前田敦子 (C)フジテレビ

前田敦子、月9スピンオフ「片想いの敵」で主演 歌&ダンスも披露

2017.10.08 10:53

フジテレビ系月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(10月23日スタート)が、初回放送を前に地上波スピンオフ連続ドラマ『片想いの敵』(全5話/10月17日~)を放送することが決定した。主演は、本作にも登場する前田敦子が務める。

前田が同局連続ドラマで主演を務めるのは、『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』(2011年7月期)以来、6年ぶり。

また、本作に登場する斎藤司(トレンディエンジェル)の相方・たかしと、シリアスからコメディーまで幅広い演技力が魅力の伊藤沙莉が出演する。

伊藤沙莉、前田敦子、たかし (C)フジテレビ
伊藤沙莉、前田敦子、たかし (C)フジテレビ

“恋愛遍歴”描く

前田演じる小出未亜は、本編ドラマの主人公・佐藤智子(篠原涼子)と同じタイミングで市議会議員に当選。しかし、昔は太っていたことでつらい青春時代を過ごしていた。

今回のスピンオフドラマでは、小出がダイエットするキッカケになった出来事や、美を手に入れた後のグラビアアイドルとしての活動時期など、本編では描かれないエピソード0を展開。彼女のちょっと変わった恋愛遍歴を明らかにしていく。

前田敦子 (C)フジテレビ
前田敦子 (C)フジテレビ

前田敦子が歌&ダンスも披露

前田は、劇中で歌やダンスも披露しており「ダンスの名残があるんだなと思いました。台本を覚えるので正直いっぱいいっぱいだったので、フリまで覚えるなんて“絶対無理でしょ”って思っていました。ですが、意外とその場で覚えられて踊れたので、“まだ私、踊りイケるな”って(笑)」と感想をコメント。視聴者に向けて「『民衆の敵』本編につながる内容になっていますので、『片想いの敵』の未亜ちゃんの姿が、本編にも出てきたぞ!と感じていただきながら、楽しんでいただきたいと思います。そして最後は“未亜ロス”になってもらえたらうれしいなと思います(笑)」とアピールした。

一方、前田のリアルガチファンと噂されているたかしは、前田との共演に「最高です!あっちゃんが踊る度にプ~ンと良い匂いがしました」と大満足。オネエ役については「今までテレビで見せたことのないキャラクターを演じているのでお楽しみに!」と呼びかけた。(modelpress編集部)

前田敦子 (C)フジテレビ
前田敦子 (C)フジテレビ
たかし (C)フジテレビ
たかし (C)フジテレビ

前田敦子コメント

Q:『民衆の敵』に続き、本作への出演が決まって。

すごく面白そうな作品をやらせてもらえるなという印象でした。未亜ちゃんは、たぶん裏の顔がすごく面白い子だなっていうのを私自身も想像していましたので、その裏設定みたいなものを存分に描いていただいて、とても楽しみにしていました。

Q:実際に未亜を演じてみて。

台本が本当に面白く、自由度が高かったので演じるのが楽しかったです。本編とはまた全然違う、裏の顔のお芝居ができたので、小出未亜にとって、大満足な作品になったと思っています。

Q:「ダンス」と「歌」を披露したことについて。

まだ自分に(AKB48時代の)ダンスの名残があるんだなと思いました。台本を覚えるので正直いっぱいいっぱいだったので、フリまで覚えるなんて“絶対無理でしょ”って思っていました。ですが、意外とその場で覚えられて踊れたので、“まだ私、踊りイケるな”って(笑)。もともと私、カラオケは好きなので、カラオケを自分の思う存分、公共の電波を使ってやらせてもらえて楽しかったです!。

Q:たかし(トレンディエンジェル)さんについて。

本当に変わっている方だなと思いました。飄々としていていい人だからこそ、どんどんツッコミたくなっちゃいました。また、今回の“オネエ役”がたかしさんにピッタリだったと思います。“そういうオネエで来るんだ!?”みたいな(笑)。かなりハマっていたと思います。深夜にはもってこいのキャラだったと思います。

Q:番組を楽しみにしている視聴者の方へのメッセージ 。

『片想いの敵』がすごくポップな仕上がりになっているからこそ、『民衆の敵』本編の重厚感が増し、すごいドラマだと感じていただけると思います。と、言えるぐらい『片想いの敵』の未亜ちゃんは砕けています。そのギャップを楽しんでいただけたらうれしいです。そして、『民衆の敵』本編につながる内容になっていますので、『片想いの敵』の未亜ちゃんの姿が、本編にも出てきたぞ!と感じていただきながら、楽しんでいただきたいと思います。そして最後は“未亜ロス”になってもらえたらうれしいなと思います(笑)。

