窪田正孝 (C)TBS

“成瀬くん”窪田正孝&“彩花”杉咲花が帰ってくる!「リバース」×「Nのために」×「夜行観覧車」がコラボ

2017.05.27 06:00

俳優の窪田正孝と、女優の杉咲花が、TBS系ドラマ『リバース』(毎週金曜よる10時~)に登場することが分かった。

原作は今年デビュー10周年を迎え、数々の賞に輝いた人気ベストセラー作家・湊かなえ氏の同名小説。

彼女の作品は女性が主人公の物語が多いが、本作では男性が主人公。“イヤミス(=読んで嫌な気分になるミステリー)の女王”が描く友情、贖罪、美しき愛の物語で、ミステリーとともにそれぞれの人間模様が描かれる。

杉咲花 (C)TBS
杉咲花 (C)TBS
同作では、同じ湊氏原作のドラマ『Nのために』で使用されていた小道具がさりげなく登場しており、隠れたコラボがファンの間で話題に。

そんな中、『リバース』『Nのために』そして『夜行観覧車』という“湊かなえドラマ3部作”のスペシャルコラボが実現した。

窪田正孝「すごく光栄」

窪田正孝 (C)TBS
窪田正孝 (C)TBS
窪田は、『Nのために』(2014)で演じた成瀬慎司役で出演。撮影当日、窪田はリハーサル前に名前を紹介されると終始照れ笑い。スタッフから「おかえり」の声がかかると「ただいま」と返していたが、本番が近づくにつれ「めっちゃ緊張する!」と、かつての“戦友”たちが集まる現場で武者震いをした様子だった。

【コメント】
『Nのために』と全く同じチームでとお聞きしていたので、「何が何でもやりたい! 皆さんに会いたい!」という気持ちで来ましたが、実際に現場に入ったらものすごく緊張しました。また湊かなえさんの作品の同じ登場人物で出演させていただくのはすごく光栄で、数年前の『Nのために』の頃を思い出しました。

(成瀬を再び演じてみて)いざ芝居となるとやっぱり緊張しますし、久しぶりの方言という条件を与えられると…頭の中セリフでいっぱいで、「やばいやばいやばい!」と感じていました(笑)。

杉咲花「楽しめました!」

杉咲花 (C)TBS
杉咲花 (C)TBS
一方、杉咲も「夜行観覧車」(2013)で演じた遠藤彩花役で登場。撮影当日、スタッフの声にはにかむ杉咲だったが、芝居に入ると途端に凛とした表情に。すっかり大人っぽくなった“彩花”の姿を親目線で見つめるスタッフたちの表情もほころび現場は和やかなムードだった。

【コメント】
(話を聞いたときは)びっくりしました!でもまた久しぶりに『夜行観覧車』のときの皆さんとご一緒できるのが本当にうれしくて。

(彩花を再び演じてみて)やっぱり楽しかったです。彩花が大きくなったということで、どういう風にすればいいかな…と迷ったりもしたのですが、実際現場に立ってみると、塚原監督や新井プロデューサーや皆さんがいらっしゃって、「あ! こうやればいいのかな?」と感覚を取り戻したような感じになり、楽しめました!

成長した2人の姿に期待

2人の登場に湊氏も「杉咲花さん演じる『夜行観覧車』の彩花と、窪田正孝さん演じる『Nのために』の成瀬くんに、再び会えることを知り、ワクワクしています」と期待に胸を躍らせている様子。「つらい経験を乗り越えた彩花や成瀬くんは、どんなふうに過ごしているのか。二人の姿は、現在、息苦しい状況の中で生きている人たちに、希望を与えてくれるものになるのではないかと思います。そして、『リバース』の主人公、深瀬にとっても」とコメントした。

