関ジャニ∞、器の小さいメンバーが明らかに?「驚きの結末が待っている」(C)フジテレビ【モデルプレス】

関ジャニ∞、器の小さいメンバーが明らかに?「驚きの結末が待っている」

2015.10.28 12:00

関ジャニ∞の、“器の小さい”メンバーが明らかとなる。

明石家さんまと強烈キャラクターの評論家軍団が爆笑トークを展開し、ホンマでっか!?な情報満載で話題沸騰の人気バラエティー「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系/毎週水曜よる9時~)の11月11日放送回に、関ジャニ∞がゲストで登場。これまで何度か同番組に出演した彼らだが、今回は“器の小さい人”が分かってしまう“診断企画”に参加した。

昨年デビュー10周年を迎えた関ジャニ∞。アーティストとしてはもちろんドラマ、映画、バラエティーと様々な舞台で常に輝き続けている7人のメンバーたちは、同局で今春からスタートした冠番組「関ジャニ∞クロニクル」(毎週土曜ひる1時30分~)も大好評だ。個々の活躍ぶりはもちろん、グループとしても大活躍の彼らが、「メールを見れば本性が分かる!?『ホンマでっか!?メール診断』~関ジャニ∞の器が小さい人が分かる!~」と銘打った診断企画に“サンプル”として参加。本企画は、日々使っているメールの文章からその人の隠された人間性を知ろうという企画で、このメール診断のサンプルとして、関ジャニ∞のメンバー、横山裕、渋谷すばる、村上信五、丸山隆平、錦戸亮、安田章大、大倉忠義の7人がスタジオに集結。ちょうど番組放送日にニューアルバム「関ジャニ∞の元気が出るCD!!」が発売される関ジャニ∞だったが、恥ずかしいことに“器の小さい”メンバーが暴かれてしまうこととなる。

7人の個性が大爆発?スタジオ大爆笑の展開に

メール診断は、脳科学の澤口俊之先生を中心に、生物学の池田清彦先生と心理学の植木理恵先生も加わって診断を実施。「女友達から『これすごくかわいい!』という内容と、マカロンの写真が送られた時、アナタはどのようなメールを返信しますか?」「友達から1日早く、間違えて誕生日おめでとうメールが来ました。アナタはどのようなメールを返信しますか?」「10年来の男友達に、お金をだまし取られて裏切られた時、アナタはどのような怒りのメールを送りますか?」という3つのお題に対し、7人が返信メールを作成した。

すると最初のお題からそれぞれの個性が大爆発。想像を遥かに超えた特徴のあり過ぎる文章が続出し、これにはおなじみの評論家たちも絶句。パネラーのマツコ・デラックスも絶叫。さんまも大爆笑の展開を迎える。

収録を終えた横山は「あんなにも心理的な内情が分かってしまう企画だとは思ってもみませんでした。驚きの結末が待っていると思います!」と期待を呼びかけ、丸山は「思いもよらない結果がメンバーの中に出ました。こんな人間がメンバーの中にいるんだ、とビックリしました!つくづく関ジャニ∞はうまいバランスでできているなと。複雑な心境です」と本音を吐露。毎回おもしろい真実が暴かれる経験を踏まえて、安田は「『ホンマでっか!?TV』ではいつも僕らの内側をバラされるという…それを見てくださる方々に“関ジャニ∞ってこんなんなんや”って1番伝わる番組かなと思います」とアピールした。(modelpress編集部)

メンバーコメント

・横山裕
あんなにも心理的な内情が分かってしまう企画だとは思ってもみませんでした。驚きの結末が待っていると思います!関ジャニ∞の裏側が見られます!

・渋谷すばる
楽しかったです。あんなにも暴かれるのかと。その感じがドキドキしました。丸山の“ポリネシアン”(笑)。あんなにも強烈な粘着質なメールが…。楽しみにしてて下さい。

・村上信五
今回のメール診断は皆さんの日常生活でも起こりえるお題でやらせていただきました。我々の答えも普通のメールからウィットに富んだものまでいろいろありましたので、参考にしてもらえると嬉しいです。

・丸山隆平
思いもよらない結果がメンバーの中に出ました。こんな人間がメンバーの中にいるんだ、とビックリしました!つくづく関ジャニ∞はうまいバランスでできているなと。複雑な心境です。

・錦戸亮
メンバーそれぞれが自分の中での“あたりまえ”の答えを出しただけなのに、個性が出てましたね。人間性が垣間見られましたし、“そうなんや”って思うとこもあれば、“そんなとこもあるんだ”っていう深層心理のギャップも面白かったです。後ろで話していたマツコさんがずっと何か言っていて気になりました(笑)。

