徳光和夫、飯田圭織、吉澤ひとみ 、田中律子/「路線バスで寄り道の旅」より(画像提供:テレビ朝日)【モデルプレス】

吉澤ひとみ&飯田圭織、モー娘。時代の秘話を明かす

2015.10.13 06:00

元モーニング娘。の吉澤ひとみ飯田圭織が、現役時代の秘話を明かす。

18日、午後1時55分よりテレビ朝日系「路線バスで寄り道の旅」が放送。

今回は「徳さん&モー娘。OG 婚約祝いでモー飲みすぎましたSP」と題し、飯田と、先月婚約を発表したばかりの吉澤がゲストとして登場。徳光和夫と田中律子と共に路線バスで寄り道だらけの“のんびり旅”に出発。現役時代、2人と様々な番組で共演した徳光は、吉澤の婚約をお祝いと言わんばかりに、主婦に人気の世田谷、目黒のオシャレなスポットを巡り、最後は「路線バスの旅」で一度も行ったことがない東京タワーから夜景を楽しむ。

旅を終えた吉澤は「昔から大変お世話になって、じいじと呼んでいる徳光さんと旅ができてうれしかったです。本当に徳光さんとお酒が飲めるなんて思ってもいなかったのです」と歓喜。徳光も「あの女の子たちがこれほどまでに素敵な魅力ある大人になったんだ、と思いました。それが一番嬉しかったです」と長年の付き合いだけに感慨もひとしおの様子。「モーニング娘。はアーティスト、ミュージシャン」だと言い、「モー娘。時代の表面からは見えない苦労話を聞けたのがうれしかったですね」とコメントしている。

田中律子、吉澤ひとみ、飯田圭織、徳光和夫/「路線バスで寄り道の旅」より(画像提供:テレビ朝日)

自由が丘へ行くはずが等々力渓谷へ!いきなり寄り道に飯田&吉澤驚き

スタート地点の二子玉川の多摩川沿いの土手で飯田、吉澤との再会を果たした徳光は、早速「婚約おめでとう!」と祝福。現役時代は、少女の面影を残していた2人の成長ぶりに、ますます目を細くしてまるで父親のように喜びをあらわにする。まずは自由が丘へ、とバスに乗り、等々力で乗り換えることになるが「等々力といえば等々力渓谷だね」の一言で、等々力渓谷での散策がスタート。街の中にポッカリと存在する自然豊かな渓流沿いをのんびりと散歩。オシャレな街ならぬ自然を満喫すると、古くからある豆腐屋さんでお買い物。さっそくの“寄り道”を終えると、バスに乗り自由が丘へと向かう。

自由が丘では、女子3人が甘い香りに誘われてチーズタルトのお店へ。3人に引っ張られるように徳光も付き合い、無事にタルトをゲットする。大喜びの女子3人は、お昼を食べようと、オシャレなお店に徳さんをご案内。吉澤の婚約を祝してワインで一同乾杯の後、パスタ、スペアリブに舌鼓を打ちながら、モー娘。時代の話に華を咲かせる場面も。最後はデザートを食べて徳光も「おいしいね」とすっかりご機嫌に。さらに自由が丘では2歳の息子を持つ飯田も大喜びの子供服のお店などに立ち寄る。

焼き牡蛎で早くも一杯 “娘”たちの飲みっぷりに徳さんも大喜び

続いては、飯田が以前住んでいたという祐天寺へ。焼き牡蛎を食べさせてくれるお店に入ると、牡蛎といっしょに、またもやちょっと一杯。いつのまにやらお酒も飲めるようになったモー娘。OG軍団に徳光、ますます大喜び。その後、徳光が育った街・中目黒に移動して目黒馬頭観音でお参り。バスに乗り込み、目黒駅へとやってきた4人は巨大ないけすで魚を釣り、そのまま調理してくれるという居酒屋へ。伊勢エビを釣り上げようと釣り糸を垂れる4人。はたして何が釣れるのか。新鮮な魚介を釣り上げ、さらに美味しいお酒を堪能することが出来るのか。

