A.B.C-Z塚田僚一、鈴木奈々、市川紗椰らがクイズバトルを繰り広げる(C)関西テレビ【モデルプレス】

A.B.C-Z塚田僚一、鈴木奈々、市川紗椰らが奮闘 雨上がり決死隊・宮迫「思わず泣いてしまいました」

2015.06.30 07:00

A.B.C-Z塚田僚一やモデルでタレントの鈴木奈々市川紗椰ら奮闘した。

30日に関西テレビ・フジテレビ系で放送される「クイズ 芸能人にまかせなさい」(よる10時~)は昨年8月に関西ローカルで好評を博し、全国ネットに進出する番組。悩みを抱えるワケあり出場者3チームが、サポーターとともに登場する。各チームには「今どうしても欲しい5つの賞品」がすでにプレゼントされているが、チームが指名した芸能人がクイズに正解できなければ、その賞品は没収。最終的に賞品を獲得できるのは優勝したチームのみといったクイズバトルを繰り広げる。

「賞品守るンジャー」と命名された解答者には塚田、鈴木、市川をはじめ石原良純、大久保佳代子(オアシズ)、清水宏保、高橋茂雄(サバンナ)、久本雅美、吉田たかよし。果たして彼らは、プレッシャーに押しつぶされそうになりながら、チームのためにどこまで奮闘することができるのか。

番組の様子(C)関西テレビ
番組の様子(C)関西テレビ

切実に賞品を求む3チーム…

菊地亜美がサポートするのは大家族・細野一家チーム。群馬県でうどん店を営む細野さん夫婦は7男7女計14人の子だくさん。一度の食事に14合の米を炊くが、あっという間になくなってしまい、家電も買い替えられずに故障しかけのまま使っている。そんな細野家が欲しい賞品はテレビゲームやお米3か月分300キロ、家族で乗れるワゴン車。あまりにも切実な賞品だけにプレッシャーが大きく、久本は「妊娠もしてないのに気持ち悪い」と言い出す。

スピードワゴン・井戸田潤がサポートするのは京都両洋高校女子相撲部。全国大会で入賞するなど実力派の彼女達だが高校に土俵が無く、筋トレのマシンも順番待ちなど、練習環境に悩みがある。賞品は、相撲をかっこよく見せたいとお揃いのジャージとスニーカー、スポーツジムの利用券など。悩める女子高生を救う事が出来るのか。

アンガールズ・田中卓志がサポートする宇都宮動物園からは、園長と3人の女性職員が登場。約50年の歴史があるが、私営のため経営は厳しく、園内の至るところでペンキが剥げ、1日500キロにもなる動物たちの食事も、トラックが無いため職員たちが人力で運んでいる状況だ。賞品は塗装会社のペンキ塗りと、プールのコケが落とせる高圧洗浄機、そしてエサを運ぶためのトラックなど。果たして経営難の動物園を救えるのか。

雨上がり決死隊(C)関西テレビ
雨上がり決死隊(C)関西テレビ

雨上がり決死隊も思わず涙

クイズは第3ステージまで用意され、第2ステージの早押しでは、正解が出ず、延長戦の様相を呈する鈴木と清水に、MCの雨上がり決死隊の2人と2チームも頭を抱える。そして商品没収が決まった大家族チームの子供の目には大粒の涙が。過酷なルールを目の当たりにし、さらにプレッシャーを感じる守るンジャー達は呆然となり、雨上がり決死隊やスタジオ中も、もらい泣きする。

収録を終えた、雨上がり決死隊の宮迫博之は「精神的にも肉体的にも、非常にくたびれました(笑)。面白かったですが、司会もプレッシャーでハートが痛む番組です。不正解だった時、チームの方々がすごい悲しそうな顔をしますからね」とコメント。蛍原徹も「賞品を没収されるチームも可哀想だし、クイズで間違えてしまった解答者のつらさもわかる。僕、解答者は嫌です。絶対断ります(笑)」と語り、番組収録が想像以上にハードだったことを明かした。

雨上がり決死隊(左から)宮迫博之、蛍原徹(C)関西テレビ【モデルプレス】
雨上がり決死隊(左から)宮迫博之、蛍原徹(C)関西テレビ【モデルプレス】
また参加した3チームについて、宮迫は「どのチームも本当に欲しい賞品なんだけど、子供が大勢いる細野一家にはどうしても肩入れしてしまいますね。家族愛が伝わるすごい瞬間があって、思わず泣いてしまいました。あれはドラマになります。こんな泣ける番組になるとは…」と感動しきりの様子で、蛍原は「相撲部の女の子たちにも頑張ってほしいですね」とエール。宮迫は「(女子相撲部は)明日(収録した翌日)が、試合だっていうのに、こんなとこで一喜一憂させられて…。宇都宮動物園は面白そうな園なので、もっと人気が出てもいいと思います」とそれぞれのチームのことを気にかけていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. Sexy Zone中島健人、A.B.C-Z塚田僚一率いる“塚田会”事情明かす「騙された」
    Sexy Zone中島健人、A.B.C-Z塚田僚一率いる“塚田会”事情明かす「騙された」
    モデルプレス
  2. 鈴木奈々のバースデーをE-girls・Ami&薬丸ファミリーがサプライズで祝福
    鈴木奈々のバースデーをE-girls・Ami&薬丸ファミリーがサプライズで祝福
    モデルプレス
  3. A.B.C-Z塚田僚一「アウト軍団」レギュラー入り決定 休日密着で“全部ナチュラル”な魅力全開
    A.B.C-Z塚田僚一「アウト軍団」レギュラー入り決定 休日密着で“全部ナチュラル”な魅力全開
    モデルプレス
  4. 鈴木奈々、体重を公開 ランジェリー姿でスリムボディをアピール
    鈴木奈々、体重を公開 ランジェリー姿でスリムボディをアピール
    モデルプレス
  5. “美人すぎるオタク”モデル市川紗椰の素顔公開 共演者から驚きと絶賛の声
    “美人すぎるオタク”モデル市川紗椰の素顔公開 共演者から驚きと絶賛の声
    モデルプレス
  6. モデル市川紗椰「大好きなんです」 共演者に笑顔で告白
    モデル市川紗椰「大好きなんです」 共演者に笑顔で告白
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    モデルプレス
  2. 自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    fumumu
  3. おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    ABEMA TIMES
  4. 【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    ENTAME next
  5. たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    ENTAME next
  6. 金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    ABEMA TIMES
  7. 僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    ABEMA TIMES
  8. 研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    ABEMA TIMES
  9. 北斗晶、夕食で堪能した姉からの差し入れ「絶品でした」
    北斗晶、夕食で堪能した姉からの差し入れ「絶品でした」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事