第1子妊娠の市川由衣、ドラマ・映画・歌手デビュー…これまでの活躍を振り返る<略歴>(C)モデルプレス

第1子妊娠の市川由衣、ドラマ・映画・歌手デビュー…これまでの活躍を振り返る<略歴>

2016.04.08 05:05

2015年9月に俳優の戸次重幸(42)と結婚した女優の市川由衣(30)が第1子妊娠を発表。ここでは、彼女のこれまでの活躍を振り返る。

市川は1986年2月10日生まれ。東京都出身で小学校高学年頃から読者モデルとして活動を開始。2000年からはグラビアモデルとして活動し、翌2001年には「渋谷系女子プロレス」(テレビ朝日系)でドラマデビューを果たした。

話題作に相次いで出演

2003年には「呪怨」で銀幕デビュー。2006年公開の「サイレン ~FORBIDDEN SIREN~」で映画初主演をつとめた。

また主なドラマの代表作は「ホットマン」(2003年、TBS系)、「ヤンキー母校に帰る」(2003年、TBS系)、「H2~君といた日々」(2005年系、TBS系)、「クロサギ」(2006年、TBS系)、「ラスト・シンデレラ」(2013年、フジテレビ系)、「恋仲」(2015年、フジテレビ系)などを持つ。

体当たりのラブシーンが話題に 女優魂見せつける

2006年公開の映画「NANA2」では、前作で降板した宮崎あおいよりハチ役を引き継ぎ、好演。ほか「ゼブラーマン」(2004年)、「ラフ ROUGH」(2006年)、「TOKYO TRIBE」(2014年)などの話題作に出演した。また2014年公開の映画「海を感じる時」では、池松壮亮を相手に濃厚なラブシーンを体当たりで熱演。大きな反響を呼ぶとともに、同作は第44回ロッテルダム国際映画祭(オランダ)スペクトラム部門へ正式出品された。

2003年11月には、森高千里の「雨」のカバーでCDデビューも。その後もシングル、アルバムを世に送り出し、マルチな才能を発揮した。

市川由衣(C)モデルプレス
市川由衣(C)モデルプレス
戸次重幸(C)モデルプレス
戸次重幸(C)モデルプレス

2015年9月に戸次重幸と結婚 そして第1子を妊娠

プライベートでは2015年9月に俳優の戸次重幸と結婚。ドラマでの共演をきっかけに知り合い、交際に発展。1年2ヶ月の交際期間を経て、ゴールインとなった。

そしてこの度、第1子の妊娠を発表。現在、妊娠5ヶ月で秋の出産を予定している。第1子妊娠に際して「自分の体調の変化などに戸惑うこともありますが、お腹の中ですくすく成長していく愛しい我が子を見ると、不安も吹き飛びます。赤ちゃんと繋がっていられる大切な時間を、心穏やかに過ごしていきたいです」と胸を膨らませ、今後の仕事に関しては「体調等と相談してやっていきたいと思っております」と言及した。(modelpress編集部)

市川由衣コメント

私事ではありますが、この度、新しい命を授かりました。
現在妊娠5ヶ月に入り秋に出産予定です。
新たな家族を迎える喜びに夫婦共々溢れています。
自分の体調の変化などに戸惑うこともありますが、お腹の中ですくすく成長していく愛しい我が子を見ると、不安も吹き飛びます。
赤ちゃんと繋がっていられる大切な時間を、心穏やかに過ごしていきたいです。

ファンの皆様、関係者の皆様にはどうか温かく見守っていただけると幸いです。

今後のお仕事に関しましては、体調等と相談してやっていきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

市川由衣
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 市川由衣、第1子妊娠を発表 戸次重幸がパパに
    市川由衣、第1子妊娠を発表 戸次重幸がパパに
    モデルプレス
  2. 市川由衣、戸次重幸とは“交際1週間”で結婚を確信 馴れ初めを明かす
    市川由衣、戸次重幸とは“交際1週間”で結婚を確信 馴れ初めを明かす
    モデルプレス
  3. 市川由衣、戸次重幸と結婚で大泉洋から「シゲをよろしく!」
    市川由衣、戸次重幸と結婚で大泉洋から「シゲをよろしく!」
    モデルプレス
  4. 市川由衣、結婚発表後初の公の場 プロポーズ&新婚生活明かす
    市川由衣、結婚発表後初の公の場 プロポーズ&新婚生活明かす
    モデルプレス
  5. 市川由衣、結婚祝福相次ぎ携帯鳴り止まず「他人ごとのよう」
    市川由衣、結婚祝福相次ぎ携帯鳴り止まず「他人ごとのよう」
    モデルプレス
  6. 戸次重幸、結婚は「苦節41年」市川由衣の魅力を明かす
    戸次重幸、結婚は「苦節41年」市川由衣の魅力を明かす
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 不本意な気持ちも… 約8割がしている「意見を押し付ける人」への対応法
    不本意な気持ちも… 約8割がしている「意見を押し付ける人」への対応法
    fumumu
  2. チュ・ジフン、1対17アクションで大暴れ ハン・ヒョジュとのケミにも視聴者熱狂「たまらない展開!」<支配種>
    チュ・ジフン、1対17アクションで大暴れ ハン・ヒョジュとのケミにも視聴者熱狂「たまらない展開!」<支配種>
    WEBザテレビジョン
  3. 菊池瑠々、購入を即決した送迎用のかっこいい愛車「これは買うしかないと思って」
    菊池瑠々、購入を即決した送迎用のかっこいい愛車「これは買うしかないと思って」
    ABEMA TIMES
  4. 新木優子、透明感がまぶしいルームウェア姿を公開「可愛いので見惚れます」
    新木優子、透明感がまぶしいルームウェア姿を公開「可愛いので見惚れます」
    ENTAME next
  5. 上白石萌歌、部屋のインテリアを公開「ステキなラグ」「どうぶつの森みたい」と話題に
    上白石萌歌、部屋のインテリアを公開「ステキなラグ」「どうぶつの森みたい」と話題に
    ABEMA TIMES
  6. ノンスタ石田、家を出てすぐ妻にLINEで送ったメッセージ「いや、なんでつけようと思ったん!?」
    ノンスタ石田、家を出てすぐ妻にLINEで送ったメッセージ「いや、なんでつけようと思ったん!?」
    ABEMA TIMES
  7. 原田龍二の妻、夫に完璧と言われた料理「ちょっと甘めに味付けするのが我が家風です」
    原田龍二の妻、夫に完璧と言われた料理「ちょっと甘めに味付けするのが我が家風です」
    ABEMA TIMES
  8. 「陰実」ベータに扮するコスプレイヤー「サイズと質感にこだわり“胸元の開いた戦闘服”を再現」<AnimeJapan>
    「陰実」ベータに扮するコスプレイヤー「サイズと質感にこだわり“胸元の開いた戦闘服”を再現」<AnimeJapan>
    WEBザテレビジョン
  9. 藤あや子、人間ドックの後に完食した豪華な品「4時間ほどかかった検査だった」
    藤あや子、人間ドックの後に完食した豪華な品「4時間ほどかかった検査だった」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事