堀北真希、成宮寛貴&菜々緒とコラボに「緊張」 斎藤工&窪田正孝は念願叶う 日テレ3ドラマで初の試み

【堀北真希・成宮寛貴・菜々緒・斎藤工・窪田正孝/モデルプレス=2月8日】日本テレビにて現在放送中の「ヒガンバナ」(毎週水曜、よる10:00)、「怪盗 山猫」(毎週土曜、よる9:00)、「臨床犯罪学者 火村英生の推理」(毎週日曜、よる10:30)の1月期3ドラマより、豪華キャストがカメオ出演することが決定。7日、都内にて会見が行われ、「ヒガンバナ」の堀北真希、「怪盗 山猫」の成宮寛貴菜々緒、「臨床犯罪学者 火村英生の推理」の斎藤工窪田正孝が登場し、それぞれ意気込みや撮影の感想を語った。
会見に登場した(左から)堀北真希、成宮寛貴、菜々緒、斎藤工、窪田正孝(C)モデルプレス
会見に登場した(左から)堀北真希、成宮寛貴、菜々緒、斎藤工、窪田正孝(C)モデルプレス
各キャストは2月15日週放送の第6話に出演。17日 「ヒガンバナ」には火村英生(斎藤)&有栖川有栖(窪田)、20日「怪盗山猫」には来宮渚(堀北)、そして21日「臨床犯罪学者 火村英生の推理」には勝村英男(成宮寛貴)&霧島さくら(菜々緒)が登場する。

堀北真希「ヒガンバナ」



堀北真希(C)モデルプレス
堀北真希(C)モデルプレス
(左から)堀北真希、成宮寛貴、菜々緒、斎藤工、窪田正孝(C)モデルプレス
(左から)堀北真希、成宮寛貴、菜々緒、斎藤工、窪田正孝(C)モデルプレス
堀北は、斎藤、窪田との撮影を振り返り「ドラマの設定が京都ということで、京都のお菓子をお土産にくださって嬉しかったです」と裏話を披露し、「お2人の力も借りて『ヒガンバナ』をさらに盛り上げていけたらと思います」と意気込み。

また、これから撮影が行われるという「怪盗 山猫」への出演については「緊張しますがとても楽しみです」と胸を弾ませた。

成宮寛貴&菜々緒「怪盗 山猫」



成宮寛貴(C)モデルプレス
成宮寛貴(C)モデルプレス
菜々緒(C)モデルプレス
菜々緒(C)モデルプレス
同じく撮影が控えている成宮は、「前後のシーンがわからないところに入っていくことになるので、『臨床犯罪学者 火村英生の推理』の雰囲気を崩さないよう、気を付けて頑張ります!」とやる気十分。

一方、菜々緒は「3ドラマとも皆さんに見ていただきたいので、このコラボは観てくださった人だけが面白さ、嬉しさを共有できるいいアイデアだなと思いました」と感心しつつ、「『怪盗 山猫』ファンの方に『あっ!』と思っていただけるアイテムも出てくるので、ぜひ楽しみにしていただきたいです!」とメッセージを送った。

斎藤工&窪田正孝「臨床犯罪学者 火村英生の推理」



斎藤工(C)モデルプレス
斎藤工(C)モデルプレス
窪田正孝(C)モデルプレス
窪田正孝(C)モデルプレス
そして、斎藤は「(『ヒガンバナ』が)隣のスタジオで撮影されていたのを知っていたので、親近感を感じていました」と明かし、「堀北さんとバラエティ番組でご一緒した際に『コラボできたら面白いね』と話していたので、願いがひとつ叶いました」とコメント。

窪田も「いつも隣同士で撮影しているので、今回このような機会をいただけて嬉しかったです」と喜び、「僕らバディと(堀北に)組んでいただけたら、より難解な事件も解決できると思いますので(笑)、是非遊びに来てください」と茶目っ気たっぷりに語った。

日本テレビ初の試み ドラマの垣根を越えたコラボレーション



なお、今回の企画は日本テレビ初の試み。普段はそれぞれ違う作品に挑んでいる5人も、取材時には和気あいあいとした雰囲気ですでに打ち解けている様子を見せていた。(modelpress編集部)
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

News Listニュース一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP