川栄李奈、AKB48卒業後初主演舞台は「気持ちが入ってる」 座長ぶりに絶賛 【モデルプレス】

川栄李奈、AKB48卒業後初主演舞台は「気持ちが入ってる」 座長ぶりに絶賛

2015.08.27 14:33

AKB48を今月4日に卒業した川栄李奈の“座長”ぶりを、共演者が絶賛した。

川栄李奈、AKB48卒業後初主演舞台は「気持ちが入ってる」 座長ぶりに絶賛 【モデルプレス】
川栄李奈、AKB48卒業後初主演舞台は「気持ちが入ってる」 座長ぶりに絶賛 【モデルプレス】
(前列左から)岡本あずさ、細貝圭、浅香航大、川栄李奈、渡部秀、佐藤祐基、岡村俊一氏(後列左から)町田慎吾、早乙女友貴
(前列左から)岡本あずさ、細貝圭、浅香航大、川栄李奈、渡部秀、佐藤祐基、岡村俊一氏(後列左から)町田慎吾、早乙女友貴
27日、都内にて行われた舞台「AZUMI 幕末編」制作発表・公開稽古に出席。グループ卒業後、初の舞台で初主演を務める川栄は、「本当に気持ちが入っています」と熱く意気込みを語った。同作では激しい殺陣にも挑戦するが、「初めて剣を触ってすごく刺激的。お芝居が大好きなので、毎日稽古が楽しいです」と笑顔を見せ、「AKBで学んだことを活かせている。(稽古で)叩きこまれています」と自信をのぞかせた。

構成・演出を担当する岡村俊一氏は「おバカとも言われますが、スイスイ入っていく。とてつもない吸収力」と川栄の演技力を絶賛。2003年の映画では上戸彩が、2005年の舞台では黒木メイサが主演を務めてきたが、「覚えに関してはずば抜けて1位」とべた褒めで「覚えの早さはもちろん、感受性が強い。まだ稽古は半分なので、これからさらに伸びていくのが楽しみ」と期待を込めると、川栄は照れ笑いで「いい作品にしていきたい」と思いを語った。

また、坂本龍馬役を演じる浅香航大も「川栄ちゃんは本当に頑張っていてすごい。みんなが足並みを揃えてまとまってきた」と川栄の“座長ぶり”を賞賛し、共演者も「座長についてきます!」と口を揃えた。

おバカキャラも卒業?

川栄李奈
川栄李奈
浅香航大
浅香航大
絶賛の嵐を受けた川栄に対し、浅香が「殺陣は覚えられるのにかけ算が出来ないのは不思議」と“おバカキャラ”をイジる場面も。さらに岡村氏が「江戸時代と鎌倉時代はどっちが先かわかる?」と投げかけるも、川栄は「どっちですかね?」と相変わらずのキャラを炸裂させ、「出直して来い!」と共演者が総ツッコミ。それでも川栄は「(おバカキャラは)除々に隠していけたらいいと思います」とお茶目に語っていた。

川栄李奈初主演舞台「AZUMI 幕末編」

同作の原作となる「あずみ」は、1994年から2008年にかけて「ビッグコミックスペリオール」(小学館刊)で連載。またその後、幕末を舞台にした続編「AZUMI」は同誌にて2014年まで連載された。江戸幕府初期、泰平の世を作り上げるため内乱の芽を摘む暗殺集団の一人として「爺」に育てられた少女・あずみの戦いと苦悩を描く物語。この日の公開稽古で川栄は、迫真の演技と殺陣を披露し、報道陣を圧倒させていた。

ほか、渡部秀、佐藤祐基、早乙女友貴、町田慎吾、岡本あずさ、細貝圭も出席。9月11日~24日まで、新国立劇場・中劇場にて上演される。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. AKB48卒業の川栄李奈、Twitter開始「じゃんじゃんつぶやきます」
    AKB48卒業の川栄李奈、Twitter開始「じゃんじゃんつぶやきます」
    モデルプレス
  2. 川栄李奈「ムカデ人間をつくる側で」AKB48卒業後初イベント
    川栄李奈「ムカデ人間をつくる側で」AKB48卒業後初イベント
    モデルプレス
  3. 川栄李奈、小嶋陽菜の“マシュマロヒップ”を再評価「垢抜けました」
    川栄李奈、小嶋陽菜の“マシュマロヒップ”を再評価「垢抜けました」
    モデルプレス
  4. AKB48入山杏奈、“卒業”川栄李奈との深い絆「ずっと大好き」
    AKB48入山杏奈、“卒業”川栄李奈との深い絆「ずっと大好き」
    モデルプレス
  5. AKB48川栄李奈、卒業公演でサプライズに涙「生まれ変わってもAKBに」
    AKB48川栄李奈、卒業公演でサプライズに涙「生まれ変わってもAKBに」
    モデルプレス
  6. AKB48卒業の川栄李奈、加入当初は横山由依を「すごく嫌いだった」“横栄コンビ”がぶっちゃけトーク
    AKB48卒業の川栄李奈、加入当初は横山由依を「すごく嫌いだった」“横栄コンビ”がぶっちゃけトーク
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. あなたの周りにもいるかも? 友達のフリで傷つけてくる「フレネミー」の特徴
    あなたの周りにもいるかも? 友達のフリで傷つけてくる「フレネミー」の特徴
    fumumu
  2. 真島なおみ、「懐かしの?」ルーズソックス姿で尊すぎ制服姿大公開!
    真島なおみ、「懐かしの?」ルーズソックス姿で尊すぎ制服姿大公開!
    WWS channel
  3. うれしい気持ちがある一方で… 約8割が「プレッシャー」を感じた理由に共感
    うれしい気持ちがある一方で… 約8割が「プレッシャー」を感じた理由に共感
    fumumu
  4. イ・ジェフン&イ・ドンフィの“ケミ”が話題「2人とも推せる!」の声<捜査班長 1958>
    イ・ジェフン&イ・ドンフィの“ケミ”が話題「2人とも推せる!」の声<捜査班長 1958>
    WEBザテレビジョン
  5. 【コスプレ】『葬送のフリーレン』魔法使いユーベルに共感、はるねろさん「彼女のようになりたい」
    【コスプレ】『葬送のフリーレン』魔法使いユーベルに共感、はるねろさん「彼女のようになりたい」
    ENTAME next
  6. すーぱー柿のたね。、ほっそり美脚&美ウエスト映えるショートパンツ姿を披露
    すーぱー柿のたね。、ほっそり美脚&美ウエスト映えるショートパンツ姿を披露
    ENTAME next
  7. “RIZIN”で活躍の総合格闘家・瀧澤謙太、ライブ配信で見せる素顔「完全に素の状態です」
    “RIZIN”で活躍の総合格闘家・瀧澤謙太、ライブ配信で見せる素顔「完全に素の状態です」
    WEBザテレビジョン
  8. ゆいP、“あること”にどハマりし36キロ減量 同じような経験者は意外にも多く…
    ゆいP、“あること”にどハマりし36キロ減量 同じような経験者は意外にも多く…
    fumumu
  9. どんどん露出が激しくなる…天、ランジェリー姿の”妻へのいたずら”ショットが話題
    どんどん露出が激しくなる…天、ランジェリー姿の”妻へのいたずら”ショットが話題
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事