(左から)谷口めぐ、飯野雅、伊豆田莉奈、田北香世子、岡田奈々、川本紗矢(C)東北新社

AKB48、6年ぶりに“軍隊体験”復活「不安で一杯」「本音は超日本に帰りたい」

2017.02.24 18:00

AKB48伊豆田莉奈岡田奈々川本紗矢、谷口めぐ、田北香世子飯野雅が「AKB48 ネ申テレビ」(CS放送ファミリー劇場 毎週日曜日夕方6時より~)の企画でタイ陸軍士官学校に入学する“ムチャぶり”ロケを行った。

同番組は、ムチャぶり指令に挑み、AKB48の素顔が垣間見えるリアル・ドキュメント・バラエティ。過去には、2度も「韓国海兵隊」へメンバーを送り込んだこともある。

6年ぶりに復活 メンバーの意気込みは?

そして今回、今年7月に10年目を迎える同番組の中でも、最もメンバーが恐れる伝説的ムチャぶり企画が6年ぶりにタイで復活。「タイ陸軍士官学校入学」という史上最強レベルのムチャぶり指令を受けたメンバーは、伊豆田、岡田、川本、谷口、田北、飯野の6人。先輩たちから語り継がれる「軍隊体験」の過酷さをしっている彼女たちは、何を経験し、何を学んで帰るのか。

出発前夜にメンバーは「不安で一杯」(伊豆田)、「がんばり…ます。この『…』が私の心境です(笑)」(川本)、「過去の島崎さんの企画を見て、携帯没収は辛いし、本音は超日本に帰りたいです(笑)」(飯野)と吐露。

その一方で「『過酷な企画をやりたい』と志願していたので、この根性をタイの方に叩き直してもらって、また新しい岡田奈々を見せられたらいいなと思っています」(岡田)、「AKBに甘えていることは沢山あるから、鍛え直す機会になったらいいなと思います」(谷口)、「伝統的なこの企画にこうやって自分も参加できるっていうのが嬉しいです」(田北)と意気込み、軍隊体験に挑む。

今回の企画は「AKB48 ネ申テレビ~甘えた自分にローキック!タイ陸軍士官学校入学~」と題して、3月19日から4週に渡って放送する予定だ。(modelpress編集部)

「軍隊体験」に挑戦したAKB48のメンバー(C)東北新社
「軍隊体験」に挑戦したAKB48のメンバー(C)東北新社

出演メンバーの意気込み(出発前夜、ホテルにて)

・伊豆田莉奈

不安で一杯です(笑)。でも私は絶対にやる!出来る。ただ、今は突然すぎてまだ気持ちが追いついてない。だって怖いですよ!!(笑)。

・岡田奈々

自分はいつも番組プロデューサーさんに「過酷な企画をやりたい」と志願していたので、この根性をタイの方に叩き直してもらって、また新しい岡田奈々を見せられたらいいなと思っています。全力でやるのみです!

・川本紗矢

挑戦したい気持ちはあります!でも先輩方の過去の企画を見て、すごく厳しかったり、怖かったりで不安が一杯です。達成すればきっと心境の変化もあるだろうし、新しく生まれ変われるような気がしています。がんばり…ます。この「…」が私の心境です(笑)!

・谷口めぐ

AKBに甘えていることは沢山あるから、鍛え直す機会になったらいいなと思います。本当はすごく怖いし、行きたくない(笑)。けど、このメンバーとなら乗り越えられる。なかなか本音を出さない自分の弱音が出そうで怖いです。

・田北香世子

迷彩柄のリュックを見た時は、「マジか!?」と思いましたが、今はすんなり受け入れられています。伝統的なこの企画にこうやって自分も参加できるっていうのが嬉しいです。明日が誕生日で二十歳なんです、大人になるのでもうやるしかないです(笑)!

