NMB48がフライングハロウィン!山本彩らが“ナニワのフレンズ”に?本気すぎる衣装のメンバーも…<コスプレまとめ> 

2017.10.23 00:24

NMB48が22日、大阪・ATCホールで握手会イベント「NMB48 3rdアルバム『難波愛~今、思うこと~』劇場盤 個別握手会」を開催。この日、メンバーはコスプレでファンと交流した。

メンバーはそれぞれ、同日に披露したコスプレをTwitterなどで公開。

さや姉とまおきゅん、ナニワのフレンズに?

山本彩は、巫女のコスプレに狐の耳を付けた“巫女狐”を披露。ファンは「信じられない可愛さ」「死んだ」「似合ってる」「さや狐、お家にお願いします」などと反響が続々と寄せられている。

三田麻央は、創作したという“ゴスロリうさぎ”のコスプレで登場。銀髪のウィッグを付け、カラコンは左右色を変えてオッドアイにするという徹底ぶりだった。ファンは「まおきゅんのコスプレがガチ過ぎる」「セクシーだしかわいい」「クオリティが高すぎるよ」「世界観が最高」と絶賛した。

谷川愛梨、川上千尋ら“フレンズ”多数

三田は、“獣の耳(ケモ耳)”をつけていたメンバーが多かったということからアニメ「けものフレンズ」にちなんで「フレンズがいっぱいのすてきなげんばだったんだねー!すごーい!!」とコメント。

“ケモ耳”を付けていたメンバーはほかに、谷川愛梨が猫耳をつけて黒猫の姿に。

川上千尋はダルメシアンのコスプレを披露。

磯佳奈江はセクシーなバニー姿に。

岩田桃夏はクマやキリンの着包みで参加した。

吉田朱里は“アカリン・イン・ワンダーランド”

吉田朱里は、色素が薄めのド-リーメイクをし、不思議の国のアリス風のコスプレを披露。2014年のハロウィンでもアリス姿になっていたものの金髪ウィッグやメイクで雰囲気を変えていた。

また、アリス・イン・ワンダーランドにかけて、自身のあだ名をもじったアカリン・イン・ワンダーランドと紹介した。

白間美瑠、川上礼奈はパンプキンに

白間美瑠と川上礼奈はパンプキンのコスプレを披露。

久代梨奈はセルフパロディ

久代梨奈は、8月に自身が出演した舞台「五彩の神楽 憫笑姫~Binshouki~」での役衣装のハロウィンバージョンを披露。

同舞台はセリフが一切なくアクションのみで繰り広げられる内容だったため、舞台で培った剣さばきも2ヶ月ぶりに公開している。

かわいいコスプレ~本気のコスプレまで様々

井尻晏菜はアニメ「コードギアス反撃のルルーシュ」からルルーシュの本気のコスプレを披露。

西澤瑠莉奈は地球連邦軍・ホワイトベースのクルー・ルリナ・ニシザワ・一等兵に。

上西怜はセサミストリートからエルモの着包みで参加。

加藤夕夏は黒猫のイラストが書かれた衣装を着て、自身のオリジナルキャラクター“はわーくん”を連れて参加。

古賀成美は頭に御札を付け、キョンシーに変身。

水田詩織は「魔女の宅急便」から主人公のキキの姿に。

堀詩音と清水里香はデビル姿をそれぞれ披露した。

清水は、中川美音と本郷柚巴のコスプレも公開。中川は幼稚園児に、本郷は「借りぐらしのアリエッティ」からアリエッティになりきった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 山本彩、広島で全国ツアースタート さや姉の歌声が7都市を“浄化”
    山本彩、広島で全国ツアースタート さや姉の歌声が7都市を“浄化”
    モデルプレス
  2. NMB48渋谷凪咲の私物コスメ&メイク裏技を“抜き打ち”チェック&“乃木坂46のために生きる俳優”がNMB48の公演を見た時の反応も語る
    NMB48渋谷凪咲の私物コスメ&メイク裏技を“抜き打ち”チェック&“乃木坂46のために生きる俳優”がNMB48の公演を見た時の反応も語る
    モデルプレス
  3. NMB48山本彩の“見返り美人”ショットにうっとり
    NMB48山本彩の“見返り美人”ショットにうっとり
    モデルプレス
  4. NMB48山本彩の弾き語りをX JAPAN・Toshlが称賛
    NMB48山本彩の弾き語りをX JAPAN・Toshlが称賛
    モデルプレス
  5. 横山由依&山本彩、グループ総監督&NMB48キャプテンが胸中語り合う
    横山由依&山本彩、グループ総監督&NMB48キャプテンが胸中語り合う
    モデルプレス
  6. NMB48吉田朱里「一生自慢出来る」 念願叶い喜び
    NMB48吉田朱里「一生自慢出来る」 念願叶い喜び
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「既存」は「きぞん」と「きそん」本当はどっちが正解? 約7割が答えたのは…
    「既存」は「きぞん」と「きそん」本当はどっちが正解? 約7割が答えたのは…
    fumumu
  2. 【ホラー漫画】被験体の女性とゾンビに待つ残酷な結末…読み返すと違う視点で楽しめるストーリーに「2周読むと奥深い…」
    【ホラー漫画】被験体の女性とゾンビに待つ残酷な結末…読み返すと違う視点で楽しめるストーリーに「2周読むと奥深い…」
    WEBザテレビジョン
  3. LarmeR、ついに念願のデビュー「一人ひとりが輝いているグループに」
    LarmeR、ついに念願のデビュー「一人ひとりが輝いているグループに」
    WEBザテレビジョン
  4. 「筋トレサラリーマン 中山筋太郎 ~筋太郎の休日~」をHuluにて独占配信中、なかやまきんに君からのコメントも到着
    「筋トレサラリーマン 中山筋太郎 ~筋太郎の休日~」をHuluにて独占配信中、なかやまきんに君からのコメントも到着
    WEBザテレビジョン
  5. NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、番組最終回に思い語る 親友登場でまさかの展開
    NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、番組最終回に思い語る 親友登場でまさかの展開
    モデルプレス
  6. K-P0Pスターが性加害事件で逮捕…それでもファンを続けることは「二次加害」となる?
    K-P0Pスターが性加害事件で逮捕…それでもファンを続けることは「二次加害」となる?
    ENTAME next
  7. ちとせよしの、もちもちバストこぼれる水着ショットに「悩殺される」
    ちとせよしの、もちもちバストこぼれる水着ショットに「悩殺される」
    ENTAME next
  8. 睡眠を邪魔しないで… 約6割が「寝ているのに起こされた」理不尽な理由
    睡眠を邪魔しないで… 約6割が「寝ているのに起こされた」理不尽な理由
    fumumu
  9. 実写ドラマ「十角館の殺人」、謎に包まれていたミステリ研究会メンバーの新ビジュアル&新場面写真公開
    実写ドラマ「十角館の殺人」、謎に包まれていたミステリ研究会メンバーの新ビジュアル&新場面写真公開
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事