綾野剛(左)にツッコミを入れた向井理(右)【モデルプレス】

綾野剛の“甘い言葉”に歓声 向井理がツッコミ

2015.08.25 19:38

俳優の向井理と綾野剛が、仲睦まじいかけあいを繰り広げた。

25日、映画「S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」(8月29日公開)の公開直前イベントに出席。登壇者たちは、涼しげな浴衣姿で登場し、観客も大半が浴衣姿でイベントに訪れた。浴衣姿の観客を前に、綾野が「みなさん、可愛いですね」と褒めると会場からは歓声が。甘い言葉で会場を沸かすも、恥ずかしさから照れ笑いを浮かべる綾野に、向井は「照れるなよ!(笑)」と肩を叩き、ツッコミ。仲睦まじいやりとりで笑いに包まれた。

(下段左から)吹石一恵、綾野剛、向井理、新垣結衣(上段左から)高橋努、平山浩行、池内博之、大森南朋
(下段左から)吹石一恵、綾野剛、向井理、新垣結衣(上段左から)高橋努、平山浩行、池内博之、大森南朋

ファンが選ぶ名シーン

同作は、2009年より「ビッグコミック」(小学館刊)にて連載中の人気コミック「S エス-最後の警官-」が原作。2014年1月にTBS系にて連続ドラマ化され、平均視聴率14.2%、最高視聴率18.9%を記録した。物語は、犯人を生かしたままの「確保」を目的とする、警察庁直轄部隊の「National Police Safetyrescue」(警察特殊急襲捜査班 通称:NPS)を舞台に、映画では日本壊滅という未曾有の事態を回避するため奮闘する「S」が、“未来”を取り戻すべく最後にして最大の作戦に挑む姿を描く。向井は“人を守る手”を持つ主人公・神御蔵一號(かみくらいちご)役、綾野は天才スナイパーで、一號のライバルでありバディとなる蘇我伊織(そがいおり)役を演じる。

向井理
向井理
綾野剛
綾野剛
映画の公開を控える今の心境を聞かれると、向井は「3年弱付き合ってきた仲間たちなので感慨深いです」としみじみ。綾野も「お話をいただいてから3年弱。無事に事故なくこの作品を届けられることに感謝しています」と語った。

この日のイベントでは、ファンが選んだ連続ドラマの名場面トップ3を発表。見事第1位に輝いたのは、第5話の伊織が「大切な人を殺されても、お前はその犯人を救うのか」と一號と車中で会話を繰り広げる場面。常に冷静な伊織の、姉を殺された悲しい過去と“制圧”という信条への執念が初めて垣間見えたシーンとなっている。

向井理
向井理
綾野剛
綾野剛
また第2位は第1話で、交番勤務だった一號が「仲間を助けられなくて、何が警官だ!」と負傷した警官を救うため、激しい銃撃戦の中へたった1人で盾を持って飛び出すシーン。第3位は新垣結衣演じるイルマが初登場した第9話より「私は殺さないために射撃の腕を磨いたの。どんな犯人も生きたまま捕まえるために」と彼女が不殺の信念を貫き、自信に溢れた姿を見せるシーンが選ばれた。

ほか、この日のイベントには新垣結衣、吹石一恵、池内博之、平山浩行、高橋努、大森南朋も登壇した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 向井理、“肉食系”な熱い一面に「見たことない」共演者も驚き
    向井理、“肉食系”な熱い一面に「見たことない」共演者も驚き
    モデルプレス
  2. 向井理、“バツイチ”榮倉奈々に婿入り
    向井理、“バツイチ”榮倉奈々に婿入り
    モデルプレス
  3. 向井理、国仲涼子と結婚を決意した瞬間&パパになる想いを語る
    向井理、国仲涼子と結婚を決意した瞬間&パパになる想いを語る
    モデルプレス
  4. 向井理、撮影現場でケガ「血が止まらなかった」 監督からは絶賛も「オーラがすごい」
    向井理、撮影現場でケガ「血が止まらなかった」 監督からは絶賛も「オーラがすごい」
    モデルプレス
  5. 向井理×綾野剛「S-最後の警官-」続編に言及「10年後とかに」「みなさんにかかってる」
    向井理×綾野剛「S-最後の警官-」続編に言及「10年後とかに」「みなさんにかかってる」
    モデルプレス
  6. 向井理、主演ドラマ続編が決定 相武紗季・りょう・松岡茉優ら豪華キャストも参戦
    向井理、主演ドラマ続編が決定 相武紗季・りょう・松岡茉優ら豪華キャストも参戦
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 真島なおみ、「懐かしの?」ルーズソックス姿で尊すぎ制服姿大公開!
    真島なおみ、「懐かしの?」ルーズソックス姿で尊すぎ制服姿大公開!
    WWS channel
  2. うれしい気持ちがある一方で… 約8割が「プレッシャー」を感じた理由に共感
    うれしい気持ちがある一方で… 約8割が「プレッシャー」を感じた理由に共感
    fumumu
  3. イ・ジェフン&イ・ドンフィの“ケミ”が話題「2人とも推せる!」の声<捜査班長 1958>
    イ・ジェフン&イ・ドンフィの“ケミ”が話題「2人とも推せる!」の声<捜査班長 1958>
    WEBザテレビジョン
  4. 【コスプレ】『葬送のフリーレン』魔法使いユーベルに共感、はるねろさん「彼女のようになりたい」
    【コスプレ】『葬送のフリーレン』魔法使いユーベルに共感、はるねろさん「彼女のようになりたい」
    ENTAME next
  5. すーぱー柿のたね。、ほっそり美脚&美ウエスト映えるショートパンツ姿を披露
    すーぱー柿のたね。、ほっそり美脚&美ウエスト映えるショートパンツ姿を披露
    ENTAME next
  6. “RIZIN”で活躍の総合格闘家・瀧澤謙太、ライブ配信で見せる素顔「完全に素の状態です」
    “RIZIN”で活躍の総合格闘家・瀧澤謙太、ライブ配信で見せる素顔「完全に素の状態です」
    WEBザテレビジョン
  7. ゆいP、“あること”にどハマりし36キロ減量 同じような経験者は意外にも多く…
    ゆいP、“あること”にどハマりし36キロ減量 同じような経験者は意外にも多く…
    fumumu
  8. どんどん露出が激しくなる…天、ランジェリー姿の”妻へのいたずら”ショットが話題
    どんどん露出が激しくなる…天、ランジェリー姿の”妻へのいたずら”ショットが話題
    ENTAME next
  9. STU48の甲斐心愛が語るKLP48へ移籍を決意した理由「アイドル文化の輪を広げていくのが役割」
    STU48の甲斐心愛が語るKLP48へ移籍を決意した理由「アイドル文化の輪を広げていくのが役割」
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事