GENKING出演の感動動画が話題 運命を変えた方法とは?

GENKING出演の感動動画が話題「夢を叶えるのに年齢なんて関係ない」

2016.08.31 19:30

叶えたい夢があるから頑張る。そのためなら、いくらだって頑張れる。だって夢は必ず叶うから――強く願わないことには叶えられない夢を、絶対に叶うと信じることができなくなったのは、一体いつの頃からでしょう。

夢は叶うものと信じて疑わない子どもたち。まっすぐでひたむきな純粋さを持つ彼らと本気で夢について語り合えたら、何度でも立ち上がる勇気を持てるのかもしれません。

“ニューキャマ系”マルチクリエーターのGENKINGさんもたくさんの夢を叶えてきたうちの一人。そんなGENKINGさんと、大きな夢を持つ7歳の少女が、夢について本音でぶつかり合う対談動画が注目を浴びています。

GENKINGさんが強く訴えるのが、「夢を叶えるのに年齢なんて関係ない」ということ。

夢を叶えたGENKINGの挫折と成功

対談をしたGENKINGと女の子(7歳)
対談をしたGENKINGと女の子(7歳)
「年齢をたまに言い訳にしている人がいるけど、安い言い訳だなって思いますね」というGENKINGさん。「歳がいけばいくほど夢は叶いやすくなるし、頑張るべき」と持論を展開。

子どもの頃から芸能人になりたかったというGENKINGさんは、今でこそ夢を叶え多忙な毎日を過ごしていますが、そこまでの道のりは決して平坦ではなく、19、20歳の頃には、一度挫折を経験しています。

それでも、夢や好きなことがなくなった人生は楽しくなく、「自分よりも成功している人を見ると失敗しろって思ったり、そういう自分がすごく嫌だなってずっと思っていた」そう。もう一度頑張りたい。後悔したくない。そう思えたのが、夢を貫く強さになったと明かしています。

GENKINGさんをはじめ私たちがやっとの想いで向き合った夢でも、7歳の少女からしたら夢を信じて頑張るのは普通のこと。

今の夢を聞かれたGENKINGさんが、どうしたら叶うだろうかと投げかけると、

「神様に聞こえるぐらい大きな声でお願い事を言う」ときっぱり。

さも当然かのように答える彼女の瞳に迷いは微塵も感じられませんでした。

夢の叶え方をGENKINGに伝授
夢の叶え方をGENKINGに伝授

他人はあなたの夢なんてどうでもいい

日本人は夢を追いかけることに対し、恥ずかしいと思ってしまうことが多いことに触れつつも、「自分が思っているほど周りはあなたのことを気にしていないから、恥ずかしがらず頑張るべき」と持論を展開するGENKINGさん。

また、「年齢なんて記号に過ぎない」と、いつからだって夢見ることに遅すぎることはないと、女性たちにエールを贈ります。

頑張る女性を応援!SK-II発「DREAM AGAIN ~もう一度夢を見よう~」とは?

実はこのGENKINGさんのメッセージは、スキンケアブランドSK-IIが展開するキャンペーン動画を見て語られたもの。

SK-IIの調査によると、日本人女性の81%が子どもの頃の夢を諦めてしまったという結果が出たそうです。楽しいことばかりではなくても、頑張る人ほど美しい。そんな女性を応援するべく、SK-IIでは夢を持ち自分らしく運命を切り開いていく女性に向けた「DREAM AGAIN ~もう一度夢を見よう~」キャンペーンを展開しています。

運命はいつだって変わる

運命はいつだって変えられる!
運命はいつだって変えられる!
叶わなかった夢だって、もしかしたら、もう少し頑張っていれば手にできたのかもしれない。「あきらめなければ夢は叶う」、それは信じて頑張り続ければ手に入る未来は確実にあるはず。

「もう少し頑張ってみようかな」、そう思うことが夢を叶えるための第一歩だと思いませんか?(modelpress編集部)[PR]提供元:SK-II

関連リンク

関連記事

  1. GENKING、榮倉奈々の結婚にコメント
    GENKING、榮倉奈々の結婚にコメント
    モデルプレス
  2. GENKING「これが最後のチャンス」「親孝行できた」念願叶う
    GENKING「これが最後のチャンス」「親孝行できた」念願叶う
    モデルプレス
  3. トリンドル玲奈「ウィンクしてくれた」愛する存在を明かす
    トリンドル玲奈「ウィンクしてくれた」愛する存在を明かす
    モデルプレス
  4. “黒髪”GENKINGが好評「キムキャマダシアン」も話題に
    “黒髪”GENKINGが好評「キムキャマダシアン」も話題に
    モデルプレス
  5. GENKING「凄い経験出来た」「遊ばれる経験も有り」恋愛観明かし、ファンへアドバイス
    GENKING「凄い経験出来た」「遊ばれる経験も有り」恋愛観明かし、ファンへアドバイス
    モデルプレス
  6. GENKINGのInstagram秘話、1回の“自撮り枚数”に驚愕 脚長効果の撮影テクも
    GENKINGのInstagram秘話、1回の“自撮り枚数”に驚愕 脚長効果の撮影テクも
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Hey! Say! JUMP山田涼介、高木雄也の“ファンには浸透していない”一面明かす コミュ力高いメンバーは?
    Hey! Say! JUMP山田涼介、高木雄也の“ファンには浸透していない”一面明かす コミュ力高いメンバーは?
    モデルプレス
  2. 星野源「妻が迎えに来てくれるみたい」オードリー春日家に新垣結衣登場でフワちゃん衝撃「そこから先は何も覚えていません」
    星野源「妻が迎えに来てくれるみたい」オードリー春日家に新垣結衣登場でフワちゃん衝撃「そこから先は何も覚えていません」
    モデルプレス
  3. 赤楚衛二、今1番欲しいご褒美は? バスタイムの楽しみ方も明かす「感覚が研ぎ澄まされる」
    赤楚衛二、今1番欲しいご褒美は? バスタイムの楽しみ方も明かす「感覚が研ぎ澄まされる」
    モデルプレス
  4. 木村文乃、豪華手料理公開「高級定食屋さんみたい」「見栄え綺麗すぎる」と絶賛の声
    木村文乃、豪華手料理公開「高級定食屋さんみたい」「見栄え綺麗すぎる」と絶賛の声
    モデルプレス
  5. 赤楚衛二、30歳迎え新たな意気込み 誕生日サプライズに「感動しすぎて言葉が出ない」
    赤楚衛二、30歳迎え新たな意気込み 誕生日サプライズに「感動しすぎて言葉が出ない」
    モデルプレス
  6. あの、ダークな世界観が漂う“かっこ可愛い”ゴスロリドレス姿を公開
    あの、ダークな世界観が漂う“かっこ可愛い”ゴスロリドレス姿を公開
    ENTAME next
  7. 森香澄が“戦略的あざとテク”を伝授、圧巻技に芸人がノックアウト「俺しか見てないんじゃ?って」
    森香澄が“戦略的あざとテク”を伝授、圧巻技に芸人がノックアウト「俺しか見てないんじゃ?って」
    ENTAME next
  8. アンミカ、22年前の素肌&美脚輝くドレス姿に「美しい」「さすがのスタイル」と反響
    アンミカ、22年前の素肌&美脚輝くドレス姿に「美しい」「さすがのスタイル」と反響
    モデルプレス
  9. 桐谷美玲、新生活の楽しみは“子どもの成長”「年少になると発表会とかイベントとかが増えてくるので」
    桐谷美玲、新生活の楽しみは“子どもの成長”「年少になると発表会とかイベントとかが増えてくるので」
    WEBザテレビジョン