若月佑美 (C)モデルプレス

若月佑美、舞台「GOZEN -狂乱の剣-」開幕で意気込み「愛に狂っていく姿がとても美しい」

2019.09.12 22:46

女優の若月佑美が、12日に都内で開催された東映ムビ×ステ 舞台『GOZEN -狂乱の剣-』公開ゲネプロ及び囲み取材に出席した。


元木聖也・若月佑美、舞台『GOZEN -狂乱の剣-』に意気込み

松村龍之介 、前山剛久、元木聖也、矢崎広、若月佑美、波岡一喜、毛利亘宏氏 (C)モデルプレス
松村龍之介 、前山剛久、元木聖也、矢崎広、若月佑美、波岡一喜、毛利亘宏氏 (C)モデルプレス
本作は、府月藩・藩主の嫡男・望月八弥斗(矢崎広)が、父を暗殺した望月甲斐正(波岡一喜)に復讐を果たそうとする姿を描く時代劇アクション。元木聖也は怪しげな剣士・流狂四郎を、若月は八弥斗の恋人・小松原奈奈を演じる。囲み取材には、矢崎と波岡、そして前山剛久、松村龍之介 、毛利亘宏(脚本・演出)も出席した。

元木は初日を迎える心境を問われると「映画の方ではあまり深く描かれていなかった人物が、今回舞台『GOZEN -狂乱の剣-』の方では、より濃く、この人ってこんな風にしゃべるんだとか、こんな風に動くんだってところが、たくさん描かれています」とコメント。

また「毛利さんの台本を見て、こんなにでかいスケールの舞台になったんだ!っていうのが、僕は読んだ時の正直な感想で。その世界観が本当にすごくて、そこにどんどんどんどん引き込まれていくような台本でした。殺陣のレベルもすごくみんな高いし、あっと驚くような展開もたくさんあるので、期待して見てもらいたいと思います」と仕上がりに自信をのぞかせる。

元木聖也 (C)モデルプレス
元木聖也 (C)モデルプレス
また、自身が出演してきた東映製作の『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』にも言及。「ルパパトのメンバーにも、『ぜひとも「GOZEN」に来て、宣伝お願いします』と言ってありますので、たぶん来ると思います(笑)。この作品に携われて、本当に最高です。最後まで、千秋楽まで、怪我なきよう頑張っていきますので、よろしくお願いします」と話していた。

若月佑美 (C)モデルプレス
若月佑美 (C)モデルプレス
矢崎広、若月佑美 (C)モデルプレス
矢崎広、若月佑美 (C)モデルプレス
一方の若月は、自身の役が映画には登場していないと説明したうえで「ヒロインと言っても、一つのキャラクターじゃないというか。映画では儚くて切なくてっていう、そんな脆さが素敵なヒロインが出てきて。舞台の方では、おそらく強めというか、芯がしっかりある女性というところで、ヒロインをやろうかなと思っているので、そこの違いも楽しんでいただけたらいいなと思っております」とコメント。

「男性キャストの皆さんがたくさん戦っている中で、女性がどういう風に立ち回って、色を添えていけるかが勝負だと思っていますので、頑張ります。よろしくお願いします」と意気込みを示した。

元木聖也・若月佑美、見どころは?

元木聖也、矢崎広 (C)モデルプレス
元木聖也、矢崎広 (C)モデルプレス
その後、自身の役柄を踏まえた見どころに話が及ぶと、元木は「一番は殺陣かなと思っております。激しい乱戦がたくさんあったりだとか、一回見ただけじゃ目が足りないくらいに、舞台上を駆け回っています。その殺陣の熱さとか熱量って、映画じゃ伝わらない部分はたくさんあると思うので、この舞台ならではの刀がぶつかる音だとか、皆の足音だとかを、ぜひとも聞いてほしいなと思っております」と力説。

そして「映画では出てなかった狂四郎のどんでん返しというか、正体というか。そこらへんはすごく見どころかなと思っております。確認しに来てください」と意味深なコメントを残した。