「路線バスの旅」初登場の東京タワー。美しい夜景に一同大はしゃぎ

田中律子、飯田圭織、吉澤ひとみ、徳光和夫/「路線バスで寄り道の旅」より(画像提供:テレビ朝日)
そして、最終目的地の東京タワーへ。すっかり日も暮れて夜景を楽しむには絶好のタイミング。エレベーターで大展望台へと昇り、東京の夜景を思う存分楽しむ。大人になったモー娘。OGの2人とお酒を楽しみ、おしゃれな街を巡りながら、懐かしい話に華を咲かせた今回の「路線バスの旅」。吉澤の披露宴の司会を徳光が担当する、というおまけまで付いて、にぎやかに幕を閉じた。(modelpress編集部)

徳光和夫コメント

「モー娘。さんとは、以前いろいろな番組でご一緒した経験があるので、あの女の子たちがこれほどまでに素敵な魅力ある大人になったんだ、と思いました。それが一番嬉しかったです。あのころからは信じられないぐらい大酒飲みになっているという(笑)。みごとな飲みっぷりでしたが(笑)、それがまたうれしいですよね。音楽番組を少なからず担当させていただいた人間としては、モーニング娘。を最初はアイドルだと思っていたんだけど、実はアーティスト、ミュージシャンでした。それだけ爪の先に至るまでダンスには神経を使っていたし、そんな振付の夏まゆみ先生のお話を今日は聞けました。モー娘。時代の表面からは見えない苦労話を聞けたのがうれしかったですね。吉澤さんは婚約されたばかり、そのタイミングでこの番組に出てくれて、これまたうれしい。今回はないかな、と思った“奇跡の再会”が2度もあるなど、本当に楽しい旅になりました」

田中律子コメント

「私はモー娘。さんとは中澤裕子ちゃんと旅番組をやったことがあります。今回の収録中、偶然ですが、久しぶりに電話でお話ができて嬉しかったです。飲みに行きたいですね(笑)。今は東京にいないと言っていたので、福岡から東京にリーダーが遊びに来たときには、飲み会でもやりたいと思います。吉澤さんのお祝いをかねて、みんなで飲もう!! このロケ中、『おめでとう!』って何回乾杯したかな。そして今回はもぅ1つ、、、偶然にも、結婚した時にウエディングドレスのデザインをお願いしたデザイナーさんにも会うという、びっくりな旅になりました」

吉澤ひとみコメント

「私も昔から大変お世話になって、じいじと呼んでいる徳光さんと旅ができてうれしかったです。本当に徳光さんとお酒が飲めるなんて思ってもいなかったのです。それにしても、なんていい仕事だろうって思いました。飲んで、食べて、笑って、本当に最高に楽しい一日でした。徳光さんにもいい報告ができて良かったなと思います。私の披露宴の司会も(徳光さんに)決まったし(笑)。ただ、お天気が途中から崩れてしまったので行けなかったんですが、白金の緑もきれいだと聞いたので行ってみたいなと思いました。あと中目黒の川沿いも歩いてみたかったな。次、またお願いします!」

飯田圭織コメント

「私も東京に出てきて17年になるんですけど、こんなにゆっくり東京を堪能したのは初めてですね。お世話になっている徳光さんとゆっくり過ごすというのも初めてだったので本当に楽しかったです。本当に寄り道ばかりで予定がかわる旅なんですね。そういうリアルな感じも楽しかったですね」

【Not Sponsored 記事】

関連記事

1. 安倍なつみらモー娘。OGと中居正広の久々共演に反響
    安倍なつみらモー娘。OGと中居正広の久々共演に反響
  2. 吉澤ひとみ、入籍時期にコメント 婚約者について語る
    吉澤ひとみ、入籍時期にコメント 婚約者について語る
  3. 吉澤ひとみ、婚約発表後初の公の場 松本伊代が夫婦円満の秘訣をアドバイス
    モデルプレス
  4. 婚約発表の吉澤ひとみ、“同期”石川梨華ら元モー娘。メンバーが祝福
  5. 吉澤ひとみ、婚約を発表
    吉澤ひとみ、婚約を発表
    モデルプレス
  6. 飯田圭織、元モーニング娘。福田明日香の結婚・妊娠にコメント
    飯田圭織、元モーニング娘。福田明日香の結婚・妊娠にコメント

「ニュース」カテゴリーの最新記事

1. なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  2. Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    モデルプレス
  3. 自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    fumumu
  4. おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    ABEMA TIMES
  5. 【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    ENTAME next
  6. たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
  7. 金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    ABEMA TIMES
  8. 僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
  9. 研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」