香取慎吾、山Pに厳しい演出?「もう一回」「収録止めて!」 人気企画で波乱/写真:IVAN(C)フジテレビ【モデルプレス】

香取慎吾、山Pに厳しい演出?「もう一回」「収録止めて!」 人気企画で波乱

2015.11.02 11:33

SMAPの香取慎吾が、歌手で俳優の山下智久に厳しい演出を指導する。

香取慎吾、山Pに厳しい演出?「もう一回」「収録止めて!」 人気企画で波乱/写真:IVAN(C)フジテレビ【モデルプレス】
香取慎吾、山Pに厳しい演出?「もう一回」「収録止めて!」 人気企画で波乱/写真:IVAN(C)フジテレビ【モデルプレス】
IVAN(C)フジテレビ
IVAN(C)フジテレビ
6日放送の、山下が司会を務める「山Pのkiss英語」(フジテレビ系/毎週金曜深夜24時55分~25時25分放送)では、2回目を迎えた人気企画「キスムービー」の監督として香取とIVANが登場。同企画は2人の監督が山下と美人外国人を演出し、30秒ムービーを作り上げ、わずか30分という制限時間内に映像を撮影、編集を行い鑑賞、そして山下がより気に入ったのはどちらの作品かその場で判定するという、監督の真価が問われる企画である。

大先輩の登場に動揺 白熱の演出に笑いも?

新企画2回目で、いきなり大先輩が登場し動揺を隠せない山下。同時にこれまでドラマや歌、バラエティで共演を果たし、自身のコンサートの演出をも託すなど絶大なる信頼を寄せてきた香取だけに、どんな作品を作り上げてくれるのか山下の期待も高まる。

今回のテーマは「好きだよ」。香取は東京・お台場の町に飛び出し、カフェの一角をドラマの舞台に選ぶ。山下と相手役の外国人女性をカフェの一角に向かい合って座らせ、あるセリフを何度も言わせる。その演出は次第に熱を帯び「子供になって!」など様々な叫び声が飛び、「あー、やっぱり格好いいなあ、もうちょっとできないかなあ」と山下に要求を繰り返す香取。今回の課題は山下の崩れた姿を撮影することらしく、「もう一回!」と厳しい香取の言葉が響き、演出が白熱するあまり山下がカメラのフレームに入りきらないという事態が勃発すると「その辺で自分でしゃがんで」という展開にまで発展。さすがに山下もこれには笑いだしてしまう。また、一方のIVANも負けじと海辺を舞台に撮影を始め、山下に次々と指示を出し、ある隠された結末に向かって驚きの演出が飛び出す。ロケが行われた時間のお台場には観光客が行き交い、突然現れた人気者たちの姿に、修学旅行生からは「やばい!やばい!」「かわいい!」など歓喜の声が飛び交っていた。

2回目のキスムービー発表を目前に、「監督によって雰囲気が全く違いますね」と語った山下。編集スタイルもそれぞれ異なり、香取は「自分で止められない」と語るほど撮影後の編集にも夢中になっていた。限られた時間の中で編集を終え、いよいよ作品が発表される際に山下はどんな感想を見せるのか。IVANは「私の実体験っぽい」と告白した上で作品を発表すると、ある疑惑が山下にかけられることに。香取も「一回収録止めて!」と叫ぶなど、最後まで波乱含みの「キスムービー」。軍配はどちらに上がるのか、放送を楽しみにしたい。

また同番組では、視聴者からの「キスムービー」を募集する「30秒キスムービー選手権」を実施。テーマは「恋」。最優秀賞には「山P賞」が贈られる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 香取慎吾&綾瀬はるか「ギャラクシー街道」に新展開「何がなんだかわからない」
    香取慎吾&綾瀬はるか「ギャラクシー街道」に新展開「何がなんだかわからない」
    モデルプレス
  2. SMAP香取慎吾&草なぎ剛の登場にファン騒然 初の試みを実施
    SMAP香取慎吾&草なぎ剛の登場にファン騒然 初の試みを実施
    モデルプレス
  3. 香取慎吾、出産シーンを羨望するも「ひどかった」
    香取慎吾、出産シーンを羨望するも「ひどかった」
    モデルプレス
  4. 山P「kiss英語」新企画スタート 追いつめられて半裸に
    山P「kiss英語」新企画スタート 追いつめられて半裸に
    モデルプレス
  5. 香取慎吾、大乱戦で共演者が涙・仲間割れ?
    香取慎吾、大乱戦で共演者が涙・仲間割れ?
    モデルプレス
  6. 香取慎吾“親友”山本耕史との出会いに感謝「人生も変わってきた」
    香取慎吾“親友”山本耕史との出会いに感謝「人生も変わってきた」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 三代目JSB・OMI(登坂広臣)プロデュースのMOONCHILD解散へ 活動期間は1年<全文>
    三代目JSB・OMI(登坂広臣)プロデュースのMOONCHILD解散へ 活動期間は1年<全文>
    モデルプレス
  2. とろサーモン・久保田、子育てに悩む母親への“助言”に感嘆 「ゲームオーバーはない」
    とろサーモン・久保田、子育てに悩む母親への“助言”に感嘆 「ゲームオーバーはない」
    fumumu
  3. 船岡咲、最新DVDでちっぱい&まるっと美尻をセクシーに魅せる【写真6点】
    船岡咲、最新DVDでちっぱい&まるっと美尻をセクシーに魅せる【写真6点】
    ENTAME next
  4. yami、美スタイル際立つニット姿の私服ショットに見惚れるファン続出「安定の可愛さ」
    yami、美スタイル際立つニット姿の私服ショットに見惚れるファン続出「安定の可愛さ」
    ENTAME next
  5. だいたひかる、もっと早く入れておけばよかったと思った息子の幼児教室「入園にむけて、あと少しで卒業する」
    だいたひかる、もっと早く入れておけばよかったと思った息子の幼児教室「入園にむけて、あと少しで卒業する」
    ABEMA TIMES
  6. ホリエモン、ヒカル宅で内田理央を目撃していた 「彼女とヒカル君が一緒に消えてくんで…」
    ホリエモン、ヒカル宅で内田理央を目撃していた 「彼女とヒカル君が一緒に消えてくんで…」
    ユーチュラ
  7. 北斗晶、田中律子にマリンスポーツを教えてもらう計画を明かす 「プライベートで沖縄に行って」
    北斗晶、田中律子にマリンスポーツを教えてもらう計画を明かす 「プライベートで沖縄に行って」
    ABEMA TIMES
  8. 「おそ松さん」新たに舞台化決定 キャスト10人・ソロビジュアル・本PV一斉解禁<新・喜劇「おそ松さん」>
    「おそ松さん」新たに舞台化決定 キャスト10人・ソロビジュアル・本PV一斉解禁<新・喜劇「おそ松さん」>
    モデルプレス
  9. 「光る君へ」源倫子(黒木華)の飼い猫・ニモ「ぎぼむす」「チェリまほ」出演でも名演技 知られざる私生活・思い出深い作品裏側明かす
    「光る君へ」源倫子(黒木華)の飼い猫・ニモ「ぎぼむす」「チェリまほ」出演でも名演技 知られざる私生活・思い出深い作品裏側明かす
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事