情報バラエティー「にじいろジーン」のレギュラーを務める清水富美加(右)、山口智充(左)/(C)関西テレビ

清水富美加「にじいろジーン」レギュラーに決定「とにかく嬉しい」<コメント到着>

2016.03.17 17:41

女優の清水富美加が、関西テレビ・フジテレビ系「にじいろジーン」(毎週土曜あさ8:30)にレギュラーとして加わることが17日分かった。清水にとって情報バラエティー番組のレギュラー出演は、今回が初めて。「『にじいろジーン』は明るく楽しくというイメージがあるので、自分も楽しみながら加わっていけたらと思います!」と意気込んだ。


清水富美加が初の情報バラエティーレギュラーに挑戦

新レギュラーに決定した心境を尋ねられた清水は「関西に週1回行けることが、とにかくうれしいですね」と率直な感想を告白。これからレギュラーを務めるにあたり「毎週土曜日は、1時間半ほど朝の時間をみなさんと一緒に楽しく過ごせたらと思っています。何卒、よろしくお願いします」と呼びかけた。

また、情報バラエティー自体にあまり出演経験がないため不安もあるようだが、「ちょっとずつ空気感に慣れていければいいな」と想い吐露。「とにかくできることをしっかりやっていきたいと思います」と意気込んだ。

清水富美加(C)関西テレビ
清水富美加(C)関西テレビ

起用理由は「気さくで発想もコメントも面白くてさわやか」

清水の起用理由について近藤兵衛プロデューサーは、「昨年来、番組に新しい風を吹き込んでくれるような新レギュラーの出演者を迎えるべく、スタッフで検討を重ねておりました。そんな中、去年11月にスタジオゲストとしてお越しいただいた清水富美加さんが、とても気さくで発想もコメントも面白く、さわやかで朝の番組にピッタリだと思いました」と説明。新レギュラー決定と、番組立ち上げから8年経過したことも重なり「スタッフ一同大いに士気が高まっております」と明かし、「ガレッジセールのコーナーのリニューアルも行いますし、生放送らしいライブ感のある企画も検討中です」と更なる番組の発展にも言及した。

初回放送で山口智充と制服ロケ

レギュラーとして初めての出演となる4月2日放送には、番組MCを務める山口智充とゲストが行きたい場所・食べたいもの・趣味などを体験するコーナー「ぐっさんと行くならこんなトコ!」にも出演。清水は、高校時代を過ごした東京・狛江市の多摩川河川敷で、青春の思い出を山口と語り合いながら、制服を着てぶらり歩きをする。

加えて、台東区・合羽橋で食品サンプル作りに、下北沢でコーディネート対決にも挑戦。山口の印象について清水は「めちゃくちゃ優しかったです!ロケ中もずっと話しかけてくださって、こちらがいろいろ聞いたら全部きちんと答えてくださって、本当にステキな方でした!」と絶賛し、「ぐっさんのファッションのセンスが光っていたので、そこをぜひお楽しみに」とアピールした。(modelpress編集部)

山口智充、清水富美加(C)関西テレビ
山口智充、清水富美加(C)関西テレビ

清水富美加コメント

Q:4月から『にじいろジーン』の新レギュラーとして出演頂くことになりました。今の率直な感想をお願いします。
A:関西に週1回行けることが、とにかくうれしいですね。

Q:情報バラエティー番組のレギュラーは初めてですか?
A:初めてです。情報バラエティー番組自体あまり出たことがないので不安もあるのですが、ちょっとずつ空気感に慣れていければいいなと思っています。

Q:バラエティー番組は好きですか?
A:バラエティーって知らないことを知れるということが多いですよね。なので、大好きです!

Q:バラエティーと女優業との両立ということについてはいかがですか? すぐに切り替えられるタイプですか?
A:そんなにスイッチを切り替えるという感じはないですね。とにかくできることをしっかりやっていきたいと思います。

Q:『にじいろジーン』という番組への印象はいかがですか?
A:出演させていただいたときにも思ったのですが、「明るい」ですね。朝の番組の中でも特に「明るい」という印象です。堅苦しい感じもなく、内容も盛りだくさんで楽しく見られる番組だと思います。

Q:これから新レギュラーメンバーとして、「こんな役割が果たせれば」「こんなことをしたい」などありますか?
A:やっぱり、『にじいろジーン』は明るく楽しくというイメージがあるので、自分も楽しみながら、『にじいろジーン』のイメージに加わっていけたらと思います。

Q:MCの山口智充さんの「ぐっさんと行くならこんなトコ!」コーナーに先日ロケに行っていただきましたが、ぐっさんの印象はとうでしたか?
A:めちゃくちゃ優しかったです!!ロケ中もずっと話しかけてくださって、こちらがいろいろ聞いたら全部きちんと答えてくださって、本当にステキな方でした。
 
Q:ロケもかなり楽しい内容になっているとお聞きしていますが。
A:楽しかったです!自分が行きたいところや好きなところに行かせていただいたので、「清水富美加の好きなものって、これなんだ!」と思いながら見ていただければうれしいです。それと、お互いの洋服を選ぶというやり取りがあったのですが、ぐっさんのファッションのセンスが光っていたので、そこをぜひお楽しみに!
 
Q:これから毎週土曜日は大阪です。大阪のイメージはいかがですか?
A:おいしい!楽しい!やさしい!ですね。

Q:大阪でやってみたいこととかありますか?
A:やっぱりいろんなお店に行ってみたいですね。実は、もし機会があれば大阪に住んでみたいという願望があるんですよ。観光地とかおいしいお店を回りたいというのももちろんあるのですが、普通に駅とか、いろいろなところにも行ってみたいです。カンテレの近くの天満駅とかもいいですよね!

Q:最後に、視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。
A:毎週土曜日は1時間半ほど朝の時間をみなさんと一緒に楽しく過ごせたらと思っています。何卒、よろしくお願いします!!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 清水富美加、嵐・大野智×波瑠ラブコメで「未知数」キャラクターに
    清水富美加、嵐・大野智×波瑠ラブコメで「未知数」キャラクターに
    モデルプレス
  2. 清水富美加「変態仮面」ヒロイン再び「私は今回もパンティを脱ぐのでしょうか」
    清水富美加「変態仮面」ヒロイン再び「私は今回もパンティを脱ぐのでしょうか」
    モデルプレス
  3. 清水富美加、竹野内豊主演ドラマで自身初の試み コメント到着
    清水富美加、竹野内豊主演ドラマで自身初の試み コメント到着
    モデルプレス
  4. 清水富美加「2年前」のツインテール姿 絶賛の嵐に思わず本音
    清水富美加「2年前」のツインテール姿 絶賛の嵐に思わず本音
    モデルプレス
  5. 清水富美加、自身初の試み「汗がすごかった」 中学生時代からの夢叶う
    清水富美加、自身初の試み「汗がすごかった」 中学生時代からの夢叶う
    モデルプレス
  6. 清水富美加&内田理央“仮面ライダーヒロイン”共演で特撮ファン歓喜「大人になったね」
    清水富美加&内田理央“仮面ライダーヒロイン”共演で特撮ファン歓喜「大人になったね」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. JO1×サンリオ「JOCHUM」がテレビアニメ化「めざましどようび」で放送決定<JO1メンバーコメント>
    JO1×サンリオ「JOCHUM」がテレビアニメ化「めざましどようび」で放送決定<JO1メンバーコメント>
    モデルプレス
  2. 松本まりか、上杉柊平を「うぶでかわいい」「今まで見たことのない上杉くん」と力説<ミス・ターゲット>
    松本まりか、上杉柊平を「うぶでかわいい」「今まで見たことのない上杉くん」と力説<ミス・ターゲット>
    WEBザテレビジョン
  3. 松本まりか、ダチョウ倶楽部に加わり「ヤー!」のポーズでオフショット<ミス・ターゲット>
    松本まりか、ダチョウ倶楽部に加わり「ヤー!」のポーズでオフショット<ミス・ターゲット>
    WEBザテレビジョン
  4. えなこ、これぞ「理想の青春」!可愛すぎる制服姿でファンを悩殺!
    えなこ、これぞ「理想の青春」!可愛すぎる制服姿でファンを悩殺!
    WWS channel
  5. 川口春奈主演『9ボーダー』は「ラブストーリーとヒューマンストーリー、そして時々サスペンス」新井Pがキャストの素顔&裏話を告白
    川口春奈主演『9ボーダー』は「ラブストーリーとヒューマンストーリー、そして時々サスペンス」新井Pがキャストの素顔&裏話を告白
    WEBザテレビジョン
  6. JO1川西拓実「smart」で男性ファッション誌初ソロ表紙 変化したMBTI明らかに
    JO1川西拓実「smart」で男性ファッション誌初ソロ表紙 変化したMBTI明らかに
    モデルプレス
  7. FANTASTICS「FUN!FUN!FANTASTICS」第4弾放送決定 番組連動ライブステージ最多6都市で開催
    FANTASTICS「FUN!FUN!FANTASTICS」第4弾放送決定 番組連動ライブステージ最多6都市で開催
    モデルプレス
  8. SUPER★DRAGON松村和哉、左足首靭帯損傷で一部活動制限へ【全文】
    SUPER★DRAGON松村和哉、左足首靭帯損傷で一部活動制限へ【全文】
    モデルプレス
  9. 宮迫博之、自身を呼び捨てにした粗品に反応 「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    宮迫博之、自身を呼び捨てにした粗品に反応 「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    ユーチュラ

あなたにおすすめの記事