若月佑美 (C)モデルプレス
若月佑美 (C)モデルプレス
若月は「いろいろな表情と声とをお見せできるかなというところは頑張りたいなと思っています。あとは、世の中にはいろいろな愛があるんですけど、この物語にも、家族愛だったり、恋仲の愛があったり、友情の愛もあったりして。たくさんの愛が散りばめられていて、みんながその愛に狂っていく姿がとても美しいなと個人的に思っているので、ぜひそちらも楽しみにしていただけたら嬉しいと思います」と笑顔で話していた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 若月佑美「二科展」8年連続入選の快挙
    若月佑美「二科展」8年連続入選の快挙
    モデルプレス
  2. 若月佑美、乃木坂46卒業の桜井玲香と密着2ショット“れかつき”再会にファン歓喜
    若月佑美、乃木坂46卒業の桜井玲香と密着2ショット“れかつき”再会にファン歓喜
    モデルプレス
  3. 【乃木坂46「真夏の全国ツアー2019」】若月佑美、桜井玲香の卒業に駆けつける“れかつき”号泣の再会「ここからは戦友」
    【乃木坂46「真夏の全国ツアー2019」】若月佑美、桜井玲香の卒業に駆けつける“れかつき”号泣の再会「ここからは戦友」
    モデルプレス
  4. 【乃木坂46「真夏の全国ツアー2019」詳細ライブレポ】桜井玲香、涙の卒業セレモニー 若月佑美らサプライズ登場…“満開の桜”と“最後の円陣”
    【乃木坂46「真夏の全国ツアー2019」詳細ライブレポ】桜井玲香、涙の卒業セレモニー 若月佑美らサプライズ登場…“満開の桜”と“最後の円陣”
    モデルプレス
  5. 橋本環奈は「つきあいの良すぎる女」親友・若月佑美が素顔明かす
    橋本環奈は「つきあいの良すぎる女」親友・若月佑美が素顔明かす
    モデルプレス
  6. 「ルパパト」元木聖也、YouTuberデビュー「生活の一部に溶け込んでいけるようなチャンネルに」
    「ルパパト」元木聖也、YouTuberデビュー「生活の一部に溶け込んでいけるようなチャンネルに」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 新庄剛志監督の北海道日本ハムファイターズを江川卓氏が高評価 「花が開くかな…」
    新庄剛志監督の北海道日本ハムファイターズを江川卓氏が高評価 「花が開くかな…」
    Sirabee
  2. 駿河屋が「るしあと一生一緒にエンゲージメントリング」を中古販売して話題に 価格は定価の4倍以上 「皮肉が効き過ぎ」「伝説の指輪…」
    駿河屋が「るしあと一生一緒にエンゲージメントリング」を中古販売して話題に 価格は定価の4倍以上 「皮肉が効き過ぎ」「伝説の指輪…」
    ユーチュラ
  3. 「ミスマガジン2023」審査員特別賞・吉井しえる、バンドゥビキニで豊満バストこぼれる
    「ミスマガジン2023」審査員特別賞・吉井しえる、バンドゥビキニで豊満バストこぼれる
    モデルプレス
  4. 街なかで卑猥な言葉や暴言を連呼してしまう「トゥレット症候群」のYouTuberが話題
    街なかで卑猥な言葉や暴言を連呼してしまう「トゥレット症候群」のYouTuberが話題
    ユーチュラ
  5. 草川拓弥&西垣匠の“事故ってもかわいい”プリントシールに「シンみなのプリクラ愛おしすぎ」<みなと商事コインランドリー>
    草川拓弥&西垣匠の“事故ってもかわいい”プリントシールに「シンみなのプリクラ愛おしすぎ」<みなと商事コインランドリー>
    WEBザテレビジョン
  6. FES☆TIVE、フリルたっぷり王道アイドル衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    FES☆TIVE、フリルたっぷり王道アイドル衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    WWS channel
  7. OCHA NORMA、絶対領域まぶしい「ミニスカ×ブーツ」衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    OCHA NORMA、絶対領域まぶしい「ミニスカ×ブーツ」衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    WWS channel
  8. 日韓合同ダンスボーカルグループ・ORβIT、輝く笑顔で会場を盛り上げる!<超十代 -ULTRA TEENS FES- 2024@TOKYO>
    日韓合同ダンスボーカルグループ・ORβIT、輝く笑顔で会場を盛り上げる!<超十代 -ULTRA TEENS FES- 2024@TOKYO>
    WWS channel
  9. トリンドル玲奈、ベリーショートに大胆イメチェン きっかけは「2年前に…」
    トリンドル玲奈、ベリーショートに大胆イメチェン きっかけは「2年前に…」
    Sirabee

あなたにおすすめの記事