乃木坂46西野七瀬・生駒里奈・高山一実、芸人のツッコミに感激

乃木坂46西野七瀬・生駒里奈・高山一実、芸人のツッコミに感激

2016.11.24 20:27

乃木坂46西野七瀬生駒里奈高山一実の3人が26日放送のバラエティ番組「日本のツッコミどころ~芸人が作る観光名所ガイド~」(フジテレビ・14時~)に出演する。

同番組は、日本に多数存在する変な場所“日本のツッコミどころ”をより楽しく、面白く、視聴者に紹介する新企画。一風変わっていて摩訶不思議、何だか近づきにくい場所を、柴田英嗣(アンタッチャブル)、ノブ(千鳥)、澤部佑(ハライチ)、屋敷裕政(ニューヨーク)といった芸人たちが“ツッコミ観光大使”として訪問。バシバシとツッコミを入れにいくことでその場所の魅力を最大限に引き出していく。

そんなツッコミ観光大使たちが体当たりでリポートしてきた「観光ガイドVTR」を見るのは玉木宏と滝本美織、さらに旅行に行きたくて仕方がない乃木坂46の西野、生駒、高山の3名。

生駒里奈、西野七瀬、高山一実
生駒里奈、西野七瀬、高山一実
生駒里奈、西野七瀬、高山一実
生駒里奈、西野七瀬、高山一実
VTRを見た生駒は「芸人さんってすごく良く見てるんだな~って改めて思いました。そんなに小さいことまで!って」と感激。

西野は「いつも他の番組とかではスタジオで他の出演者の方もいると緊張しちゃうけど、今回はメンバー3人だけで、リラックスして見られました。すごく楽しかったです!」と感想を語り、中でも澤部の名前をあげて「個人的には澤部さんのツッコミが前から好きだったので、次回はぜひ心置きなく、ツッコんでリベンジして欲しいです!」と期待した。

高山も澤部のツッコミについて「優しくて毒がない」と賞賛。しかし「なのにあんなことになるなんて…ぜひ別の場所に行ってどんどんツッコむ姿も見てみたいです」と気遣った。

玉木宏、瀧本美織
玉木宏、瀧本美織

芸人たちが“日本のツッコミどころ”へ

千鳥・ノブは、北海道にある“謎の動物園”を訪れ、体当たりリポート。日本一の触れ合い動物園を目指すというこの場所でノブをデンジャラスな事態が襲う。

柴田英嗣
柴田英嗣
アンタッチャブル・柴田は新潟県にある“温泉”に。日本に10カ所しかない名湯だがアピールがなさ過ぎるこの温泉に、柴田がツッコミを入れる。

ノブ
ノブ
ニューヨーク・屋敷は、毎年10月14日に大分県で行われるという“奇祭”へ潜入。設定がアバウトで、街の観光ガイドですらその由来が分かっていないという“老人、子供が泣き叫ぶ祭り”を訪れる。

屋敷裕政
屋敷裕政
一方、茨城県にある店主の喜怒哀楽が激しすぎる“中古電気店”を訪れたハライチ・澤部は思わぬ事態に見舞われる。(modelpress編集部)

澤部佑
澤部佑

柴田英嗣(アンタッチャブル)コメント

久しぶりにツッコミ魂をかき立てられたロケでしたね。放っておけない! 全国にこんな放っておけない場所がまだまだあるはず!1分に1ツッコミ入れる勢いでやった!“ようやくこの番組でツッコめる様になった”と言えるツッコミ芸人の憧れの番組になってほしい!

ノブ(千鳥)コメント

とにかく楽しかったです。ツッコミ冥利につきるし、一番やりたかった形の番組ですね。ただ、ここまでクセが強い動物園だとは思っていなかったので8割文句になってしまった…序盤はかたさが出てしまったが後半勢い良くツッコめたと思う!満足度は90点!こんなに声が枯れるロケはなかったので、他の突っ込み芸人たちにはプロポリスをオススメしたいです。

澤部佑(ハライチ)コメント

ツッコミって一見、乱暴な印象を受けるかもしれないですが、ツッコみによってその場所の良さ・面白さを引き立たせる効果があると思うので、この番組は非常に素晴らしいと思います。今回は来るまではノリノリだったけど…来たあとは疲れました…全ての人、場所にツッコまなくても良いという事を今回学びましたね。次は楽しいところに行きたいです。(苦笑)ツッコミ芸人がいる限り、続けていける番組だと思います。

屋敷裕政(ニューヨーク)コメント

1人で地方ロケは初めての経験だったのに、まさか火攻めにあうとは思わなかった。そうそうたるツッコミ芸人の中に若手芸人として混ぜてもらって光栄だけど、(ロケの内容が衝撃的すぎて)それどころじゃない!軽く火傷してますし!

生駒里奈(乃木坂46)コメント

視聴者の皆さんより一足先にVTRを見させてもらってすごく得した気分です!芸人さんってすごく良く見てるんだな~って改めて思いました。そんなに小さいことまで!って。ツッコミ芸人さんそれぞれの色も分かって、さらに場所のみどころもすごく伝わってきて、新しいお笑い番組だなと思いました。

西野七瀬(乃木坂46)コメント

もし今日見た場所に実際に行けたら、突っ込みポイントも思い出しながら楽しめそう。個人的には澤部さんのツッコミが前から好きだったので、次回はぜひ心置きなく、ツッコんでリベンジして欲しいです!いつも他の番組とかではスタジオで他の出演者の方もいると緊張しちゃうけど、今回はメンバー3人だけで、リラックスして見られました。すごく楽しかったです!