・飯野雅

過去の島崎さんの企画を見て、携帯没収は辛いし、本音は超日本に帰りたいです(笑)。弱い自分を強くしてくれると思っています。今しかできないこの貴重な経験で自分の限界に挑戦し、後に後輩達にも伝えて行きたいと思います。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. “最後の1期生”AKB48峯岸みなみ、こじはる卒業で“どうする?”
    “最後の1期生”AKB48峯岸みなみ、こじはる卒業で“どうする?”
    モデルプレス
  2. AKB48横山由依・宮澤佐江ら出演映画が世界へ「本当に光栄」
    AKB48横山由依・宮澤佐江ら出演映画が世界へ「本当に光栄」
    モデルプレス
  3. AKB48・X21らが豪華集結 X JAPAN初の試みに華添える<写真特集>
    AKB48・X21らが豪華集結 X JAPAN初の試みに華添える<写真特集>
    モデルプレス
  4. 小嶋陽菜&大島優子の“禁じられた”ショットが話題 “こじゆう”でパフォーマンスした理由は… 
    小嶋陽菜&大島優子の“禁じられた”ショットが話題 “こじゆう”でパフォーマンスした理由は… 
    モデルプレス
  5. AKB48“神7”再集結に興奮の声止まらず 篠田麻里子、小嶋陽菜の涙にツッコミ「絶対確信犯」
    AKB48“神7”再集結に興奮の声止まらず 篠田麻里子、小嶋陽菜の涙にツッコミ「絶対確信犯」
    モデルプレス
  6. こじまつりがただの“小嶋陽菜の卒業コンサート”じゃなかった3つの理由
    こじまつりがただの“小嶋陽菜の卒業コンサート”じゃなかった3つの理由
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 新唯、レアなロングヘアで登場!美デコルテ&お腹チラリなトップス姿で韓国満喫!
    新唯、レアなロングヘアで登場!美デコルテ&お腹チラリなトップス姿で韓国満喫!
    WWS channel
  2. 田中圭、山下智久と9年ぶりの共演に歓喜…「マッチョになりすぎ(笑)」と驚きを隠せない場面も<ブルーモーメント>
    田中圭、山下智久と9年ぶりの共演に歓喜…「マッチョになりすぎ(笑)」と驚きを隠せない場面も<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  3. あさぎーにょ、夫にブチギレたエピソードを語る
    あさぎーにょ、夫にブチギレたエピソードを語る
    ユーチュラ
  4. 窪田正孝、染谷将太フィーチャー回をうらやむ「青春って感じでいいですよね」 津田健次郎は演じてみたい役を告白<滅相も無い>
    窪田正孝、染谷将太フィーチャー回をうらやむ「青春って感じでいいですよね」 津田健次郎は演じてみたい役を告白<滅相も無い>
    WEBザテレビジョン
  5. 椿野ゆうこ、セーラー服姿で輝く笑顔のSHOTを投稿!
    椿野ゆうこ、セーラー服姿で輝く笑顔のSHOTを投稿!
    WWS channel
  6. 北海道ライブの愉快なウラ話/「”社不ドル” ハピラキ日記」(10) ヘドバン
    北海道ライブの愉快なウラ話/「”社不ドル” ハピラキ日記」(10) ヘドバン
    WEBザテレビジョン
  7. 松下洸平“コウタロウ”が気になる川口春奈“七苗”…身元を明らかにするべく動き出す「あなたが誰なのか見つけよう」<9ボーダー>
    松下洸平“コウタロウ”が気になる川口春奈“七苗”…身元を明らかにするべく動き出す「あなたが誰なのか見つけよう」<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  8. レースクイーンでラウンドガールの川瀬もえ、タワマンロケで“綺麗なお姉さん”グラビア披露
    レースクイーンでラウンドガールの川瀬もえ、タワマンロケで“綺麗なお姉さん”グラビア披露
    Deview
  9. <SHOGUN 将軍>“藤様”役で世界が注目の穂志もえか、“エミー賞”推す声に驚き「感謝の気持ちでいっぱいです」
    <SHOGUN 将軍>“藤様”役で世界が注目の穂志もえか、“エミー賞”推す声に驚き「感謝の気持ちでいっぱいです」
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事