足立梨花(中央)がダイエット法を明かす/(左)カンニング竹山隆範(右)増田和也アナウンサー(画像提供:テレビ東京)

足立梨花「おやつを全部変えた」ダイエット法を明かす

2016.04.04 13:00

女優の足立梨花が、テレビ東京「〇〇式って効くの?」(毎週月曜24:12~)の初回放送(4月4日24:42~)に、竹山隆範(カンニング)とゲスト出演。レギュラーキャストの増田和也アナウンサーとともに、意外な方法で痩せる怪しげな「HOW TO本」の効果を徹底検証していく。


足立梨花が実践したダイエットを紹介

疑わしいタイトルで驚きの効果をうたうメソッドを実際に検証する同番組。初回は、油たっぷりの餃子を食べて痩せる方法や、毎日食べ放題ダイエット、文字を読むだけダイエットなど、「ダイエットにまつわる〇〇式」をテーマに、驚きのダイエット法を取り上げる。

番組の内容にちなみ、自身が実践しているダイエット方法を聞かれた足立は、「私はおやつがやめられない人なので、おやつを全部『スルメ』に変えました(笑)」と告白。「スルメはよく噛むので満腹中枢が刺激されますし、カロリーも意外と高くないので結構、効果はありましたね」と明かした。

(左から)カンニング竹山隆範、足立梨花、増田和也アナウンサー(画像提供:テレビ東京)
(左から)カンニング竹山隆範、足立梨花、増田和也アナウンサー(画像提供:テレビ東京)

「読むだけ式ダイエット」とは?

さらに、疑い深い目線を持ったツッコミリポーターがロケを行い、メソッドの提唱者に様々な疑惑をぶつけながら徹底検証した番組を振り返り、「実際に嘘なく検証し、それをわかりやすく発表してくださったので、ためになりました。いろんなダイエット法を見て、『こうしたらいいんだ』っていう発見がありましたね」と感心した足立。印象に残ったダイエットには「読むだけ式ダイエット」を挙げ、「本当なのかどうなのか(笑)。VTRを見ると結構、効果がありそうで…どういうものが書いてあり、どういう風に心に響くのかが気になりました」とコメントした。

足立梨花「視聴者の皆さんのサンプルに」

また、同番組を「自分の興味のあるものを誰かが体験して、結果を教えてくれますし、視聴者の皆さんのサンプルになりそう」と紹介。「リアルに素人の方が実験しているので嘘がなく、皆さんにも共感して貰えると思います」とアピールした。(modelpress編集部)

足立梨花コメント

Q:初回収録を終えての感想をお聞かせください
A:世の中には色んな「〇〇式」があるんだなと思いました。ダイエット法だけでもいっぱいありましたし…。番組では〇〇式が効くのかどうかを、実際に嘘なく検証し、それをわかりやすく発表してくださったので、ためになりました。いろんなダイエット法を見て、「こうしたらいいんだ」っていう発見がありましたね。世の中の女性の皆さんが気になることだと思うので、たくさんあるダイエット法の中から自分のできるものを選べて、いい番組だと思います。カンニング竹山さんも変わった立ち位置でいろんなことを話してくださり、楽しかったです。

Q:初回収録で気になったネタ、印象に残ったネタはありますか?
A:「読むだけ式ダイエット」です。本当なのかどうなのか(笑)。VTRを見ると結構、効果がありそうで…どういうものが書いてあり、どういう風に心に響くのかが気になりました。

Q:足立さんオススメのダイエット法は?
A:私はおやつがやめられない人なので、おやつを全部「スルメ」に変えました(笑)。スルメはよく噛むので満腹中枢が刺激されますし、カロリーも意外と高くないので結構、効果はありましたね。大きな袋で売っているスルメをジッパー付の袋に入れて持ち歩いていました(笑)。どうしても間食をやめられなかったので、おやつの種類を変えてみようと思ってスルメにしたら意外と良かったですね。

