「連続ドラマW グーグーだって猫である2 -good good the fortune cat-」で共演する前田敦子、宮沢りえ(C)WOWOW

前田敦子「とても贅沢な機会」抜てきに喜び「やったー!」

2016.02.27 14:00

女優の前田敦子が、宮沢りえ主演のWOWOW「連続ドラマW グーグーだって猫である2 -good good the fortune cat-」(6月放送予定 毎週土曜よる10時/全5話)に出演することが決定。同作のファンという前田は、今回の抜てきに「素直に『やったー!』と思いました」と喜んだ。

2014年10月に放送され、ギャラクシー賞月間賞を受賞するなど公表を博した「連続ドラマW グーグーだって猫である」の待望の続編。今作より新キャストとして加わる前田は「原作も多くの方から愛されている作品ですし、映画『グーグーだって猫である』も観客としてみていました。なので今回のお話をいただいた時は素直に『やったー!』と思いました」と喜びをあらわにした。

前田敦子、宮沢りえとの再共演に歓喜「たくましさは圧巻」

「連続ドラマW グーグーだって猫である2 -good good the fortune cat-」/宮沢りえ、前田敦子(C)WOWOW
「連続ドラマW グーグーだって猫である2 -good good the fortune cat-」/宮沢りえ、前田敦子(C)WOWOW
前田が演じるのは主人公・麻子(宮沢)のアシスタントの飯田千里役。宮沢とは2度目の共演となるが「とても贅沢な機会」と胸を踊らせ、「舞台の主役もたくさん経験されているりえさんの現場を引っ張っていく力はすごく、そのたくましさは圧巻です」とコメント。

アシスタントという役柄と自身を重ねあわせ「今まさに先生のアシスタントとしてちゃんと力を吸収しようとしているところにすごく共感できます」と話した。

宮沢りえ、“女優”前田敦子を絶賛

一方、宮沢は前田について「物怖じせず、その場所で心も体も縮こまらずにとても堂々としている」と絶賛。「話をしているととても映画が好きらしくて、マニアック。それに、ロケ現場にロケバスで来るというところもすごくチャーミングだなと思います」と前田の素顔を明かした。

そのほか、麻子の自宅から張り込みをする刑事役にイッセー尾形、麻子の大学時代の同級生の智子役に西田尚美が決定。さらにつまみ枝豆、志磨遼平と個性派キャストが脇を固める。(modelpress編集部)

前田敦子コメント

― ご出演への意気込みや台本を読まれた最初の印象などをお聞かせください。

原作も多くの方から愛されている作品ですし、映画『グーグーだって猫である』も観客としてみていました。なので今回のお話をいただいた時は素直に「やったー!」と思いました。脚本を読んだ時は楽しいドラマになりそうだなと感じましたし、犬童監督も「(前作よりも)楽しく笑えるものにしたい」とおっしゃっていたので、楽しい作品になりそうです。

― 主演の宮沢りえさんとは2度目の共演ですが、久しぶりにご一緒された印象はいかがでしょうか。

とても贅沢な機会だと思っています。舞台の主役もたくさん経験されているりえさんの現場を引っ張っていく力はすごく、そのたくましさは圧巻です。前作で築きあげられたりえさん演じる麻子先生と長塚さん演じる大森さんとのお2人の関係性がすごく良い雰囲気で出来上がっているので、私はそれを客観的にみる新しい目線、視聴者の方と同じ目線で2人の面白いやり取りを見させてもらっています。

― 今回演じられる飯田千里について印象をお聞かせください。

飯田は打ち込めるものを見つけたら「これだ!」と突っ走っていく子だと思います。その感覚は、私もすごく分かります。それを見つけるまでにはすごく時間がかかる子だと思いますが、今まさに先生のアシスタントとしてちゃんと力を吸収しようとしているところにすごく共感できます。

― 犬童監督とはこれまでもお仕事をされていますが、撮影現場でやってみたいこと、挑戦してみたいことがありましたら教えてください。

監督とは“猫好き仲間”のような関係で、現場でもよく猫の話をします。お芝居を演出しているときの監督はすごく明確な指示をしてくれるので、本当に心の底から安心できます。時には厳しいこともありますが、その熱意がすごく好きで、このまま撮影についていけるように頑張りたいと思います。

― 猫好きとしてのみどころは?

