福山雅治、新婚生活に関する質問飛ぶ「家では…」

【福山雅治/モデルプレス=3月20日】歌手で俳優の福山雅治が20日、東京・渋谷のNHK放送センターにて行われた『SONGSスペシャル「福山雅治 SONGLINE ~歌い継ぐ者たち~」』の取材会に出席。退席時に昨年10月に結婚を発表した女優の吹石一恵との生活について「新婚生活はどうですか」と報道陣から質問が飛ぶと、笑顔で一礼し、会場を後にした。
福山雅治、新婚生活に関する質問飛ぶ「家では…」(C)モデルプレス
福山雅治、新婚生活に関する質問飛ぶ「家では…」(C)モデルプレス
福山雅治(C)モデルプレス
福山雅治(C)モデルプレス

家庭でも歌を歌う?



同番組ではオーストラリアのアボリジニ民族の村を訪れた福山。歌で愛を伝える文化について「昔から僕の作品の中にもラブソングはありますが、言葉にならない思い、言葉よりもっと伝えたい思いが歌となってラブソングとなって作られていく。時代、民族、国が違っても言葉以上に思いがあるんだなと、すごく共感できた」と振り返った。

また、新婚の福山も家庭でラブソングを歌うことはあうかと質問が飛ぶと「家では歌わないですね」と照れ笑いをのぞかせた。

福山雅治が世界の音楽のルーツを探る



同番組は、福山がNHKとタッグを組んで送るドキュメンタリー番組。人はなぜ歌うのか、人類にとって音楽とは何なのかを解き明かすべく、世界各国に残る音楽のルーツに触れながら、言葉や人種の壁を超え、音楽の力で世界中の人々とつながり、音楽の誕生の謎に迫る大型シリーズ企画となる。3月25日よる10時より放送のシリーズ第1回「人はなぜ歌うのか?」では、福山が独自の文字を持たない2つの民族を訪ね、人類の歌の起源に迫る。(modelpress編集部)
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP