SKE48松井珠理奈“主演ドラマ”で稲川淳二と共演 「いまそこに霊がいますね」と恐怖体験?(画像提供:TBS)

SKE48松井珠理奈“主演ドラマ”で稲川淳二と共演 「いまそこに霊がいますね」と恐怖体験?

2016.07.06 06:00

7月13日からスタートする、SKE48松井珠理奈が主演を務めるTBSドラマ「死幣」(水曜よる12時10分より)に、怪談家の稲川淳二が本人役で出演することが決定。同作の第2話で登場する。稲川との初対面について松井は「怪談を話している稲川さんのイメージが強かったので、現場で初めてお会いして普段はこんなんに明るい方なんだとびっくりしました」とコメント。「すごく優しくて、怪談を話している方には思えなくなりました。でも、急にスイッチが入ったように『いまそこに(霊が)いますね』って仰るんですよ!だからすごく怖くて(笑)」とエピソードを語った。

同作は「呪われた一万円札=死幣」を手にした人間が次々と不可解な死を遂げるホラーサスペンス。主人公・南由夏(松井)の妹・南小夢(清原果耶)は稲川の大ファンで彼を“イナジュン”と呼び、“イナジュンお守り”を持ち歩いているほど。稲川は、劇中で“死幣”にまつわる怪談も披露する。

松井珠理奈、稲川淳二とのエピソードを語る

松井は今回の稲川との共演に「稲川さんがドラマに出られると知ったとき、さらに怖い要素が増えたって思いました(笑)。稲川さんが出演されることによって視聴者もさらにドキドキして見てくれるだろうなって」とコメント。

また、現在放送中の番組スポットのナレーションも稲川が担当しており「番組スポットのナレーションをどなたが担当しているのか知らなかったので、作品にぴったりなあの怖い声の正体が稲川さんだと知ってびっくりしました。スポットが深夜に流れると怖すぎて眠れなくなります(笑)。部屋中の電気つけて、後ろを気にしちゃったり(笑)」と告白した。

申し訳ないですけど、逃げようがない

稲川は、ホラーが苦手という松井に「心霊って怖いと思ってしまうと、どこにいても怖いんですよ。これが事件と怪談の違いなんですが、申し訳ないですけど、逃げようがないんですよ…。一番いいのは誰かにそばにいてもらうこと。でも本当は、そんな怖さがあるっていうことは感性があるということなんです。感性があるから怖さが分かる。いい俳優さんは怖がりが多い。感性があるから。松井さんも怖がりということは、感性がおありなんですね」と興味深く語った。

さらに「松井珠理奈ちゃん!怖いかもしれないけど、撮影がんばってね、応援しています。あ、機会があったら怪談お聞かせします(笑)」とメッセージを送った。

稲川淳二「いま嬉しい霊を感じていますよ」

稲川淳二(画像提供:TBS)
稲川淳二(画像提供:TBS)
稲川は、テレビドラマに出演するのは2007年放送のドラマ「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」(NHK)以来約9年ぶり。稲川は怪談家としての活動に専念する為、2007年の出演以来ドラマに出ることを控えていたが、本作プロデューサーの熱烈アプローチにより出演を決意。「TBSのドラマということで、私相当お世話になっていますから。ましてや、実名で本人役ですよ。本人役というのは本当に有り難い話です」と喜びをあらわに。

「この先、もうこんな幸運ないかもしれませんねぇ。久しぶりのテレビドラマで怪談と演技を両方できるっていうのは、本当に感動しています。いいドラマに出させていただいて嬉しいです。いま嬉しい霊を感じていますよ」と語った。

「あ~、やられた!」って思う

同作の台本を読んで、ストーリーに吸い込まれたと話す稲川は「ちゃんとドラマとして状況などが成立していて、そこにお金が絡んでくる。お金って持っていれば絶対幸せで邪魔にはならないし、お金で買えないものはほとんどないと思うんですけどね、ドラマの中では“お金”によって一番大事なものを失っていく…。そのあたりガクーンって来るんですよね。これは怪談でもそうなんですが、一番ありそうでなかったものが登場すると『あ~、やられた!』って思うんですよ。足元すくわれるぐらい怖くて面白いですよ」と期待感たっぷり。

そして「お金によって幸せになれると思っている人もいれば、お金で人生つぶれてしまう人もいる。でもね、お金を嫌いな人っていないと思うですよね。その“嬉しいお金”って言うんですかね、もしかしたらそれは、とんでもない恐怖かもしれないなぁって今回は思いましたね」とコメントを寄せた。