・安田章大
メンバーそれぞれの考え方、感じ方、表現の仕方が違うんだなと改めて思いました。「ホンマでっか!?TV」ではいつも僕らの内側をバラされるという…それを見てくださる方々に“関ジャニ∞ってこんなんなんや”って1番伝わる番組かなと思います。そういう意味ではデビューして12年目になりますけど、まだまだ自覚していない面があるんだな、と痛感しました。

・大倉忠義
メンバー同士これだけ付き合いが長いのに、“まだ知らない部分”というか、“言葉に出来ない違和感”みたいなものがあったのですが、今回の企画でそれがはっきりと言葉に出来ました。見てくださった方は“周りにもこういう人が居るんだ”っていう見方もできると思うので楽しんで見てください。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モーニング娘。’15×関ジャニ∞のダンスコラボに反響「感動した」 歓喜の声続出
    モーニング娘。’15×関ジャニ∞のダンスコラボに反響「感動した」 歓喜の声続出
    モデルプレス
  2. 関ジャニ∞、過去最大の挑戦を発表
    関ジャニ∞、過去最大の挑戦を発表
    モデルプレス
  3. 関ジャニ∞、X JAPAN・YOSHIKIと初コラボに感動「貴重な時間でした」
    関ジャニ∞、X JAPAN・YOSHIKIと初コラボに感動「貴重な時間でした」
    モデルプレス
  4. 関ジャニ∞丸山隆平“ゾンビメイク”でサプライズ登場「入り時間早かった」
    関ジャニ∞丸山隆平“ゾンビメイク”でサプライズ登場「入り時間早かった」
    モデルプレス
  5. 関ジャニ∞が“先輩”に敬意?クール&シュールな世界観で魅了
    関ジャニ∞が“先輩”に敬意?クール&シュールな世界観で魅了
    モデルプレス
  6. 関ジャニ∞扮する“キャンジャニ∞”、セーラー服姿で美脚を披露?切ない乙女心歌う
    関ジャニ∞扮する“キャンジャニ∞”、セーラー服姿で美脚を披露?切ない乙女心歌う
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、番組最終回に思い語る 親友登場でまさかの展開
    NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、番組最終回に思い語る 親友登場でまさかの展開
    モデルプレス
  2. K-P0Pスターが性加害事件で逮捕…それでもファンを続けることは「二次加害」となる?
    K-P0Pスターが性加害事件で逮捕…それでもファンを続けることは「二次加害」となる?
    ENTAME next
  3. ちとせよしの、もちもちバストこぼれる水着ショットに「悩殺される」
    ちとせよしの、もちもちバストこぼれる水着ショットに「悩殺される」
    ENTAME next
  4. 睡眠を邪魔しないで… 約6割が「寝ているのに起こされた」理不尽な理由
    睡眠を邪魔しないで… 約6割が「寝ているのに起こされた」理不尽な理由
    fumumu
  5. 実写ドラマ「十角館の殺人」、謎に包まれていたミステリ研究会メンバーの新ビジュアル&新場面写真公開
    実写ドラマ「十角館の殺人」、謎に包まれていたミステリ研究会メンバーの新ビジュアル&新場面写真公開
    WEBザテレビジョン
  6. イチナナライバー・きーぽん、6年間の努力が実った秘けつ明かす「笑顔が活力、“一日一笑い”」
    イチナナライバー・きーぽん、6年間の努力が実った秘けつ明かす「笑顔が活力、“一日一笑い”」
    WEBザテレビジョン
  7. 「顔ちっちゃ!」オリックス・宮城大弥の可愛すぎる高3妹の“生”ビジュアルが可愛すぎて驚き
    「顔ちっちゃ!」オリックス・宮城大弥の可愛すぎる高3妹の“生”ビジュアルが可愛すぎて驚き
    ABEMA TIMES
  8. 阿部サダヲ・仲里依紗・磯村勇斗…「不適切にもほどがある!」出演者の“夢を叶える秘訣”
    阿部サダヲ・仲里依紗・磯村勇斗…「不適切にもほどがある!」出演者の“夢を叶える秘訣”
    モデルプレス
  9. <アーティスト部門>2024年版「国民の弟」決定 トップ10発表【モデルプレス国民的推しランキング】
    <アーティスト部門>2024年版「国民の弟」決定 トップ10発表【モデルプレス国民的推しランキング】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事