剛力彩芽がイギリスへ(C)フジテレビ

剛力彩芽、“会いたい人”に会いにイギリスへ「顔も性格も全てが私の好みのタイプ」

2017.09.19 10:23

フジテレビ系バラエティ番組『奇跡体験!アンビリバボー』(毎週木曜よる7時57分~)が28日の放送で、放送20周年800回を迎える。この日は、よる7時からの2時間スペシャルで、スタジオMCの剛力彩芽が海外ロケを行った。

1997年10月25日初回放送から、ストーリーテラー・ビートたけしを中心に人気を博してきた同番組。これまで、希望あふれる奇跡の話、科学では解明できない超常現象、思わずぞっとする怪奇現象から衝撃映像まで、日本のみならず世界で起きている信じられない出来事を紹介してきた。

ビートたけし(C)フジテレビ
ビートたけし(C)フジテレビ

剛力彩芽がイギリスへ!スペシャルの見どころ

今回のスペシャルでは、“アンビリバボーな「その後」を徹底追跡SP”と銘打ち、これまで800回の放送の中から厳選したアンビリバボーな人たちの“その後”を紹介していく。

また、剛力は、これまで紹介した中で一番心に残っているアンビリな人に会いにイギリスへ。思いを伝えるためにイギリスへ飛んだ。

剛力彩芽が会いたかった人(C)フジテレビ
剛力彩芽が会いたかった人(C)フジテレビ
イギリスでの様子(C)フジテレビ
イギリスでの様子(C)フジテレビ

ビートたけし コメント

― 番組20周年! 長く親しまれる秘訣は?

それは、スタジオ展開と選ぶ素材がいいんだろうね。どんな話題にも通ずるものってあるよね。どんな事件でも、最終的に大どんでん返し。驚愕の真実が明らかになりました!って。長続きしているのは悪いことはない。意外に老舗だと思ってくれればいい。老舗のあの番組はなくなるとさみしいねって。20年続けば、こっちのものだよね。俺の番組全部長いよ!

― ご自身の20年を振り返ると?

20年前は(ベネチア国際映画祭で)「HANA-BI」で賞とって、「座頭市」でとって、今度はクロージングの映画で。俺終わっちゃうじゃないかっていったんだけど、いや、名誉なことだからって。そう考えるとずいぶん早いようで、長いような。わからないね。ベネチアで勝ったなんて、ついこの間のように感じているからね。

― 番組出演への思いとは

おれは、失礼な話、あまり仕事だと思ってないし、サメみたいに泳いでいないと死んじゃうみたいなところあるから。

剛力彩芽 コメント

― 20周年を迎えた番組。MC5年目ですね。

当時19歳で、初MC挑戦でした!番組も5歳から見ていたので、どうしよー!あのアンビリ?とビックリしたことを、今でも覚えています。少し大人っぽく見せようと、話し方も背伸びした大人の雰囲気を出そうと努力していました。MCを5年経験して、良いチーム関係が築けていると思います。困ったら、設楽さんを見ようと!面白い映像の時は、日村さんを見ようと!(笑)

― ご自身にとって“アンビリ”の存在とは?

一言で言うと、“人生とは何かを教えてもらう番組”ですね。素晴らしくクオリティーの高い再現VTRは、ドラマを見ているようで、毎回アンビリバボーな人たちの実話、感動物語を見て、いろいろと考えさせられます。親子愛、家族ものは、実は毎回泣いてしまうんですけど、人として成長するきっかけをもらったり、自分自身も頑張ろう!と鼓舞できます。なので、20周年の節目にMCとして番組に携われることをとてもうれしく思います!

― 今回、なぜイギリスに取材に?

実は、今年放送した「80歳の新人歌手」のなかで、アルツハイマー型認知症を患い、息子のことを忘れてしまった男性のお話があったんです。そんな状況下で、父親が好きだった歌を一緒に歌うことで家族が笑顔を取り戻していくVTRだったんですが、その父親を支えた息子さんが、顔も性格も全てが私の好みのタイプで!すごく印象深く残っていて。息子さんに会いたいという、少し横しまな気持ちもあるんですが、でも、是非、お父さんの歌をLiveで聞いてみたい!息子さんにも、子供として、父親がその病気に直面した時の気持ちを聞きたいと思って。

― 実際にお会いしていかがでしたか?

