みくぴ(C)モデルプレス

渡辺直美にそっくりすぎる「みくぴ」が話題 女子高生が支持する“ぽちゃカワ”次世代アイコン

2017.03.08 11:34

8日放送の日本テレビ系情報番組「ZIP!」(月~金、あさ5時50分)では今人気を集める“ぽちゃカワ女子”を特集。なかでもお笑いタレントの渡辺直美そっくりの見た目で人気の女子高生・みくぴ(16/高2)が注目を集めている。

注目のぽちゃカワ女子に関する街頭インタビューで、多くの女子高生から名前が挙がった「みくぴ」。番組の直撃取材を受けたみくぴは、グラマラスな体型を生かしたポップなファッションとヘアメイク、仕草や喋り方まで渡辺そっくりの姿で登場し、スタジオからも「そっくり!」「直美さんみたい」と驚きの声が上がった。

みくぴ(提供写真)
みくぴ(提供写真)
渡辺本人に見間違われることも多いというみくぴは、憧れの女性について聞かれ「渡辺直美さん!」と即答し、渡辺へのリスペクトを全面にアピール。ダイナミックな自撮りショットや特技の“しりずもう”などを披露し、存在感を放っていた。

「時代のアイコンになって欲しい」ファッション界が注目

みくぴ(提供写真)
みくぴ(提供写真)
みくぴ(提供写真)
みくぴ(提供写真)
みくぴは、2000年3月11日生まれ、茨城県出身。身長157cm、体重93kg。ファッション誌「Popteen」では読者モデルとして活躍し、体型をいかした“ぽちゃカワ”スタイルを発信。同誌編集長は彼女について「本当に久しぶりに『見つけた!』と感じた子。ぽっちゃりでも可愛いという自覚がしっかりある。時代のアイコンになって欲しい」と期待を寄せていた。

雑誌だけでなく、テレビ番組やイベントなど活躍の場を広げているみくぴ。放送中には「一瞬直美本人かと思った」「ミニ直美みたいで可愛い」「本当にそっくり。みくぴちゃんと直美さんの共演見てみたい」といった視聴者の声があがっていた。

渡辺直美に近づくための努力

モデルプレスのインタビューに応じた際には、渡辺について「最もリスペクトしている所は太っていることを気にしてない所」と語っていたみくぴ。「体型を気にしてしまいオシャレとか外に出ることを避けていたり、クラスから浮くこともあったのですが直美さんは全く気にしていないどころか逆にチャームポイントとして活かしている」と渡辺のマインドに刺激を受けてきたといい、「オシャレをして人生を楽しんでいる直美さんを本当にリスペクトしています」と熱弁。

そんな渡辺に近づくために、「変顔をやってみたりオシャレなどに気を使ってます。直美さんはすごく髪の毛が綺麗なのでトリートメントをしたり傷まないように余りいじらないようにしてます。あとビヨンセさんやレディー・ガガさんのモノマネをしている直美さんの動画を毎日のように見てます」と日々の努力を明かしていた。

(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

みくぴ プロフィール

生年月日:2000年3月11日
血液型:A
出身:茨城
身長:158cm
足のサイズ:24.5cm
スリーサイズ:B117/W110/H122
Twitter:@mikupi_official
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 渡辺直美全力リスペクトのJK「みくぴ」がそっくりすぎて二度見 なぜそんなに寄せているのか直撃質問
    渡辺直美全力リスペクトのJK「みくぴ」がそっくりすぎて二度見 なぜそんなに寄せているのか直撃質問
    モデルプレス
  2. 渡辺直美、ワシントン・ポスト紙取材に驚き 次の目標も明かす「ビヨンセに失礼かなと」
    渡辺直美、ワシントン・ポスト紙取材に驚き 次の目標も明かす「ビヨンセに失礼かなと」
    モデルプレス
  3. 渡辺直美“NY留学”ピース綾部への助言とは「すぐやるって言ってた」
    渡辺直美“NY留学”ピース綾部への助言とは「すぐやるって言ってた」
    モデルプレス
  4. 渡辺直美、福原遥の“大好きな人”に仰天「意外」「調子に乗ると思う」
    渡辺直美、福原遥の“大好きな人”に仰天「意外」「調子に乗ると思う」
    モデルプレス
  5. ローラ&渡辺直美がムーブメント生み出す SNSでの影響力を発揮
    ローラ&渡辺直美がムーブメント生み出す SNSでの影響力を発揮
    モデルプレス
  6. 渡辺直美、意中の相手と進展は?恋愛事情明かす「こんなことないんです」
    渡辺直美、意中の相手と進展は?恋愛事情明かす「こんなことないんです」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. パンサー尾形、愛娘ショットが話題「ポーズ可愛い」「初登校おめでとう」
    パンサー尾形、愛娘ショットが話題「ポーズ可愛い」「初登校おめでとう」
    モデルプレス
  2. 澄田綾乃が豊満バストが揺れる最強ボディを大胆披露 【写真4点】
    澄田綾乃が豊満バストが揺れる最強ボディを大胆披露 【写真4点】
    ENTAME next
  3. 人気キャバクラ嬢・林あいりが『FLASH』で初グラビア、むっちり美バストを大胆解放
    人気キャバクラ嬢・林あいりが『FLASH』で初グラビア、むっちり美バストを大胆解放
    ENTAME next
  4. 美優、ヘルメット治療を始めた次男の姿を公開「息できてる?!」
    美優、ヘルメット治療を始めた次男の姿を公開「息できてる?!」
    ABEMA TIMES
  5. 辻希美、三男の診察のために病院へ「まだ微熱があり」
    辻希美、三男の診察のために病院へ「まだ微熱があり」
    ABEMA TIMES
  6. 安めぐみ、第2子出産後久しぶりの撮影報告&初夏の装いのソロオフショも
    安めぐみ、第2子出産後久しぶりの撮影報告&初夏の装いのソロオフショも
    ENTAME next
  7. 【コスプレ】りさまるの『葬送のフリーレン』ユーベル姿に「めちゃ似てる」の声
    【コスプレ】りさまるの『葬送のフリーレン』ユーベル姿に「めちゃ似てる」の声
    ENTAME next
  8. 埼京線が遅延、“まさかの原因”にネット騒然 「初めて聞いた」「神隠し?」
    埼京線が遅延、“まさかの原因”にネット騒然 「初めて聞いた」「神隠し?」
    Sirabee
  9. 永瀬廉、松田元太の“九九ニキ”キャラに疑惑の目「引き続き監視していこうと思います」<東京タワー>
    永瀬廉、松田元太の“九九ニキ”キャラに疑惑の目「引き続き監視していこうと思います」<東京タワー>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事