伊藤雄介プロデューサー「稲川さんの怪談への姿勢にすごく共感」

伊藤雄介プロデューサーは稲川の出演に「怪談家である稲川さんは『怪談はホラーとは違い、怖いなかにもその人の想いや感情が描かれる』と仰っていました。僕らもホラーサスペンスというエンターテインメントを作る上で、怖がらせるだけではなく“見ている人を楽しませる。見ている人の感情に訴える”ものを作りたいという信念があるので、稲川さんの怪談への姿勢にすごく共感しています。そういう意味で、より一層『死幣』を盛り上げていただけると思い、出演のオファーをしました。稲川さん自身も『この作品は私が話す怪談と近い世界観です』と我々の信念に共感してくださって、非常に嬉しいです」と起用理由と共に喜びを露わにした。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. SKE48松井珠理奈、新たな抜擢に「熱いエネルギーを感じる」選ばれる側から“選ぶ側”に<コメント到着>
    SKE48松井珠理奈、新たな抜擢に「熱いエネルギーを感じる」選ばれる側から“選ぶ側”に<コメント到着>
    モデルプレス
  2. 川栄李奈、SKE48松井珠理奈「主演ドラマ」に抜擢 現役時代“接点少なかった”互いの印象とは<コメント到着>
    川栄李奈、SKE48松井珠理奈「主演ドラマ」に抜擢 現役時代“接点少なかった”互いの印象とは<コメント到着>
    モデルプレス
  3. 清原果耶、SKE48松井珠理奈と姉妹に 息ぴったりコンビにプロデューサーも笑み
    清原果耶、SKE48松井珠理奈と姉妹に 息ぴったりコンビにプロデューサーも笑み
    モデルプレス
  4. SKE48松井珠理奈、自己最高順位に笑顔「あと5年は卒業しません!」<第8回AKB48選抜総選挙>
    SKE48松井珠理奈、自己最高順位に笑顔「あと5年は卒業しません!」<第8回AKB48選抜総選挙>
    モデルプレス
  5. SKE48松井珠理奈、開票控え胸中明かす 共演者とも総選挙トーク
    SKE48松井珠理奈、開票控え胸中明かす 共演者とも総選挙トーク
    モデルプレス
  6. 「できしな」SKE48松井珠理奈×健太郎の青春回想シーンで魅力倍増 懐メロが彩る世界観に支持「甘酸っぱい」「絶妙」
    「できしな」SKE48松井珠理奈×健太郎の青春回想シーンで魅力倍増 懐メロが彩る世界観に支持「甘酸っぱい」「絶妙」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. アンジュルム佐々木莉佳子、ショーパンから美脚ちらり ベッドでの寝起きショットも解禁<girasol>
    アンジュルム佐々木莉佳子、ショーパンから美脚ちらり ベッドでの寝起きショットも解禁<girasol>
    モデルプレス
  2. CYBERJAPANに新メンバー・KYRIE加入 アイドル級の美貌×音楽スキルで新たな旋風巻き起こす
    CYBERJAPANに新メンバー・KYRIE加入 アイドル級の美貌×音楽スキルで新たな旋風巻き起こす
    モデルプレス
  3. 宇多田ヒカル、ミニ丈ドレスで美脚披露 大人の色気に「綺麗」と反響
    宇多田ヒカル、ミニ丈ドレスで美脚披露 大人の色気に「綺麗」と反響
    モデルプレス
  4. 長谷川京子、ミニ丈ボトムスからスラリ美脚披露「スタイル抜群」「コーディネート真似したい」
    長谷川京子、ミニ丈ボトムスからスラリ美脚披露「スタイル抜群」「コーディネート真似したい」
    モデルプレス
  5. 映画『カーリングの神様』主演の19歳・本田望結が所属するオスカープロモーションが新人を募集【TEENS☆スター特別オーディション2024】
    映画『カーリングの神様』主演の19歳・本田望結が所属するオスカープロモーションが新人を募集【TEENS☆スター特別オーディション2024】
    Deview
  6. 辻希美、発熱していた三男の検査結果を報告「夜中と寝起きだけ酷く…園はお休みに」
    辻希美、発熱していた三男の検査結果を報告「夜中と寝起きだけ酷く…園はお休みに」
    ABEMA TIMES
  7. 篠田麻里子、SNS新アイコンが「色気すごい」「大人の魅力が増してる」と話題
    篠田麻里子、SNS新アイコンが「色気すごい」「大人の魅力が増してる」と話題
    モデルプレス
  8. MEGUMIの美容本『キレイはこれでつくれます』、発売から1年で50万部を突破
    MEGUMIの美容本『キレイはこれでつくれます』、発売から1年で50万部を突破
    ENTAME next
  9. 白間美瑠が"年上夫"のリクエストで密着"逆腕枕"、車中泊でイチャイチャが加速『わた婚』
    白間美瑠が"年上夫"のリクエストで密着"逆腕枕"、車中泊でイチャイチャが加速『わた婚』
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事