また、新井順子プロデューサーは「花ちゃんは当時、中学3年生で受験勉強をしながらの撮影でした。あどけない笑顔が印象的でしたが、あれから5年、いまは大人びた笑顔を見せる姿にスタッフ一同目頭が熱くなりました(笑)」と胸に迫る思いがあったことを回顧。窪田については2年ぶりの再会だったようで「一瞬にして時の壁をぶち破り、昨日も会っていたかのような感覚に囚われました。撮影に来たというより遊びに来た窪田くん、という印象でした(笑)。ですが、『よーい、はい!』と声がかかると、一瞬で成瀬くんの優しい笑顔と柔らかな声に変身します」と紹介した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 杉咲花「こんなことが起こるのか想像もつかなかった」 木村拓哉も太鼓判「大正解でしたね」
    杉咲花「こんなことが起こるのか想像もつかなかった」 木村拓哉も太鼓判「大正解でしたね」
    モデルプレス
  2. 木村拓哉、杉咲花の手を取りエスコート
    木村拓哉、杉咲花の手を取りエスコート
    モデルプレス
  3. 杉咲花、「湯を沸かすほどの熱い愛」で10冠達成<第26回日本映画批評家大賞授賞式>
    杉咲花、「湯を沸かすほどの熱い愛」で10冠達成<第26回日本映画批評家大賞授賞式>
    モデルプレス
  4. 唐沢寿明×窪田正孝「ラストコップ」、“衝撃の秘密”が隠されたド派手シーン公開
    唐沢寿明×窪田正孝「ラストコップ」、“衝撃の秘密”が隠されたド派手シーン公開
    モデルプレス
  5. 窪田正孝、唐沢寿明からサプライズプレゼントで“主役奪取”?
    窪田正孝、唐沢寿明からサプライズプレゼントで“主役奪取”?
    モデルプレス
  6. 「ラストコップ THE MOVIE」で“映画史上初“の試みを発表
    「ラストコップ THE MOVIE」で“映画史上初“の試みを発表
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ここ一週間でへぇと思ったことは? 江口のりこの「回答」がさすがだった…
    ここ一週間でへぇと思ったことは? 江口のりこの「回答」がさすがだった…
    fumumu
  2. ジェマ・ルイーズ、乱れ浴衣姿で大人の色気ダダ漏れ!
    ジェマ・ルイーズ、乱れ浴衣姿で大人の色気ダダ漏れ!
    WWS channel
  3. 赤楚衛二、夕日に映える“たそがれ”ショットに「素敵な横顔」「美しすぎます」の声<Re:リベンジ>
    赤楚衛二、夕日に映える“たそがれ”ショットに「素敵な横顔」「美しすぎます」の声<Re:リベンジ>
    WEBザテレビジョン
  4. 狩野英孝、「堀内健にキレている」と話題呼んだ800万回再生の動画 その真相は…
    狩野英孝、「堀内健にキレている」と話題呼んだ800万回再生の動画 その真相は…
    Sirabee
  5. フジテレビ新人アナ・上垣皓太朗・梶谷直史・高崎春・宮本真綾、地上波初登場 個性溢れるプロフィール初公開
    フジテレビ新人アナ・上垣皓太朗・梶谷直史・高崎春・宮本真綾、地上波初登場 個性溢れるプロフィール初公開
    モデルプレス
  6. SEKAI NO OWARI、川口春奈主演『9ボーダー』で約4年ぶりにTBSドラマの主題歌を担当「すてきなエンディングを彩られたら」
    SEKAI NO OWARI、川口春奈主演『9ボーダー』で約4年ぶりにTBSドラマの主題歌を担当「すてきなエンディングを彩られたら」
    WEBザテレビジョン
  7. Snow Man目黒蓮 「すごく素敵な経験をさせてもらえた」 新CMでのスリランカ“紅茶鉄道”の旅に感激
    Snow Man目黒蓮 「すごく素敵な経験をさせてもらえた」 新CMでのスリランカ“紅茶鉄道”の旅に感激
    WEBザテレビジョン
  8. ビニール傘を使っただけなのに… この時期ならではの“予想外なサプライズ”が素敵過ぎると話題に
    ビニール傘を使っただけなのに… この時期ならではの“予想外なサプライズ”が素敵過ぎると話題に
    Sirabee
  9. Snow Man目黒蓮、異国の地で貴重な体験 幸せ感じた瞬間明かす
    Snow Man目黒蓮、異国の地で貴重な体験 幸せ感じた瞬間明かす
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事