中野麗来(C)AKS

NMB48須藤凜々花結婚発表時の“顔芸”で見つかる 中野麗来のフォロワー急増

2017.06.19 15:54

17日に沖縄県・豊見城市立中央公民館にてAKB48の「第9回49thシングル選抜総選挙」の開票イベントにて、NMB48須藤凜々花(20)が結婚することを電撃発表した。発表の瞬間の多くのメンバーの表情も話題になっているが、思わぬ形で注目を浴びているのが、NMB48の中野麗来(なかの・れいな)だ。


結婚発表時の表情が話題に

総選挙だけならずアイドル史上歴史に残る事件ともいえる須藤の発表。衝撃の発表の瞬間、会場のメンバーたちは騒然。冗談だと捉えてツッコミを飛ばしたり、信じられないといった様子で固まったりとメンバーの反応は様々だった。

NMB48メンバーは、真実だとにわかに信じられなかったこともあり関西のノリらしく立ち上がって総ツッコミを入れる様子が目立ったが、フジテレビ系の中継では、座ったまま驚いて口をポカーンと開けている中野の表情がドアップに。

さらに、その後情報番組でこの件が報じられた際も、険しい表情を見せたAKB48渡辺麻友が映し出された瞬間とともに中野のシーンが使用された。

残念ながら自身はランクイン圏外となってしまった中野だが、このワンシーンがネット上で出回り、「この子誰?」「リアクションが100点満点」「良い顔芸」「この子を推したい」「顔めっちゃ好き」「あの顔が頭から離れない」「一番笑った」など話題に。

中野自身もイベント終演後、「地上波にあの顔でどあっぷほんとにごめんなさいwwww」とTwitterを更新し、「来年の選抜総選挙は絶対ランクインします!!絶対に絶対にします!!来年はあの驚きの顔でテレビに映るのではなく笑顔で!(笑)!!」と意気込み。「ほんとに顔に出やすいタイプやからあの顔になってしまいました、、、(笑)びっくりしますよね!!!(笑)まさかあんなにもどあっぷだと思って無くてwwwwww」と驚きを隠せない様子だった。

Twitterフォロワーが急増

そして、その勢いにのり、中野はその表情をTwitterアイコンに設定。さらに18日深夜には「わぁ、、、すごい1日で1000人もの方がツイッターフォローして下さってる、、、本当に本当にありがとうございます」とフォロワーが急増したことを報告。モデルの紗蘭の「見てたこれ」という反応には、「見てたんですかーー恥ずかしすぎます…とほほ…(笑)」と返信している。

須藤の発表自体はセンシティブな話題だけに、「いきさつが複雑」といった声もあったが、思わぬきっかけで“見つかった”ことにNMB48ファンや中野のファンは素直に歓喜。「何がどう転ぶかわからないね」「時の人じゃん」「れいちぇる持ってるね」「偶然でもスイッチャーの目に止まったのは才能の1つ!」など反響が続々寄せられている。

中野麗来って?奈良県出身17歳

中野は1999年8月24日生まれ、奈良県出身の17歳。2012年に4期生としてNMB48に加入。2015年にチームMに昇格した。ニックネームはれいちぇる。

投稿が見つかりません

NMB48の“次世代”を担うメンバーで構成するユニット『難波鉄砲隊其之七』のメンバーに選ばれたこともあり、須藤がセンターを務めたシングル『ドリアン少年』(2015年)のカップリングに楽曲『さよなら、踵を踏む人』が収録された。

投稿が見つかりません

りりぽん着用Tシャツも話題に

須藤凜々花(C)AKS
須藤凜々花(C)AKS
須藤凜々花 (C)モデルプレス
須藤凜々花 (C)モデルプレス
20位にランクインした須藤は、ファンへの感謝を伝えた後「私、須藤凜々花は結婚します」と突如宣言。「すごくふざけているように聞こえているように思うかもしれませんが、本気でこんなに好きになれる人に出会えました。私は今までのアイドル人生に1点の曇りもありません」といたって本気であることを説明。今後についてはこれから話し合うといい「相手はいます」と明言した。

モデルプレスの取材によると、須藤の結婚は事実。近日中に須藤が会見を行うとしており、詳細は語られていないため、NMB48キャプテンの山本彩を始め、メンバーも本人の言葉を待つといった旨のことをコメントしている。

また、須藤が沖縄空港で報道陣に直撃された際に着用していた米・ラッパーのケンドリック・ラマーの公式グッズTシャツも注目されるなど思わぬ形で話題が波及している。

「第9回49thシングル選抜総選挙」

AKB48の選抜総選挙は今年で9回目。第1回(2009年)と第3回(2011年)は前田敦子、第2回(2010年)と第4回(2012年)は大島優子、第5回(2013年)、第7回(2015年)、第8回(2016年)は指原莉乃、第6回(2014年)は渡辺麻友がセンターを獲得。

昨年に続き今回も立候補制を導入し、2017年3月20日時点でAKB48・SKE48・NMB48・HKT48・NGT48・STU48に在籍しているメンバー、海外に専任移籍している元AKB48メンバーのいずれかを満たしている者が対象。

今回の総選挙では49thシングル選抜メンバー16名(1位~16位)のほか、アンダーガールズ16名(17位~32位)、ネクストガールズ16名(33位~48位)、フューチャーガールズ16名(49位~64位)、アップカミングガールズ16名(65位~80位)をファンの投票により決定するべく、全グループから322人が順位を競い合い、指原莉乃が史上初の3連覇を達成した。

なお、開票イベントは、同県・豊崎海浜公園・豊崎美らSUNビーチでの開催が予定されていたが、悪天候のため別会場で開催。グループコンサートは中止となった。(modelpress編集部)

情報:中野麗来、紗蘭
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. “さっしー特需”HKT48指原莉乃が使用したアイシャドウが売り切れ状態
    “さっしー特需”HKT48指原莉乃が使用したアイシャドウが売り切れ状態
    モデルプレス
  2. NMB48須藤凜々花着用でケンドリック・ラマーが話題 小嶋陽菜&AAAメンバーらが反応 関ジャニ∞番組でも…
    NMB48須藤凜々花着用でケンドリック・ラマーが話題 小嶋陽菜&AAAメンバーらが反応 関ジャニ∞番組でも…
    モデルプレス
  3. 山本彩、須藤凜々花結婚発表に本音と葛藤 NMB48メンバーの“祝福”も説明
    山本彩、須藤凜々花結婚発表に本音と葛藤 NMB48メンバーの“祝福”も説明
    モデルプレス
  4. 結婚発表に“勇気ある批判”も AKB48高橋朱里ら次世代4人のスピーチがファンの心を打った理由<第9回AKB48選抜総選挙>
    結婚発表に“勇気ある批判”も AKB48高橋朱里ら次世代4人のスピーチがファンの心を打った理由<第9回AKB48選抜総選挙>
    モデルプレス
  5. NMB48須藤凜々花の電撃結婚発表にアレク&川崎希夫妻も反応
    NMB48須藤凜々花の電撃結婚発表にアレク&川崎希夫妻も反応
    モデルプレス
  6. 結婚電撃発表のNMB48須藤凜々花に和田アキ子は…?
    結婚電撃発表のNMB48須藤凜々花に和田アキ子は…?
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ジェマ・ルイーズ、桜を意識した春色衣装で美白肌チラ見せ!
    ジェマ・ルイーズ、桜を意識した春色衣装で美白肌チラ見せ!
    WWS channel
  2. 足立梨花「名探偵コナン」青山剛昌氏からの結婚祝いが「家宝級」と話題 愛溢れる挙式に注目
    足立梨花「名探偵コナン」青山剛昌氏からの結婚祝いが「家宝級」と話題 愛溢れる挙式に注目
    モデルプレス
  3. 女子研修会会長・新井美穂ら大栄カントリー倶楽部、熊本市訪問で追悼式に出席。 11月3日にチャリティーゴルフ大会を開催決定。
    女子研修会会長・新井美穂ら大栄カントリー倶楽部、熊本市訪問で追悼式に出席。 11月3日にチャリティーゴルフ大会を開催決定。
    WWS channel
  4. ベストオブミス2024神奈川大会のグランプリに鶴田香耶、中西美月、治田千里の3名が選ばれる!
    ベストオブミス2024神奈川大会のグランプリに鶴田香耶、中西美月、治田千里の3名が選ばれる!
    WWS channel
  5. “名探偵コナンも祝福”…足立梨花の結婚式に青山剛昌先生から素敵な贈り物「家宝だね」「羨ましすぎますっ」の声
    “名探偵コナンも祝福”…足立梨花の結婚式に青山剛昌先生から素敵な贈り物「家宝だね」「羨ましすぎますっ」の声
    WEBザテレビジョン
  6. 広末涼子、久々の公の場に「緊張したー」 オフショット公開に「相変わらずかわいい」「恐るべし」の声
    広末涼子、久々の公の場に「緊張したー」 オフショット公開に「相変わらずかわいい」「恐るべし」の声
    Sirabee
  7. #2i2・天羽希純、アイドル憧れの『BOMB』表紙・グラビア登場 変わった形の衣装に「色々盛れました」
    #2i2・天羽希純、アイドル憧れの『BOMB』表紙・グラビア登場 変わった形の衣装に「色々盛れました」
    Deview
  8. “多才”な眞栄田郷敦、ユニフォーム姿でサックスを演奏する姿に「さすが強豪校出身」「上手すぎる」の声<366日>
    “多才”な眞栄田郷敦、ユニフォーム姿でサックスを演奏する姿に「さすが強豪校出身」「上手すぎる」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  9. 山田裕貴、撮影中に見かけた子供の反応明かす “気遣い”に「感動」の声も
    山田裕貴、撮影中に見かけた子供の反応明かす “気遣い”に「感動」の声も
    Sirabee

あなたにおすすめの記事