欅坂46「デートなう。」挑戦で“ガチランキング”発表 胸キュンTOPメンバーは?/渡辺梨加、渡邉理佐(C)モデルプレス

欅坂46「デートなう。」挑戦で“ガチランキング”発表 胸キュンTOPメンバーは?

2017.08.01 13:34

欅坂46が、7月31日に放送された日本テレビ系冠番組『KEYABINGO!3』(毎週火曜深夜1:29~※変動あり)にて、SNSで話題の「#彼女とデートなう。に使っていいよ」にちなみ、デート、ハイテンション、ケンカの3つのテーマで恋人風の“○○なう。に使っていいよ”写真に挑戦。一般男性100人の投票による、胸キュン“ガチランキング”が発表された。


「彼女とデートなう。に使っていいよ」部門

渡辺梨加(C)モデルプレス
渡辺梨加(C)モデルプレス
「彼女とデートなう。に使っていいよ」部門で1位を獲得したのは渡辺梨加

ドライブデートで海に行く途中に、はしゃぎすぎて寝てしまった彼女の設定で、車の助手席に座っている渡辺が、ビーチボールを抱えたまま寝ている姿を披露した。

スタジオから「かわいい~」の声が口々に発せられ、メンバーの長沢菜々香は、「チューしちゃいますね」と可愛い寝顔に悩殺された様子。一般男性からも「絶対にブレーキをそっとかけます」とコメントが寄せられた。

「彼女がハイテンションなう。に使っていいよ」部門

渡邉理佐(C)モデルプレス
渡邉理佐(C)モデルプレス
「デートなう。」で1位だった渡辺(梨)は5位となり、「彼女がハイテンションなう。に使っていいよ」部門で1位を獲得したのは渡邉理佐

ボウリングに一緒に行き、ストライクが出た瞬間が撮影された写真では、満面の笑顔でダブルピースをする渡邉の姿が。一般男性からは「くしゃっとした顔が本当にハイテンションな感じがする」と素の表情を絶賛する声が上がった。

「彼女とケンカなう。に使っていいよ」部門

齋藤冬優花オフィシャルブログより
齋藤冬優花オフィシャルブログより
「ハイテンションなう。」で1位だった渡邉(理)は2位。同部門で最下位だった齋藤冬優花が「彼女とケンカなう。に使っていいよ」部門では1位を獲得。

ハイテンションのあとに、怒られて落ち込んでいる設定のようで、部屋の隅で膝を抱えてすねたような表情を見せる齋藤に、一般男性からは「こっちから謝りたくなっちゃう」との声が寄せられ、齋藤も「さっき(「ハイテンションなう。」部門で)ボロクソに言われたから嬉しい」と笑顔を見せた。

「彼氏とデートなう。に使っていいよ」って?

5月末に声優の山寺宏一が、「彼氏とデートなう。に使っていいよ」のコメントとともに“デートしてる風”の写真を投稿。

同僚から「流行ってるから」と言われ、実験的な取り組みとして投稿したそうだが、このツイートが予想外に拡散。Twitterのトレンド入りを果たし、様々なメディアで取り上げられ、しまいには妻からは浮気を疑われるほどのブームとなった。

以降、各芸能人たちが続々と自身のInstagramにて「彼氏(彼女)とデートなう。」写真を投稿しており、タレントだけでなく一般企業も製品PRとして使うなど、現在もブームが続いている。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 欅坂46渡辺梨加、胸キュンセリフ生実演で“TAKE2“発動
    欅坂46渡辺梨加、胸キュンセリフ生実演で“TAKE2“発動
    モデルプレス
  2. 欅坂46原田葵、“誰も知らない”素顔にメンバーも驚き 平手友梨奈の変化も明かす
    欅坂46原田葵、“誰も知らない”素顔にメンバーも驚き 平手友梨奈の変化も明かす
    モデルプレス
  3. 欅坂46&けやき坂46、歴代衣装で勢揃い “軌跡”を振り返る
    欅坂46&けやき坂46、歴代衣装で勢揃い “軌跡”を振り返る
    モデルプレス
  4. 欅坂46だけで坂道AKB「誰のことを一番 愛してる?」堂々“生歌”披露!初の野外ワンマンで“びしょ濡れ”演出も<「欅共和国 2017」ライブレポ/セットリスト>
    欅坂46だけで坂道AKB「誰のことを一番 愛してる?」堂々“生歌”披露!初の野外ワンマンで“びしょ濡れ”演出も<「欅共和国 2017」ライブレポ/セットリスト>
    モデルプレス
  5. 欅坂46が語る美容論 “1ミリの違いで顔が変わる”メイクをするときのポイントは?
    欅坂46が語る美容論 “1ミリの違いで顔が変わる”メイクをするときのポイントは?
    モデルプレス
  6. 欅坂46土生瑞穂のスラリ美脚が眩しい!意外な一面も明らかに
    欅坂46土生瑞穂のスラリ美脚が眩しい!意外な一面も明らかに
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  2. Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    モデルプレス
  3. 自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    fumumu
  4. おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    ABEMA TIMES
  5. 【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    ENTAME next
  6. たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    ENTAME next
  7. 金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    ABEMA TIMES
  8. 僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    ABEMA TIMES
  9. 研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事