高山一実(乃木坂46)コメント

澤部さんのツッコミって、優しくて毒がない。なのにあんなことになるなんて…ぜひ別の場所に行ってどんどんツッコむ姿も見てみたいです。ニューヨークの屋敷さんはお1人というのは今回初めて見ました。“ケベス祭”のリポートがすごく面白くて、ぜひまた見たいと思いました。今回は乃木坂3人で本当に自然に、楽屋で映像見てわいわい言っているみたいで楽しかったです。普通に見るだけだと気がつかないところも、ツッコミ芸人さんのおかげで新しい楽しみ方が分かった気がしました!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 嵐・AKB48・三代目JSB・乃木坂46ら総勢110組以上集結 かつてない規模の「FNS歌謡祭」放送決定
    嵐・AKB48・三代目JSB・乃木坂46ら総勢110組以上集結 かつてない規模の「FNS歌謡祭」放送決定
    モデルプレス
  2. AKB48・乃木坂46・きゃりーらが「ベストヒット歌謡祭」で豪華集結 スペシャル演出繰り出す
    AKB48・乃木坂46・きゃりーらが「ベストヒット歌謡祭」で豪華集結 スペシャル演出繰り出す
    モデルプレス
  3. 乃木坂46鈴木絢音、地元・秋田のデートスポットをめぐる 人気コミックとコラボ
    乃木坂46鈴木絢音、地元・秋田のデートスポットをめぐる 人気コミックとコラボ
    モデルプレス
  4. 乃木坂46白石麻衣、炸裂するキレ芸に定評 “黒石さん”が話題
    乃木坂46白石麻衣、炸裂するキレ芸に定評 “黒石さん”が話題
    モデルプレス
  5. 乃木坂46、初のミリオン達成 卒業&引退発表の橋本奈々未「やり残した事はない」<コメント到着>
    乃木坂46、初のミリオン達成 卒業&引退発表の橋本奈々未「やり残した事はない」<コメント到着>
    モデルプレス
  6. 乃木坂46橋本奈々未、過去映像に照れ笑い 「Mステ」で初センター「サヨナラの意味」披露
    乃木坂46橋本奈々未、過去映像に照れ笑い 「Mステ」で初センター「サヨナラの意味」披露
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 元乃木坂46相楽伊織、美谷間くっきりランジェリー姿 史上最大露出のファースト写真集決定
    元乃木坂46相楽伊織、美谷間くっきりランジェリー姿 史上最大露出のファースト写真集決定
    モデルプレス
  2. レジェンドセクシー女優・成瀬心美、イケメン俳優とカップル成立! 水着姿で2人きりの混浴へ
    レジェンドセクシー女優・成瀬心美、イケメン俳優とカップル成立! 水着姿で2人きりの混浴へ
    ABEMA TIMES
  3. 広末涼子似の24歳セクシー女優、超ショートパンツ姿で告白現場に乱入! 涙流しながら年商25億円社長に「離れたくない」
    広末涼子似の24歳セクシー女優、超ショートパンツ姿で告白現場に乱入! 涙流しながら年商25億円社長に「離れたくない」
    ABEMA TIMES
  4. 14歳で出産した女性、自宅に帰ると「家が無くなっていた」「母から暴力」 家出後の壮絶人生を明かす
    14歳で出産した女性、自宅に帰ると「家が無くなっていた」「母から暴力」 家出後の壮絶人生を明かす
    ABEMA TIMES
  5. 元乃木坂46・高山一実、中学生時代の写真を公開「芋中の芋」「10キロ太っていた」
    元乃木坂46・高山一実、中学生時代の写真を公開「芋中の芋」「10キロ太っていた」
    ABEMA TIMES
  6. リベンジ版令和の虎、「史上最低」「低俗」と批判受け炎上 主宰者が謝罪する事態に
    リベンジ版令和の虎、「史上最低」「低俗」と批判受け炎上 主宰者が謝罪する事態に
    ユーチュラ
  7. 中町綾、平成フラミンゴNICO・とうあとの美谷間際立つビキニ姿公開 1年ぶりハワイショットに反響「最強メンツ」「スタイル抜群」
    中町綾、平成フラミンゴNICO・とうあとの美谷間際立つビキニ姿公開 1年ぶりハワイショットに反響「最強メンツ」「スタイル抜群」
    モデルプレス
  8. 大原優乃、美ボディチラ見えのメイド衣装でファンを悩殺!
    大原優乃、美ボディチラ見えのメイド衣装でファンを悩殺!
    WWS channel
  9. 亀梨和也“真樹”視点で描かれる物語「真樹が明かす…もう一つのDestiny」がTVerで放送決定<Destiny>
    亀梨和也“真樹”視点で描かれる物語「真樹が明かす…もう一つのDestiny」がTVerで放送決定<Destiny>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事