Q:視聴者の皆さんへ一言お願いします
A:皆様が気になっているものを実際に検証してくれる番組なので、興味を持って頂ければ…。〇〇式を試した結果に対して、「これならできそう、これはできなさそう」ってテレビの前で判断して頂ければと思います。自分の興味のあるものを誰かが体験して、結果を教えてくれますし、視聴者の皆さんのサンプルになりそうな番組です。リアルに素人の方が実験しているので嘘がなく、皆さんにも共感して貰えると思います。今までこういう番組はあまりなかったと思うので是非見てください!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 足立梨花ら、X JAPAN・Toshlのサプライズ登場に熱狂「まさか同じ舞台に」
    足立梨花ら、X JAPAN・Toshlのサプライズ登場に熱狂「まさか同じ舞台に」
    モデルプレス
  2. 足立梨花、金髪姿を披露で「別人みたい」の声
    足立梨花、金髪姿を披露で「別人みたい」の声
    モデルプレス
  3. 壁ドン・顎クイに続く“胸きゅん”シチュエーションは?スピードワゴン小沢が紹介
    壁ドン・顎クイに続く“胸きゅん”シチュエーションは?スピードワゴン小沢が紹介
    モデルプレス
  4. 足立梨花、過去のコンプレックスを告白「すごく嫌いでした」
    足立梨花、過去のコンプレックスを告白「すごく嫌いでした」
    モデルプレス
  5. 足立梨花、“勝負服”に「ちょっと恥ずかしい」
    足立梨花、“勝負服”に「ちょっと恥ずかしい」
    モデルプレス
  6. AKB48島崎遥香、足立梨花“ホラーより怖いもの”明かす
    AKB48島崎遥香、足立梨花“ホラーより怖いもの”明かす
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 内田理央との交際認めたヒカル、意気投合した大物女優とは「別人」との説明には疑問?
    内田理央との交際認めたヒカル、意気投合した大物女優とは「別人」との説明には疑問?
    ユーチュラ
  2. 女性アイドル、コレコレにカード不正利用疑惑を暴露され自殺未遂? 自演疑う声も
    女性アイドル、コレコレにカード不正利用疑惑を暴露され自殺未遂? 自演疑う声も
    ユーチュラ
  3. 「制コレ22」蓬莱舞、ふっくら美バスト際立つ水着姿 完全未公開カット収録<あいまい>
    「制コレ22」蓬莱舞、ふっくら美バスト際立つ水着姿 完全未公開カット収録<あいまい>
    モデルプレス
  4. THE RAMPAGE『川村壱馬 1st写真集 Etoile(エトワール)』本日、2024年4月24日小学館より発売!【本人コメントあり】
    THE RAMPAGE『川村壱馬 1st写真集 Etoile(エトワール)』本日、2024年4月24日小学館より発売!【本人コメントあり】
    WWS channel
  5. 新唯、レアなロングヘアで登場!美デコルテ&お腹チラリなトップス姿で韓国満喫!
    新唯、レアなロングヘアで登場!美デコルテ&お腹チラリなトップス姿で韓国満喫!
    WWS channel
  6. 田中圭、山下智久と9年ぶりの共演に歓喜…「マッチョになりすぎ(笑)」と驚きを隠せない場面も<ブルーモーメント>
    田中圭、山下智久と9年ぶりの共演に歓喜…「マッチョになりすぎ(笑)」と驚きを隠せない場面も<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  7. あさぎーにょ、夫にブチギレたエピソードを語る
    あさぎーにょ、夫にブチギレたエピソードを語る
    ユーチュラ
  8. 窪田正孝、染谷将太フィーチャー回をうらやむ「青春って感じでいいですよね」 津田健次郎は演じてみたい役を告白<滅相も無い>
    窪田正孝、染谷将太フィーチャー回をうらやむ「青春って感じでいいですよね」 津田健次郎は演じてみたい役を告白<滅相も無い>
    WEBザテレビジョン
  9. 椿野ゆうこ、セーラー服姿で輝く笑顔のSHOTを投稿!
    椿野ゆうこ、セーラー服姿で輝く笑顔のSHOTを投稿!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事