「ラブラブエイリアン」オープニングダンス/(左から)久松郁実、新木優子、森絵梨佳、太田莉菜(C)フジテレビ

新木優子・森絵梨佳・太田莉菜・久松郁実、セクシー衣装で歌って踊る姿が可愛い!抜群スタイルに釘付け

2016.07.27 18:31

モデルで女優の新木優子森絵梨佳太田莉菜久松郁実の4人がメインキャストを務めるシチュエーションコメディドラマ「ラブラブエイリアン」(フジテレビ系/毎週水曜 深夜1時55分~)のオープニングが「可愛い」と話題を呼んでいる。タイトルバックでは、4人がキュートな歌とダンスを披露。美脚やウエストがあらわとなったセクシーな衣装に身を包み、スタイルの良さも際立っている。


女子の“ヤバすぎる”本音トーク

原作は「ゴラクエッグ」にて連載中の岡村星氏の人気コミック。女性専用アパートに突如不時着した手のひらサイズの宇宙人と、その宇宙人と同居することになった女性たちの日常を描く。宇宙人が住む部屋の持ち主で料理上手の石橋園美(新木)、なんでもズバズバ言う園美の親友・宇田川由日子(森)、仕事一筋でまともな日常生活が送れない篠原サツキ(太田)、彼氏探しに余念のないゆるふわパーマ女子・笠原チズル(久松)の4人が、宇宙人を交えたガールズトークで、男性の前では決して見せない本音を包み隠さずさらけ出す。

中毒性ある歌&ダンスが見どころ

煌々と輝くミラーボールのもと、1人ずつ円形のステージに立ち、スタンドマイクでパフォーマンス。シルバーを基調とした衣装や、ツインテールやポニーテールなど1人1人特徴的なヘアスタイルでスペイシーな世界観を演出。「ラブラブ」「ドキドキ」などをテンポ良く連呼する中毒性のある歌詞と音楽が印象的で、途中で入る新木の「あたし、好きになっちゃったかも」というセリフも見どころとなっている。

撮影の様子は?「かなり苦戦し冷や汗」

新木優子(C)フジテレビ
新木優子(C)フジテレビ
森絵梨佳(C)フジテレビ
森絵梨佳(C)フジテレビ
新木は「タイトルバックの撮影は衣装からダンス、ヘアメイクにもスペイシーというテーマにこだわっていてとても見ごたえがあるんじゃないかなと思います!」とコメント。

森は「ダンスをした事ないので、皆苦戦していましたね。ヒール履いて、歌って、踊るアイドルってすごいわー!!って言いながらなんとか乗り切りました!」と慣れない挑戦に奮闘した様子を明かし、太田も「皆がサクサクとダンスの振りを覚えていくなか、かなり苦戦し冷や汗をかきました」と告白。「仕上がりを見て、4人それぞれの個性がでていたのでおもしろいな~と」と感想を語っており、久松も「撮影中は『PV撮影みたい』と盛り上がりながら撮影をしていました!」と楽しそうな撮影の様子を振り返っている。

「4人とも可愛すぎ」「クセになる」

太田莉菜(C)フジテレビ
太田莉菜(C)フジテレビ
久松郁実(C)フジテレビ
久松郁実(C)フジテレビ
すでにネット上では、「とにかく4人とも可愛すぎ!」「頭から離れない」「癖になって何度もみちゃう」「みんなスタイル良い!」と反響。本編だけでなく、オープニングにも注目してみて欲しい。

STORY3は27日深夜2時5分から放送。(modelpress編集部)

STORY3あらすじ

園美(新木)の作ったお洒落な料理をつまみに、由日子(森)とサツキ(太田)が楽しく飲んでいると、チズルが嬉しそうな表情でやってきた。チズルは園美たちのために、イケメン4人との合コンの約束を決めてきたのだ。しかしチズルの気持ちと相反して、彼氏のいる園美、合コンに来る男に期待してない由日子、自身の年齢を気にするサツキは、全く気持ちが盛り上がらない。3人の煮え切らない態度に、烈火の如く怒り出すチズル。その勢いに負けて、園美たちは合コンに参加することに。そんな彼女たちのやりとりを興味深く見ていた宇宙人は、地球人の雄と雌の行動を研究するには良い機会と、ある作戦を計画する。

キャストコメント

・新木優子
タイトルバックの撮影は衣装からダンス、ヘアメイクにもスペイシーというテーマにこだわっていてとても見ごたえがあるんじゃないかなと思います!ダンスもみんなで歌いながらたくさん練習して楽しく撮影できました。

・森絵梨佳
ダンスをした事ないので、皆苦戦していましたね。ヒール履いて、歌って、踊るアイドルってすごいわー!!って言いながらなんとか乗り切りました!

