『恋仲』に出演する(左から)太賀、福士蒼汰、野村周平【モデルプレス】

福士蒼汰は肉食系?「僕は引かないタイプ」野村周平&太賀と“恋愛トーク”<「俺の恋仲 座談会」Vo.1>

2015.07.25 09:00

俳優の福士蒼汰が主演を務めるフジテレビ系“月9”ドラマ『恋仲』(毎週月曜 後9:00)。近年の月9では久々となる王道ラブストーリーである同作にちなんで、福士、野村周平、太賀の男性キャスト3人が“恋愛”をテーマにした座談会を実施した。モデルプレスでは、その現場に潜入。今回は<「俺の恋仲 座談会」Vo.1>をお届け。


『恋仲』座談会で恋愛観が明らかに

『恋仲』では、富山の高校時代の別れから7年後、東京での再会からまた始まる恋模様を描いていく。福士演じる主人公・三浦葵は、建築家になるという高校時代の目標も曖昧なまま、東京の小さな建築事務所のアシスタントとしてうだつのあがらない日々を過ごしている青年。そんな葵が恋い焦がれるヒロインの芹沢あかりを本田翼、性格も境遇も立ち位置も全く正反対の恋のライバル・蒼井翔太を野村、葵の親友・金沢公平を太賀が演じる。

座談会では、太賀が進行役を務め、今回はマルバツ形式で3人が回答。「今までラブストーリーにハマったことがある?」「好きな女の子が親友と抱き合っているところを目撃したら、葵(福士)のように身を引く?」という2つに答える中で、それぞれの恋愛観が明らかに?

オススメのラブストーリー作品は?「立ち上がれないくらい泣きました」

(左から)太賀、福士蒼汰、野村周平/座談会の様子
(左から)太賀、福士蒼汰、野村周平/座談会の様子
太賀:まず最初のお題は「今までラブストーリーにハマったことがある?」です!せーの…

(全員◯)

太賀:おー!蒼汰は何?

福士:アニメなんだけど、『時をかける少女』。中高校生のときに観ていたんですけど、青春なわけですよ。キャラクターたちも魅力的でオススメです。

野村:僕は、溝端淳平くんと南沢奈央さんが出てた『赤い糸』っていうドラマですね。純ラブストーリーじゃないんです。胸キュンだけど暗い部分もあって…まるで『恋仲』みたいな!

一同:(笑)

太賀:ハメてきたね~。

野村:(笑)。人間の弱さも描きつつ、恋愛も絡んでいくっていう…。最後幸せになるかは分からないんですよ。

太賀:僕は韓国の『オアシス』という映画です。障害をもった女性と、どうしようもないバカのラブストーリーなんですけど、色んなハードルがあって、それを純粋な愛だけで乗り越えていくという物語です。立ち上がれないくらい泣きました。

野村:“あの太賀くん”が!

太賀:(笑)。そう、“あの太賀くん”がワンワン泣きました。

一同:(笑)

3人は肉食系?「僕は引かないタイプ」

(左から)太賀、福士蒼汰、野村周平/座談会の様子
(左から)太賀、福士蒼汰、野村周平/座談会の様子
太賀:では、次のお題は「好きな女の子が親友と抱き合っているところを目撃したら、葵(福士)のように身を引く?」です。『恋仲』の1話に出てきたシチュエーションですね。せーの…

(全員×)

福士:お~揃ったね。

野村:気が合うね~。

太賀:3人が同じ女の子好きになったら誰も引かなくて、取り合いになるね(笑)。

一同:(笑)

福士:僕はね、こういうの引かないタイプ。親友ですし、気を使うことはないんじゃないかなって思うんです。あと、友達がこういう状態になっているところを見たこともある。でも、その親友同士は、結果それからも仲良かったんです。

野村:リアル『恋仲』状態だね。僕は、親友も好きなら言えよってちょっと怒っちゃうかも。本音で話し合おうよってなりますね。

太賀:取り合ってケンカして別れるくらいなら、その程度の友情だなって思うよね。そんな友情ならむしろいらないかな。

一同:(納得)

太賀:はい、では今回はここまでです!こういうことを話す機会ってないから面白いね。ありがとうございました!

“かつての想い人が親友の恋人"―辛すぎる再会に葵は…?