猫のグーグーとビーちゃんが置物かのようにいい子にしていて、本当に一発OKだったこともあります。自分も猫を飼っているのですが、普通だったら絶対そんなことできないので、ちゃんとフレームの中に居続けるふたりの名演技に注目し探してほしいです。また今回は子猫も出てくるので、そちらもぜひ見てもらいたいです。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 前田敦子、揺れるドレープスカートで美脚チラ見せ<ファッションチェック>
    前田敦子、揺れるドレープスカートで美脚チラ見せ<ファッションチェック>
    モデルプレス
  2. 前田敦子「こんなに興奮したのは初めて」
    前田敦子「こんなに興奮したのは初めて」
    モデルプレス
  3. 前田敦子、幾何学模様のカラフルワンピで春気分 絶妙カラーリングがポイント<ファッションチェック>
    前田敦子、幾何学模様のカラフルワンピで春気分 絶妙カラーリングがポイント<ファッションチェック>
    モデルプレス
  4. 千葉雄大は「可愛さがところどころ出ちゃってる」
    千葉雄大は「可愛さがところどころ出ちゃってる」
    モデルプレス
  5. 前田敦子は「初めて会った気がしない」“恋人”松田龍平と息ぴったり
    前田敦子は「初めて会った気がしない」“恋人”松田龍平と息ぴったり
    モデルプレス
  6. 篠田麻里子、前田敦子&板野友美と現役AKB48メンバーに“合流”
    篠田麻里子、前田敦子&板野友美と現役AKB48メンバーに“合流”
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. KinKi Kids堂本光一「振る舞い方をすごい見てた」SMAPメンバー明かす
    KinKi Kids堂本光一「振る舞い方をすごい見てた」SMAPメンバー明かす
    モデルプレス
  2. 美 少年・浮所飛貴は立教大学、那須雄登は慶應義塾大学を卒業 スーツ姿で報告に祝福の声
    美 少年・浮所飛貴は立教大学、那須雄登は慶應義塾大学を卒業 スーツ姿で報告に祝福の声
    モデルプレス
  3. 今月デビューもチケット即完売・SWEET STEADYが2ndシングル『ハートの魔法』を配信
    今月デビューもチケット即完売・SWEET STEADYが2ndシングル『ハートの魔法』を配信
    ENTAME next
  4. 石原さとみ「母になった後では驚くほど感じ方が違った」産後の変化を語る「LEE」初表紙
    石原さとみ「母になった後では驚くほど感じ方が違った」産後の変化を語る「LEE」初表紙
    モデルプレス
  5. 整形公表が話題・3時のヒロインゆめっち、歯列矯正していたことを報告「出っ歯でお口が閉じないのを治したくて」
    整形公表が話題・3時のヒロインゆめっち、歯列矯正していたことを報告「出っ歯でお口が閉じないのを治したくて」
    ABEMA TIMES
  6. 「既存」は「きぞん」と「きそん」本当はどっちが正解? 約7割が答えたのは…
    「既存」は「きぞん」と「きそん」本当はどっちが正解? 約7割が答えたのは…
    fumumu
  7. 【ホラー漫画】被験体の女性とゾンビに待つ残酷な結末…読み返すと違う視点で楽しめるストーリーに「2周読むと奥深い…」
    【ホラー漫画】被験体の女性とゾンビに待つ残酷な結末…読み返すと違う視点で楽しめるストーリーに「2周読むと奥深い…」
    WEBザテレビジョン
  8. LarmeR、ついに念願のデビュー「一人ひとりが輝いているグループに」
    LarmeR、ついに念願のデビュー「一人ひとりが輝いているグループに」
    WEBザテレビジョン
  9. 「筋トレサラリーマン 中山筋太郎 ~筋太郎の休日~」をHuluにて独占配信中、なかやまきんに君からのコメントも到着
    「筋トレサラリーマン 中山筋太郎 ~筋太郎の休日~」をHuluにて独占配信中、なかやまきんに君からのコメントも到着
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事