たかしコメント

Q:今作の出演が決まって。

せりふを覚えるということを今までしたことがなかったので、震えました。

Q:山中まさしという役を演じることについて。

オネエ系の役なのですが、僕は(新宿)2丁目にたまに行くのでイメージしやすかったです。

Q:ピンでのドラマ出演について。

ドラマの現場は素人なので不安でいっぱいです。

Q:ファンレターを書き続けるほどのファンだった前田さんと共演できたことについて。

最初このドラマの話を聞いた時、正直ドッキリじゃないか? と疑ってしまいました。なので、セリフを覚えようかどうか迷いました。ドラマの中であっちゃんの隣に座るシーンがあるのですが、平常心でいられなかったです。

Q:ドラマの中で、前田さんと一緒に「歌って踊った」感想 。

最高です!あっちゃんが踊る度にプ~ンと良い匂いがしました。もし機会があればまたあっちゃんと共演したいです。

Q:相方の斎藤さんが、本編ドラマ『民衆の敵』に出演することについて。

斎藤さんは俳優になりたがっていたので、夢が叶ったと思います。

Q:ファン・視聴者へのメッセージ。

本編の『民衆の敵』も見ていただき、スピンオフの『片想いの敵』もよろしくお願いします。個人的には、今までテレビで見せたことのないキャラクターを演じているのでお楽しみに!

『片想いの敵』放送日時

第1話:10月17日(火)25時55分~26時05分
第2話:10月24日(火)25時25分~25時35分
第3話:10月31日(火)25時35分~25時45分
第4話:11月7日(火)25時25分~25時35分
第5話:11月14日(火)25時25分~25時35分
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 前田敦子、ぺえの看病に駆けつける “あつぺえ”が仲良しすぎると話題
    前田敦子、ぺえの看病に駆けつける “あつぺえ”が仲良しすぎると話題
    モデルプレス
  2. 前田敦子、自宅でルームウェア姿をぺえが激写 お茶目な動画に反響
    前田敦子、自宅でルームウェア姿をぺえが激写 お茶目な動画に反響
    モデルプレス
  3. 前田敦子、お茶目な“ハートショット”に「最高に癒される」「ずっと見てられる」と反響
    前田敦子、お茶目な“ハートショット”に「最高に癒される」「ずっと見てられる」と反響
    モデルプレス
  4. 高畑充希、池松壮亮を「捕獲」 前田敦子も反応し“ブス会”やり取りが話題
    高畑充希、池松壮亮を「捕獲」 前田敦子も反応し“ブス会”やり取りが話題
    モデルプレス
  5. 篠原涼子&前田敦子、“双子疑惑”?仲良しショットが「神かわいい」「癒される」<民衆の敵>
    篠原涼子&前田敦子、“双子疑惑”?仲良しショットが「神かわいい」「癒される」<民衆の敵>
    モデルプレス
  6. 前田敦子、原宿で10年ぶりプリクラ ぺえと“鬼小顔”ショット
    前田敦子、原宿で10年ぶりプリクラ ぺえと“鬼小顔”ショット
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 令和ロマン高比良くるま「M-1」賞金1000万円の使い道明かす「大谷選手が…」
    令和ロマン高比良くるま「M-1」賞金1000万円の使い道明かす「大谷選手が…」
    モデルプレス
  2. 中尾明慶&仲里依紗、夫婦ショット一挙公開 結婚11周年を報告
    中尾明慶&仲里依紗、夫婦ショット一挙公開 結婚11周年を報告
    モデルプレス
  3. 松本人志飲み会参加の霜月るな、誹謗中傷に対する提訴取り止め「謝罪文を頂いた」DM公開
    松本人志飲み会参加の霜月るな、誹謗中傷に対する提訴取り止め「謝罪文を頂いた」DM公開
    モデルプレス
  4. みちょぱ、ハワイでの美ボディ際立つ水着姿公開「腹筋凄い」「スタイル抜群」と反響
    みちょぱ、ハワイでの美ボディ際立つ水着姿公開「腹筋凄い」「スタイル抜群」と反響
    モデルプレス
  5. 「ラヴィット!」サプライズゲストにスタジオ騒然 出演わずか“1分”で川島明「このためだけに来た」
    「ラヴィット!」サプライズゲストにスタジオ騒然 出演わずか“1分”で川島明「このためだけに来た」
    モデルプレス
  6. 「どんどん若くなっていない!?」大沢あかね(38)、大胆イメチェンした最新ショットに反響「最強最美のママタレ」
    「どんどん若くなっていない!?」大沢あかね(38)、大胆イメチェンした最新ショットに反響「最強最美のママタレ」
    ABEMA TIMES
  7. 杉谷拳士氏、プロ初注文したグローブに発生した珍事を告白 「選挙の挙に…」
    杉谷拳士氏、プロ初注文したグローブに発生した珍事を告白 「選挙の挙に…」
    Sirabee
  8. 原辰徳前監督の「我慢の起用が大きい」 デーブ大久保氏が読売ジャイアンツ好調の要因を分析
    原辰徳前監督の「我慢の起用が大きい」 デーブ大久保氏が読売ジャイアンツ好調の要因を分析
    Sirabee
  9. 田中美久、火照った艶肌が色っぽいサウナショットに「見てるだけで癒された」の声
    田中美久、火照った艶肌が色っぽいサウナショットに「見てるだけで癒された」の声
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事