KAT-TUN田口脱退 グループ解散の可能性は?ジャニーズ事務所がコメント

2015.11.24 21:29

KAT-TUNの田口淳之介が、グループを脱退することを電撃発表。ジャニーズ事務所がコメントを発表した。

24日よる7時より生放送中の音楽特番「ベストアーティスト 2015」(日本テレビ系)にて発表したことを受け、田口の所属するジャニーズ事務所は「突然のお知らせとなりますが、この度、当事務所とKAT-TUNメンバーの田口淳之介は、再契約を行わない事で双方合致致しました。田口淳之介は、来春をもってKAT-TUNを脱退、当事務所を退所する事となりましたのでご報告申し上げます」と正式にコメント。

グループ解散は「予定していない」

「来年10周年を控えるタイミングで、このような発表をさせて頂く事となり、応援して頂いているファンの皆様には心よりお詫び申し上げます。また、お世話になっております関係者の皆様には多大なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。脱退の時期につきましては、現在レギュラー出演させて頂いている番組に最も影響が少ないタイミングを今後ご相談させて頂きたいと思います」とし、「KAT-TUNグループとしての解散は予定しておりませんが、今後の活動につきましては、残るメンバーにとって最良の方法を協議し、改めてご報告させて頂きたいと存じます」と解散の予定はないことも合わせて発表した。

田口は1999年にジャニーズ事務所に入所し、2006年にKAT-TUNとして「Real Face」でデビュー。「突然のご報告で誠に申し訳ありませんが、この場をお借りして僕のほうからお知らせさせていただきます。僕田口淳之介は、来年の春をもちましてKAT-TUNを離れ、ジャニーズ事務所を退所することとなりました。自分自身、30歳を目前にしてこれからの人生の歩み方を考えた上で、メンバーには本当に申し訳ありませんが、自分の道を選択させていただきました。今まで応援していただいたファンの皆様、そしてお世話になりました関係者の皆様、本当に感謝しています。ありがとうございます」と番組内で電撃発表し、会場を騒然とさせた。

KAT-TUNは、2001年に亀梨和也、赤西仁、田口、田中聖、上田竜也、中丸雄一の6人それぞれのイニシャルをとり結成。その後2010年7月に赤西、2013年9月に田中が脱退し、現在は4人体制となっていた。(modelpress編集部)

コメント全文

いつも格別のご高配を賜わり、ありがとうございます。

突然のお知らせとなりますが、この度、当事務所とKAT-TUNメンバーの田口淳之介は、再契約を行わない事で双方合致致しました。

田口淳之介は、来春をもってKAT-TUNを脱退、当事務所を退所する事となりましたのでご報告申し上げます。

来年10周年を控えるタイミングで、このような発表をさせて頂く事となり、応援して頂いているファンの皆様には心よりお詫び申し上げます。

また、お世話になっております関係者の皆様には多大なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。脱退の時期につきましては、現在レギュラー出演させて頂いている番組に最も影響が少ないタイミングを今後ご相談させて頂きたいと思います。

KAT-TUNグループとしての解散は予定しておりませんが、今後の活動につきましては、残るメンバーにとって最良の方法を協議し、改めてご報告させて頂きたいと存じます。

今後ともご支援頂けますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

2015年11月24日
株式会社ジャニーズ事務所
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. KAT-TUN田口淳之介、脱退を発表 ジャニーズ事務所も退社へ
    KAT-TUN田口淳之介、脱退を発表 ジャニーズ事務所も退社へ
    モデルプレス
  2. KAT-TUN上田竜也、奮闘ぶりを回顧「何度も迷いながら…」
    KAT-TUN上田竜也、奮闘ぶりを回顧「何度も迷いながら…」
    モデルプレス
  3. KAT-TUN亀梨和也、蜷川幸雄氏からダイエット指令?「あと5センチ…」
    KAT-TUN亀梨和也、蜷川幸雄氏からダイエット指令?「あと5センチ…」
    モデルプレス
  4. KAT-TUNの亀梨和也とIVANの意外な関係が発覚 SMAP木村拓哉に続く事実に反響
    KAT-TUNの亀梨和也とIVANの意外な関係が発覚 SMAP木村拓哉に続く事実に反響
    モデルプレス
  5. KAT-TUN中丸雄一、怪奇現象で「この世の終わりだと思った」 素直すぎる反応に「最高」「涙出てきた」
    KAT-TUN中丸雄一、怪奇現象で「この世の終わりだと思った」 素直すぎる反応に「最高」「涙出てきた」
    モデルプレス
  6. KAT-TUN亀梨和也、“ちょっとH”診断に「自覚あり」と照れ笑い
    KAT-TUN亀梨和也、“ちょっとH”診断に「自覚あり」と照れ笑い
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ピエール瀧、生放送前に番組スタッフに“見せられたもの”に衝撃 「時代が変わってるんだな…」
    ピエール瀧、生放送前に番組スタッフに“見せられたもの”に衝撃 「時代が変わってるんだな…」
    fumumu
  2. 【動画】永井結菜がミニスカコーデで登場!梅山恋和主演映画『コーヒーが苦いのは君のせい』を当時14歳で脚本を担当!4/21姫路で先行公開
    【動画】永井結菜がミニスカコーデで登場!梅山恋和主演映画『コーヒーが苦いのは君のせい』を当時14歳で脚本を担当!4/21姫路で先行公開
    WWS channel
  3. JO1×サンリオ「JOCHUM」がテレビアニメ化「めざましどようび」で放送決定<JO1メンバーコメント>
    JO1×サンリオ「JOCHUM」がテレビアニメ化「めざましどようび」で放送決定<JO1メンバーコメント>
    モデルプレス
  4. 松本まりか、上杉柊平を「うぶでかわいい」「今まで見たことのない上杉くん」と力説<ミス・ターゲット>
    松本まりか、上杉柊平を「うぶでかわいい」「今まで見たことのない上杉くん」と力説<ミス・ターゲット>
    WEBザテレビジョン
  5. 松本まりか、ダチョウ倶楽部に加わり「ヤー!」のポーズでオフショット<ミス・ターゲット>
    松本まりか、ダチョウ倶楽部に加わり「ヤー!」のポーズでオフショット<ミス・ターゲット>
    WEBザテレビジョン
  6. えなこ、これぞ「理想の青春」!可愛すぎる制服姿でファンを悩殺!
    えなこ、これぞ「理想の青春」!可愛すぎる制服姿でファンを悩殺!
    WWS channel
  7. 川口春奈主演『9ボーダー』は「ラブストーリーとヒューマンストーリー、そして時々サスペンス」新井Pがキャストの素顔&裏話を告白
    川口春奈主演『9ボーダー』は「ラブストーリーとヒューマンストーリー、そして時々サスペンス」新井Pがキャストの素顔&裏話を告白
    WEBザテレビジョン
  8. JO1川西拓実「smart」で男性ファッション誌初ソロ表紙 変化したMBTI明らかに
    JO1川西拓実「smart」で男性ファッション誌初ソロ表紙 変化したMBTI明らかに
    モデルプレス
  9. FANTASTICS「FUN!FUN!FANTASTICS」第4弾放送決定 番組連動ライブステージ最多6都市で開催
    FANTASTICS「FUN!FUN!FANTASTICS」第4弾放送決定 番組連動ライブステージ最多6都市で開催
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事