菅野美穂(右)の第1子出産を報告した堺雅人(左)【モデルプレス】

堺雅人、妻・菅野美穂の第1子出産を報告<コメント全文>

2015.08.14 10:28

俳優の堺雅人(41)が妻で女優の菅野美穂(37)の第1子出産を報告した。

14日、堺は所属事務所のホームページにて「このたび、妻が男児を出産いたしました」と夫妻の間に第1子長男が誕生したことを報告。

お産について「病院の先生には『随分スムーズなお産でしたね』とおっしゃっていただいたのですが、それでもやっぱり大変そうで」と明かし、「病院のみなさんには本当にお世話になりました」と感謝をつづるとともに、「妻の菅野美穂さんもよくがんばりました」と菅野に労いの言葉を贈った。

妻の第1子出産を受け「出産が、こんなにも痛みをともなうものだということを、今回あらためて妻におそわりました」と感慨深げで、「よく作品づくりが『産みの苦しみ』にたとえられますが、おなじようなことができるか、僕には全く自信がありません。せめて、すこしでも妻にちかづけるよう、精一杯しごとをがんばりたいとおもっています」と決意を新たに。

菅野の体調については「おかげさまで、母子ともに元気です」と言及し、「お世話になったみなさん、応援してくださったみなさんに、こころからお礼もうしあげます。ありがとうございました」と感謝を伝えた。

二人は映画「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」(2012年12月公開)での共演がきっかけで交際に発展。2013年4月に結婚、2015年5月に待望の第1子を妊娠したことを発表した。(modelpress編集部)

堺雅人
堺雅人
菅野美穂
菅野美穂

堺雅人コメント全文

このたび、妻が男児を出産いたしました。

病院の先生には「随分スムーズなお産でしたね」とおっしゃっていただいたのですが、それでもやっぱり大変そうで、病院のみなさんには本当にお世話になりました。妻の菅野美穂さんもよくがんばりました。

アタマではわかっていたつもりでしたが、出産が、こんなにも痛みをともなうものだということを、今回あらためて妻におそわりました。また、いろんなかたの励ましやお力が必要だということも。
よく作品づくりが「産みの苦しみ」にたとえられますが、おなじようなことができるか、僕には全く自信がありません。せめて、すこしでも妻にちかづけるよう、精一杯しごとをがんばりたいとおもっています。

おかげさまで、母子ともに元気です。お世話になったみなさん、応援してくださったみなさんに、こころからお礼もうしあげます。
ありがとうございました。

堺雅人
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 長澤まさみ、堺雅人主演大河ヒロインに抜てき
    長澤まさみ、堺雅人主演大河ヒロインに抜てき
    モデルプレス
  2. 藤井隆、堺雅人「真田丸」で大河ドラマ初出演「猛特訓中です」
    藤井隆、堺雅人「真田丸」で大河ドラマ初出演「猛特訓中です」
    モデルプレス
  3. 堺雅人「花燃ゆ」視聴率にコメント
    堺雅人「花燃ゆ」視聴率にコメント
    モデルプレス
  4. 堺雅人主演大河、“永遠のライバル”内野聖陽&“堅実な兄”大泉洋と描く「愛とサバイバルの物語」
    堺雅人主演大河、“永遠のライバル”内野聖陽&“堅実な兄”大泉洋と描く「愛とサバイバルの物語」
    モデルプレス
  5. 堺雅人「こんなに魅力的な人はいない」豪華共演者に感激
    堺雅人「こんなに魅力的な人はいない」豪華共演者に感激
    モデルプレス
  6. 堺雅人主演大河、新キャスト発表
    堺雅人主演大河、新キャスト発表
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 朝倉未来監督、緊急参戦決定 スペシャルマッチに“朝倉海に匹敵するポテンシャル”の選手でなぐりこみ<格闘代理戦争-THE MAX->
    朝倉未来監督、緊急参戦決定 スペシャルマッチに“朝倉海に匹敵するポテンシャル”の選手でなぐりこみ<格闘代理戦争-THE MAX->
    WEBザテレビジョン
  2. 本田翼、透け感タイツでほっそり美脚披露!ファン大感謝!
    本田翼、透け感タイツでほっそり美脚披露!ファン大感謝!
    WWS channel
  3. 板野友美、大人の黒ドレス姿で色艶美肌公開!「かっこよすぎ」「綺麗やな」の声!
    板野友美、大人の黒ドレス姿で色艶美肌公開!「かっこよすぎ」「綺麗やな」の声!
    WWS channel
  4. 「いま何分?」で1週間の運勢がわかる チクタク占い(4月22日〜4月28日)
    「いま何分?」で1週間の運勢がわかる チクタク占い(4月22日〜4月28日)
    fumumu
  5. 谷まりあ、スパッツからのぞく美脚ラインにうっとり…スポーツウェア姿で美スタイル披露し「さいっくうううう!」と反響
    谷まりあ、スパッツからのぞく美脚ラインにうっとり…スポーツウェア姿で美スタイル披露し「さいっくうううう!」と反響
    WEBザテレビジョン
  6. 日本一美しいドラマー・大野真依、艶めかしい太もも零れる"乱れ浴衣姿”がもはや「芸術作品」
    日本一美しいドラマー・大野真依、艶めかしい太もも零れる"乱れ浴衣姿”がもはや「芸術作品」
    ENTAME next
  7. 父の仇討ちを誓う奥智哉“丘十郎”は新選組への入隊を志す<君とゆきて咲く>
    父の仇討ちを誓う奥智哉“丘十郎”は新選組への入隊を志す<君とゆきて咲く>
    WEBザテレビジョン
  8. 【漫画】新米パイロットが空を夢みて奮闘する姿に「引き込まれる」「悲しい気持ちが抑えきれない」の声
    【漫画】新米パイロットが空を夢みて奮闘する姿に「引き込まれる」「悲しい気持ちが抑えきれない」の声
    WEBザテレビジョン
  9. 内山信二の生後1カ月の次女、「鼠径ヘルニア」で入院へ「左卵巣が出ている感じ」「早めに手術をした方がいいとの事で」妻・琴さんがブログで明かす
    内山信二の生後1カ月の次女、「鼠径ヘルニア」で入院へ「左卵巣が出ている感じ」「早めに手術をした方がいいとの事で」妻・琴さんがブログで明かす
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事