・太田莉菜
皆がサクサクとダンスの振りを覚えていくなか、かなり苦戦し冷や汗をかきましたが世界観の出来上がったセットと衣装はとても気分があがり楽しく撮影できました。仕上がりを見て、4人それぞれの個性がでていたのでおもしろいな~と。まさか歌まで唄うとは思っていませんでしたが、細かいところまで徹底していることでこちらの撮影に向けての気持ちもとても高まりました。

・久松郁実
今まで歌って踊ることをしたことが無かったので大丈夫かな!?と少しドキドキしていました。動画を見ながら何度もお家で踊ったり現場でも休憩時間を使って他のキャストの皆さんと練習をし、撮影中は「PV撮影みたい」と盛り上がりながら撮影をしていました!オリジナルの衣装もとてもお気に入りです。ドラマの内容はもちろん、OPのダンスも注目して見ていただきたいです。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 桜田通、新ドラマで初のゲイ役 秘密抱えた“メガネ男子”ビジュアル解禁
    桜田通、新ドラマで初のゲイ役 秘密抱えた“メガネ男子”ビジュアル解禁
    モデルプレス
  2. 菅谷哲也、新木優子の恋人に 過激な“本音トーク”にさらされる
    菅谷哲也、新木優子の恋人に 過激な“本音トーク”にさらされる
    モデルプレス
  3. 新木優子・森絵梨佳・太田莉菜・久松郁実が本音のガールズトーク「経歴に傷が付かないかヒヤヒヤ」
    新木優子・森絵梨佳・太田莉菜・久松郁実が本音のガールズトーク「経歴に傷が付かないかヒヤヒヤ」
    モデルプレス
  4. 新木優子“就活ヒロイン”に抜擢 岡本杏理・鈴木友菜・泉はるら「non-no」モデル集結
    新木優子“就活ヒロイン”に抜擢 岡本杏理・鈴木友菜・泉はるら「non-no」モデル集結
    モデルプレス
  5. 新川優愛・新木優子・大政絢・中条あやみら一挙集結「東京ガールズコレクション2016 A/W」追加出演者発表
    新川優愛・新木優子・大政絢・中条あやみら一挙集結「東京ガールズコレクション2016 A/W」追加出演者発表
    モデルプレス
  6. 久松郁実「全然OK」な男性を明かす
    久松郁実「全然OK」な男性を明かす
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「既存」は「きぞん」と「きそん」本当はどっちが正解? 約7割が答えたのは…
    「既存」は「きぞん」と「きそん」本当はどっちが正解? 約7割が答えたのは…
    fumumu
  2. 【ホラー漫画】被験体の女性とゾンビに待つ残酷な結末…読み返すと違う視点で楽しめるストーリーに「2周読むと奥深い…」
    【ホラー漫画】被験体の女性とゾンビに待つ残酷な結末…読み返すと違う視点で楽しめるストーリーに「2周読むと奥深い…」
    WEBザテレビジョン
  3. LarmeR、ついに念願のデビュー「一人ひとりが輝いているグループに」
    LarmeR、ついに念願のデビュー「一人ひとりが輝いているグループに」
    WEBザテレビジョン
  4. 「筋トレサラリーマン 中山筋太郎 ~筋太郎の休日~」をHuluにて独占配信中、なかやまきんに君からのコメントも到着
    「筋トレサラリーマン 中山筋太郎 ~筋太郎の休日~」をHuluにて独占配信中、なかやまきんに君からのコメントも到着
    WEBザテレビジョン
  5. NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、番組最終回に思い語る 親友登場でまさかの展開
    NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、番組最終回に思い語る 親友登場でまさかの展開
    モデルプレス
  6. K-P0Pスターが性加害事件で逮捕…それでもファンを続けることは「二次加害」となる?
    K-P0Pスターが性加害事件で逮捕…それでもファンを続けることは「二次加害」となる?
    ENTAME next
  7. ちとせよしの、もちもちバストこぼれる水着ショットに「悩殺される」
    ちとせよしの、もちもちバストこぼれる水着ショットに「悩殺される」
    ENTAME next
  8. 睡眠を邪魔しないで… 約6割が「寝ているのに起こされた」理不尽な理由
    睡眠を邪魔しないで… 約6割が「寝ているのに起こされた」理不尽な理由
    fumumu
  9. 実写ドラマ「十角館の殺人」、謎に包まれていたミステリ研究会メンバーの新ビジュアル&新場面写真公開
    実写ドラマ「十角館の殺人」、謎に包まれていたミステリ研究会メンバーの新ビジュアル&新場面写真公開
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事