断食後、スラリとした健康的なボディを手にした希良梨(画像提供:所属事務所OFFICE303)【モデルプレス】

20kg“激太り”の希良梨、再起かけた断食体験とその効果を語る<モデルプレス独占コメント到着>

2015.09.16 20:31

反町隆史主演のドラマ「GTO」(1998)の生徒役で知られる女優の希良梨(きらり・34)が、20kgの“激太り”を解消すべく断食に挑んだことを発表。モデルプレスに独占コメントが到着した。

断食後、スラリとした健康的なボディを手にした希良梨(画像提供:所属事務所OFFICE303)【モデルプレス】
断食後、スラリとした健康的なボディを手にした希良梨(画像提供:所属事務所OFFICE303)【モデルプレス】
20kg“激太り”当時の希良梨(画像提供:所属事務所OFFICE303)
20kg“激太り”当時の希良梨(画像提供:所属事務所OFFICE303)

人気絶頂期に活動休止、日本で本格復帰へ

18歳当時、反町版「GTO」で演じたショートヘアの生徒・水樹ななこ役でブレイク。1999年には「kirari」名義で歌手デビューも果たした。しかし人気絶頂の最中、体調不良をきっかけに活動拠点を台湾へ移し、結婚。子宮頸がんの発症、度重なる流産を乗り越えて愛息・スカイくんを出産。2009年、生まれたばかりの息子とのCM共演を最後に、台湾での芸能活動も休止した。

今年1月、約10年のブランクを経て、日本の芸能界への本格復帰を発表したが、自分よりも母としての道を選んだ7年間、増えに増えた体重は気づけば63kg。現役時代から比べると、最高で20kgも“激太り”していたことを告白した。そしてこのほど、再デビューに向けて自身初のファスティング(=断食)に取り組んで体を絞ることを決意。子育てが一段落し、30代を迎えた今、希良梨の新たな挑戦が始まった。

モデルプレス独占コメント

― これまでどんなダイエットを経験されてきましたか?

希良梨:去年、1ヶ月に5kgのダイエットを経験しましたが、ダイエット=我慢しないといけないという意識が強かったです。その時は5kgからはなかなか落とせなくて、諦めてしまいました。悔しかったけれど…子育てに没頭して、またいつもの生活に戻っている自分がいたのを覚えています。

― 断食は初ということですが、これまでのダイエットとの違いや、心身にあらわれてきた変化など、具体的に教えてください。

希良梨:今年は仕事の企画を通して体験してみたのがきっかけで、ファスティングという海外の女優さんやアーティストが実践している断食法に出会いました。私の場合は酵素ドリンクを用いましたが体質にとても合っているSTYLEでした。

私の体験したファスティングは、3日間の断食や1日の断食を組み合わせたものでしたが、始める数日前から、白米から玄米に変えたり、切り干し大根や、ヒジキ、味噌汁、ワカメ、豆腐、豆、といった、シンプルな食材を食べ身体を慣れさせました。幸いそれらの食品はもともと好物でしたから、苦では有りませんでした。

ファスティングは、腸や肝臓を休ませてあげる効果が有る健康法でも有名、そうすることで消化に用いていたエネルギーを身体の代謝につかおう。という事だそうです。身も心も、脳も、とくに日常生活の食に対しての考え方が全てリセットされて、わたしの中の何かが変わって、楽になりました!

まさに楽しんで、出来る自分の理想のSTYLEをkeepする方法。健康的で、わたしには合っていました!

― 様々な経験を経て、ポジティブなオーラを放つ希良梨さん。今感じる“夢を叶える秘訣”を、モデルプレス読者にアドバイスお願いします。

希良梨:夢を叶える。それには、必ず願わなければ叶わないと、シンプルにそう思います。

それは、大きな夢でも、日々叶えたい小さな夢でも、何でも良いと思います。何かを願った時にはじめて、その方向に向かって進んでいくのだから、自分を信じて、自然の流れに身を任せてみて。大変なことが有るのは、自然なことだから。

少しの事で「凹まない。」辛いことがあるから、より幸せも感じることができるでしょう?なりたい自分を、頭の中で描き愛を忘れないこと。今は、そんなとこかな。

15年ぶり表紙でお披露目

愛息・スカイくんと希良梨の2ショット(画像提供:所属事務所OFFICE303)
愛息・スカイくんと希良梨の2ショット(画像提供:所属事務所OFFICE303)
断食の成果は、9月20日に発行される女性情報誌「alluxe(アリュクス)」表紙でお披露目。希良梨が雑誌表紙を飾るのは実に15年ぶりとなる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 反町「GTO」生徒役・希良梨、全盛期から20kg激太り 再起かけ断食に挑む
    反町「GTO」生徒役・希良梨、全盛期から20kg激太り 再起かけ断食に挑む
    モデルプレス
  2. 反町「GTO」生徒役・希良梨、15年ぶり歌手活動再開へ 戸惑いと今後を語る<モデルプレス独占コメント到着>
    反町「GTO」生徒役・希良梨、15年ぶり歌手活動再開へ 戸惑いと今後を語る<モデルプレス独占コメント到着>
    モデルプレス
  3. 反町「GTO」生徒役・希良梨の10年ぶり復帰がアジアを駆け巡る 日台での反響と今後の展開
    反町「GTO」生徒役・希良梨の10年ぶり復帰がアジアを駆け巡る 日台での反響と今後の展開
    モデルプレス
  4. 反町「GTO」生徒役・希良梨の現在 引退後の海外生活、結婚・出産…10年ぶり復帰の思いを語る
    反町「GTO」生徒役・希良梨の現在 引退後の海外生活、結婚・出産…10年ぶり復帰の思いを語る
    モデルプレス
  5. USJにきゃりーぱみゅぱみゅの新アトラクション 人気イベントがパワーアップ
    USJにきゃりーぱみゅぱみゅの新アトラクション 人気イベントがパワーアップ
    女子旅プレス
  6. 口下手さんでも会話上手になれる5つの魔法
    口下手さんでも会話上手になれる5つの魔法
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. SMILE-UP.、旧ジャニーズ事務所スタッフの性加害は「厳正に対処」BBC報道受けコメント発表<全文>
    SMILE-UP.、旧ジャニーズ事務所スタッフの性加害は「厳正に対処」BBC報道受けコメント発表<全文>
    モデルプレス
  2. Snow Man佐久間大介、出身大学の恩師から「ありがとう大介!」学生時代のエピソード語る
    Snow Man佐久間大介、出身大学の恩師から「ありがとう大介!」学生時代のエピソード語る
    モデルプレス
  3. おさき、スラリ美脚披露 ドジャースユニフォームを可憐に着こなし【超十代2024】
    おさき、スラリ美脚披露 ドジャースユニフォームを可憐に着こなし【超十代2024】
    モデルプレス
  4. 上島竜兵さんの妻、乳がんの定期検診を受けるために病院へ「嫌な数値が出たら連絡がくる」
    上島竜兵さんの妻、乳がんの定期検診を受けるために病院へ「嫌な数値が出たら連絡がくる」
    ABEMA TIMES
  5. フワちゃん、母から届いた写真公開し驚きの声 「すごいけど…」「なぜ本人が知らん」
    フワちゃん、母から届いた写真公開し驚きの声 「すごいけど…」「なぜ本人が知らん」
    Sirabee
  6. 三上悠亜が『FLASH』表紙に登場「女優を引退してから本格的なグラビアは初めて」
    三上悠亜が『FLASH』表紙に登場「女優を引退してから本格的なグラビアは初めて」
    ENTAME next
  7. 『JJ』専属モデル・ギャビーの1st写真集が発売決定、完成された美ボディを披露
    『JJ』専属モデル・ギャビーの1st写真集が発売決定、完成された美ボディを披露
    ENTAME next
  8. 豊田ルナが『旬撮GIRL』表紙に登場、プライベート感溢れるシュチュエーションで魅了
    豊田ルナが『旬撮GIRL』表紙に登場、プライベート感溢れるシュチュエーションで魅了
    ENTAME next
  9. 戸田恵子、杏から貰った美味しすぎて“ヤバイ”品「一気に食べそうで怖い…」
    戸田恵子、杏から貰った美味しすぎて“ヤバイ”品「一気に食べそうで怖い…」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事