だけど重くない 伊藤沙莉“寅子”に視聴者も「推せる!」 土居志央梨“よね”との妄想シーンも中和剤に
    <虎に翼>誠実だけど重くない 伊藤沙莉“寅子”に視聴者も「推せる!」 土居志央梨“よね”との妄想シーンも中和剤に
    WEBザテレビジョン
  6. 筒香嘉智の横浜DeNAベイスターズ復帰に高木豊が歓喜 「良い選択をした」
    筒香嘉智の横浜DeNAベイスターズ復帰に高木豊が歓喜 「良い選択をした」
    Sirabee
  7. 草なぎ剛“謝罪代行サービス”を欲しかった瞬間を語る「必死にあやまりましたけどね、こわかった」<ななにー 地下ABEMA>
    草なぎ剛“謝罪代行サービス”を欲しかった瞬間を語る「必死にあやまりましたけどね、こわかった」<ななにー 地下ABEMA>
    WEBザテレビジョン
  8. 「紅白」けん玉失敗の“16番”「ラヴィット!」異例の再登場 リベンジ結果に反響続々
    「紅白」けん玉失敗の“16番”「ラヴィット!」異例の再登場 リベンジ結果に反響続々
    モデルプレス
  9. 北山宏光はTOBE全体のリーダーに? ソロ歌手として期待大:顔相鑑定(255)
    北山宏光はTOBE全体のリーダーに? ソロ歌手として期待大:顔相鑑定(255)
    fumumu

あなたにおすすめの記事