(左から)本田翼、福士蒼汰/『恋仲』第2話より
(左から)本田翼、福士蒼汰/『恋仲』第2話より
第1話で、辛すぎる再会を果たした葵・あかり・翔太。27日放送の第2話では、“かつての想い人が親友の恋人"という衝撃的な事実を受け止めきれない葵が、あかりと翔太の馴れ初めや研修医になった翔太とのスペックの差を見せつけられ、もどかしさを感じていく。思い描いていた理想からは程遠い現実の自分、そしてあかりという大切な存在が突然目の前に戻ってきた戸惑いで葵は…?

なお、座談会の様子は『恋仲』オフィシャルサイトにて公開予定。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 福士蒼汰からメッセージ到着 初の月9主演「恋仲」1話あらすじ
    福士蒼汰からメッセージ到着 初の月9主演「恋仲」1話あらすじ
    モデルプレス
  2. 福士蒼汰「ワクワクした」“自分”とのバーチャルデートに興奮<モデルプレス潜入取材>
    福士蒼汰「ワクワクした」“自分”とのバーチャルデートに興奮<モデルプレス潜入取材>
    モデルプレス
  3. 福士蒼汰「不安ももちろんありました」 大役へ本音を告白
    福士蒼汰「不安ももちろんありました」 大役へ本音を告白
    モデルプレス
  4. 福士蒼汰「肉食です」恋愛観が丸裸に 理想のプロポーズを明かす
    福士蒼汰「肉食です」恋愛観が丸裸に 理想のプロポーズを明かす
    モデルプレス
  5. キスマイ、福士蒼汰に嫉妬?「どんだけモテんの?」 本田翼も意外な事実を告白
    キスマイ、福士蒼汰に嫉妬?「どんだけモテんの?」 本田翼も意外な事実を告白
    モデルプレス
  6. 福士蒼汰と花火デートできる? 本人コメント到着
    福士蒼汰と花火デートできる? 本人コメント到着
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 新婚のでか美ちゃん、夫・サツマカワRPGに惹かれた理由 交際秘話&初デート語る
    新婚のでか美ちゃん、夫・サツマカワRPGに惹かれた理由 交際秘話&初デート語る
    モデルプレス
  2. SixTONES京本大我、好きな女性のタイプ明かす「死ぬまで安心させないで」
    SixTONES京本大我、好きな女性のタイプ明かす「死ぬまで安心させないで」
    モデルプレス
  3. AKB48小栗有以、透け感衣装で素肌輝く “大人っぽい”初カレンダーをアピール
    AKB48小栗有以、透け感衣装で素肌輝く “大人っぽい”初カレンダーをアピール
    モデルプレス
  4. AKB48小栗有以、デビュー10周年直前 自身の変化明かす「大得意になりました」
    AKB48小栗有以、デビュー10周年直前 自身の変化明かす「大得意になりました」
    モデルプレス
  5. 岡本信彦“印象に残っているゲストは?”に香取慎吾と回答「少年に戻っていたので、関智一さんがいてよかった」<声優と夜あそび>
    岡本信彦“印象に残っているゲストは?”に香取慎吾と回答「少年に戻っていたので、関智一さんがいてよかった」<声優と夜あそび>
    WEBザテレビジョン
  6. yami、春の雰囲気を感じるピンクヘア×もっちりバストが「可愛さ最強すぎ」
    yami、春の雰囲気を感じるピンクヘア×もっちりバストが「可愛さ最強すぎ」
    ENTAME next
  7. 石原さとみ、お気に入りのスパイスをプロデュースした人物に驚愕 「すごい!」
    石原さとみ、お気に入りのスパイスをプロデュースした人物に驚愕 「すごい!」
    fumumu
  8. 金田朋子“最終週”という言葉と写真に号泣も仲村宗悟からの手紙にはツッコミ炸裂「へたくそなんだけど」<声優と夜あそび>
    金田朋子“最終週”という言葉と写真に号泣も仲村宗悟からの手紙にはツッコミ炸裂「へたくそなんだけど」<声優と夜あそび>
    WEBザテレビジョン
  9. Snow Man、USJで9人でやりたいこと ラウールは「魔法使いになる」
    Snow Man、USJで9人でやりたいこと ラウールは「魔法使いになる」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事