実際に会ってみたら、とてもかっこよかったです!(笑)ご家族を大切にされているところも素敵だなと思いました。お父さんの昔話を、奥さんと、息子さんが聞いてる雰囲気がとてもよかったです。

― 注目してほしいところは?

お父さんが実際に歌ってくれたので、楽しみにしてほしいです!あとは…私が人に憧れて会いに行くことはなかったので、照れてる私も注目でしょうか(笑)あんなに照れてることってないので…

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 剛力彩芽、ジャニーズWEST桐山照史と夫婦役で時代劇<FNS27時間テレビ>
    剛力彩芽、ジャニーズWEST桐山照史と夫婦役で時代劇<FNS27時間テレビ>
    モデルプレス
  2. 剛力彩芽、過激バラエティ興味津々 千原ジュニア「ちょっとだけ血が出ました」<Amazonプライムデー2017>
    剛力彩芽、過激バラエティ興味津々 千原ジュニア「ちょっとだけ血が出ました」<Amazonプライムデー2017>
    モデルプレス
  3. 剛力彩芽、次なるドラマは“凶悪サイバー犯罪”三浦貴大、松下優也らと挑む
    剛力彩芽、次なるドラマは“凶悪サイバー犯罪”三浦貴大、松下優也らと挑む
    モデルプレス
  4. 剛力彩芽、4度目の始球式でノーバンならず “求婚”も「ずっと言っていただいている」
    剛力彩芽、4度目の始球式でノーバンならず “求婚”も「ずっと言っていただいている」
    モデルプレス
  5. 剛力彩芽、ドラマ最終話ゲストの“激励ダンス”に感激
    剛力彩芽、ドラマ最終話ゲストの“激励ダンス”に感激
    モデルプレス
  6. 剛力彩芽が涙「実感がまだない」
    剛力彩芽が涙「実感がまだない」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 横田真悠、ショート丈で美ウエストちらり「スタイル抜群」「引き締まってる」の声
    横田真悠、ショート丈で美ウエストちらり「スタイル抜群」「引き締まってる」の声
    モデルプレス
  2. 1児の母・島袋聖南(37)、抜群のスタイル際立つ黒ビキニ姿に絶賛の声「美しい体!」「足長~い!」
    1児の母・島袋聖南(37)、抜群のスタイル際立つ黒ビキニ姿に絶賛の声「美しい体!」「足長~い!」
    ABEMA TIMES
  3. 惚れてしまう…板谷由夏“詩史”が笑顔で猫と戯れる癒されショットに「ギャップすごい」「射抜かれました」の声<東京タワー>
    惚れてしまう…板谷由夏“詩史”が笑顔で猫と戯れる癒されショットに「ギャップすごい」「射抜かれました」の声<東京タワー>
    WEBザテレビジョン
  4. 元妻・伊原六花“優香”の行動を全て把握していた桐山漣“光星”、「復讐のつもり?」と優香を嘲笑<肝臓を奪われた妻>
    元妻・伊原六花“優香”の行動を全て把握していた桐山漣“光星”、「復讐のつもり?」と優香を嘲笑<肝臓を奪われた妻>
    WEBザテレビジョン
  5. 中川翔子が「完全に電子化・クレカ化してほしい」のは… 現金派からは“困る”の声も
    中川翔子が「完全に電子化・クレカ化してほしい」のは… 現金派からは“困る”の声も
    Sirabee
  6. 剛力彩芽、純白のウェディングドレス姿に絶賛の声「ため息が出るほどに美しい」「ドレスも個性的で可愛いです」
    剛力彩芽、純白のウェディングドレス姿に絶賛の声「ため息が出るほどに美しい」「ドレスも個性的で可愛いです」
    ABEMA TIMES
  7. 木村拓哉、子育てをするうえで“気を付けていたこと” 「伝わってます」
    木村拓哉、子育てをするうえで“気を付けていたこと” 「伝わってます」
    fumumu
  8. ヒャダイン、東方神起「ONE PIECE」主題歌制作秘話 “1発目の印税”は「エグかった」
    ヒャダイン、東方神起「ONE PIECE」主題歌制作秘話 “1発目の印税”は「エグかった」
    モデルプレス
  9. 総フォロワー100万人の日本一美しいドラマー・大野真依、チラリ腹見せの大人ショットで魅了
    総フォロワー100万人の日本一美しいドラマー・大野真依、チラリ腹見せの大人ショットで魅了
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事