オードリー春日、地元・所沢に凱旋「芸人がすごいってバレてきている」

【モデルプレス】お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、地元・所沢に凱旋した。
オードリー春日、地元・所沢に凱旋「芸人がすごいってバレてきている」【モデルプレス】
オードリー春日、地元・所沢に凱旋「芸人がすごいってバレてきている」【モデルプレス】
春日俊彰
春日俊彰
20日、埼玉・所沢市役所で行われた「ミニ凱旋パレード・フィンスイミングメダル報告会」と「ボディビルDVD発売記念ボディタッチ会」に出席。観光大使である所沢市に凱旋した春日は、ボディビルダーとして「第23回東京オープンボディビル選手権」75キロ級で5位に入賞した際に披露したパフォーマンスを行い、多くの市民から「おかえり」「キレてる」の大歓声を浴びた。そして「今回は銅メダルと、東京オープン5位の報告でしたが、次回はもっとでっかい報告をしに戻ってきますので、この同じメンバーに集まっていただきたい。I'll be back」と誓った。

春日俊彰
春日俊彰
春日俊彰
春日俊彰
イベント後の囲み取材で、凱旋した感想を求められた春日は「気持ちのいいものですね。生まれ育った街に結果を出して戻ってくるのは。見事だなと。改めて春日ってすごいですね」と笑顔を見せ、水泳フィンスイミングワールドカップマスターズにて、リレーで銅メダルを獲得した感想について「(獲った直後は)リレーだったのでチームで獲ったという思いが強くて、ほかのメンバーに感謝という思いがありましたが、何日か経ってやっぱ春日はすごいなって(笑)」と自画自賛。メダルを手にし「もらったときに小さくてペラペラだなって思いましたよ。だけど形ではなくて名誉です」と告白して報道陣の笑いを誘った。

文系は又吉、体育会系は春日?



また、今回発売したDVD「オードリー春日 ボディビルダーへの道2“I am a Bodybuilder! 俺はボディビルダー!”」のタイトルから、芸人は捨てたのかと聞かれた春日は「芸人やめたら日本が暗くなるでしょ」と継続を宣言したが、力の入れ具合を聞かれると「ボディビルが8、お笑いとフィンスイミングで1ずつですかね」とコメント。先日、芥川賞を受賞したお笑いコンビ・ピースの又吉直樹はお笑い10で、空いている時間で執筆活動を行うと言ったが、春日は「人は人。春日は春日。面白いボディビルダーというのが一番ハードルが下がるじゃないですか。そこをやって行きたいですね」と語った。

春日俊彰
春日俊彰
また、お笑い芸人の活躍について春日は「芸人がすごいってバレてきちゃっているので、ほかのお笑い芸人さんに申し訳ないですね。文系は又吉君で、体育会系はコッチで、2人で引っ張っていきたいですね」と意気込んだが、個人的なおめでたい話はまだないそうで「かみさんという金メダルはまだないですね。キャバクラに行ったりして練習はしているんですけど、なかなかそっちのメダルは難しいですね」と苦笑いを浮かべた。(modelpress編集部)

モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

News Listニュース一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP