関ジャニ∞大倉忠義×高橋優、生放送直前の意気込み語る “前任”福山雅治も「聴いてるから」とエール【モデルプレス】

関ジャニ∞大倉忠義×高橋優、生放送直前の意気込み語る “前任”福山雅治も「聴いてるから」とエール

2015.04.04 22:48

関ジャニ∞の大倉忠義とアーティストの高橋優が、4日にスタートする新番組『オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん』(ニッポン放送/毎週土曜午後11:30~深夜1:00)に向けて、意気込みを語った。

同日、有楽町・ニッポン放送にて同番組の初回放送直前会見が行われ、報道陣の取材に応じた大倉と高橋。

福山雅治が20年以上パーソナリティを務める『オールナイトニッポンサタデースペシャル 福山雅治“魂のラジオ”』が3月をもって終了し、その偉大な番組の“魂”を継承し、新しいものを生み出していくパーソナリティとして2人が抜てき。大倉は2013年4月から同局でレギュラー番組を担当していたが「やるからにはオールナイトニッポンをさせていただくということが夢であり目標であったので、僕らにしかできないラジオにしたい。女性の方はもちろん、男性の方にも聴いていただければ」と新たなリスナー獲得に意気込み。一方で『オールナイトニッポンR』など同局での単発ラジオを計14回出演したという高橋は「レギュラーとしてやらせていただけて嬉しいです。福山さんの後枠でやらせていただくことも巡り合わせというか、光栄だなと思っています」と話しながら、「大倉くんと、『何年も長くやっていけたらいいね』と話していたので、実際にそうなるように」と有言実行に期待を込めた。

そして「福山さんに『今日から福山さんがずっとやってらっしゃった時間の枠で僕と大倉くんがお話させていただきます。至らぬ点ばかりだと思いますが、精一杯頑張ります』とメールをお送りしたら、さっき電話が掛かってきまして」と切り出した高橋。しかし福山は普段からラジオの話題は出さず、照れ屋なようで「10分間話したんですけど、8~9分くらいはギターの話。切れ際くらいで『それじゃあ、ラジオ聴いてるから』って言われて(笑)」と最後の最後で、直々にエールが送られたというエピソードを語った。

それを聞いた大倉は「緊張してなかったんですけど、それ聞くとちょっと緊張しますね。(福山のラジオの最終回で)3000人のファンの方が局の前に列んでいたっていうのを聞いて、全国にも楽しみにしているリスナーの方がいた大人気番組の後なんだなって思うと、気楽にやっている場合じゃないなって…」と感慨深げにコメントし、緊張の面持ち。そんな姿を見た高橋が「大倉くんは気楽にやったほうがいいと思うよ!マイペースな大倉くんのほうが絶対にいい。緊張とかプレッシャーとかは僕が全部背負うんで」と声を掛けると、大倉は「そうですね。(福山と)僕は直属の後輩じゃないんで(笑)。重いものは全部お願いします!」とあっさり責任を丸投げし、笑いを誘った。

福山の後を継ぐ?2人の決起集会は「100%下ネタ」

『オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん』に出演する高橋優
『オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん』に出演する高橋優
大倉と高橋はもともとプライベートでも親交があり、2人でラジオをやると決まった際に“決起集会”を行ったようだが「ほとんどラジオの話はしなかったんですけど(笑)。仲が深まれば良かった」と語った大倉。これまでの同番組では、福山の“下ネタ”トークが目玉とされていたが、その件について問われると「決起集会は100%、10割下ネタでしたけど。ただそれをラジオでお届けできる範囲内の話は一切なかった。オブラートに隠しても無理や!っていう…」と暴露した。

しかし「いきなり初回から飛ばしていけない。下ネタ話すためにラジオやるわけじゃないんで!そういう相談があったら全力でお答えします」と大倉が切り返すと、高橋も「然るべきタイミングが来たときに2人は話すんじゃないかと(笑)」と“下ネタ”はタイミングを見て解禁することを明かしていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ポルノグラフィティ、Perfumeら豪華集結 「アミューズ」野外フェスが今年も開催決定<コメント到着>
    ポルノグラフィティ、Perfumeら豪華集結 「アミューズ」野外フェスが今年も開催決定<コメント到着>
    モデルプレス
  2. 関ジャニ∞大倉忠義“太鼓の達人”悲願の勝利 有終の美で「仕分け」に幕
    関ジャニ∞大倉忠義“太鼓の達人”悲願の勝利 有終の美で「仕分け」に幕
    モデルプレス
  3. 関ジャニ∞丸山隆平、生番組MCに初挑戦 “ワールド”炸裂で意気込み
    関ジャニ∞丸山隆平、生番組MCに初挑戦 “ワールド”炸裂で意気込み
    モデルプレス
  4. 関ジャニ∞横山裕、“ラッスン”披露ならずで「ラララライ!」
    関ジャニ∞横山裕、“ラッスン”披露ならずで「ラララライ!」
    モデルプレス
  5. 関ジャニ∞「元気ハツラツ隊!」結成「50周年を迎えられるようなグループに」
    関ジャニ∞「元気ハツラツ隊!」結成「50周年を迎えられるようなグループに」
    モデルプレス
  6. 関ジャニ∞、新冠番組に「不安と期待でいっぱい」 初挑戦で“原点回帰”
    関ジャニ∞、新冠番組に「不安と期待でいっぱい」 初挑戦で“原点回帰”
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 坂井翔“夏川”、佐藤瑠雅“一仁”に「俺にキスできる?」天然小悪魔なかわいさに激萌え<彼のいる生活>
    坂井翔“夏川”、佐藤瑠雅“一仁”に「俺にキスできる?」天然小悪魔なかわいさに激萌え<彼のいる生活>
    WEBザテレビジョン
  2. おかもとまり、引っ越し4カ月目で起きたまさかのトラブル「気に入っているのですが」
    おかもとまり、引っ越し4カ月目で起きたまさかのトラブル「気に入っているのですが」
    ABEMA TIMES
  3. なえなの、透明感あふれるディズニーSHOTにファン「かわいすぎん!?」の声
    なえなの、透明感あふれるディズニーSHOTにファン「かわいすぎん!?」の声
    WWS channel
  4. 樫木裕実、仲間由紀恵から貰った素敵な品を公開「素敵なお花と花瓶」
    樫木裕実、仲間由紀恵から貰った素敵な品を公開「素敵なお花と花瓶」
    ABEMA TIMES
  5. 岡田准一、プロデューサー初挑戦のNetflix作品決定 時代小説「イクサガミ」映像化<コメント>
    岡田准一、プロデューサー初挑戦のNetflix作品決定 時代小説「イクサガミ」映像化<コメント>
    モデルプレス
  6. アンミカ、田中みな実&滝沢カレンとの3ショットを公開「可愛すぎる」「顔面偏差値高すぎ」の声
    アンミカ、田中みな実&滝沢カレンとの3ショットを公開「可愛すぎる」「顔面偏差値高すぎ」の声
    ABEMA TIMES
  7. 東MAX、美容院で偶然会った人物を明かす「なんかラッキーな気がする」
    東MAX、美容院で偶然会った人物を明かす「なんかラッキーな気がする」
    ABEMA TIMES
  8. ノッチの妻『コストコ』品を使った娘の弁当を公開「メニューも考えないとなぁ」
    ノッチの妻『コストコ』品を使った娘の弁当を公開「メニューも考えないとなぁ」
    ABEMA TIMES
  9. 小林幸子、ウイルス性気管支炎になり沢山届いた品「もうかなり少なくなっちゃってる」
    小林幸子、ウイルス性気管支炎になり沢山届いた品「もうかなり少なくなっちゃってる」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事