渡辺麻友(AKB48)、稲森いずみがW主演【モデルプレス】

AKB48渡辺麻友、ゴールデン連ドラ初主演 稲森いずみとタッグ<コメント到着>

2015.02.21 05:00

AKB48の渡辺麻友と女優の稲森いずみが、W主演を務めることがわかった。

2人が主演を務めるのは、4月スタートの関西テレビ・フジテレビ系連続ドラマ『戦う!書店ガール』(毎週火曜 後10:00)。ゴールデン・プライム帯(後7:00~後11:00)の連続ドラマで初めて主演に抜てきされた渡辺は「出演が決まったと伺った時は、驚きすぎて信じられませんでした。でもいつかは(GP帯の)連続ドラマで主演をしたいなという夢があったので、まさかこんなに早くお話をいただけるとは…本当に光栄です」と感激している。

初共演の稲森については「いつもテレビで見ている女優さんなので、本当にお綺麗で圧倒されましたが、すごく優しい方でした」と印象を明かし、一方の稲森は「初共演の渡辺さんは、少女マンガから飛び出てきたような可愛らしい方で、お会いしたら何となく波長が似ている感じがして、自然と会話をしていました。しっかりした印象を持ちましたので、ドラマの現場では、ちょこちょこ頼っちゃうかもしれません(笑)」とお茶目に語った。

2人の役どころは?

原作は碧野圭氏の人気小説。老舗書店「ペガサス書房」を舞台に、20代と40代の働く女性が、世代間ギャップや境遇の違いから互いにぶつかり合いながらも、仕事や恋の困難に果敢に挑み乗り越えていくことで、自分自身に足りなかったものや、忘れていたものに気づき、互いに成長していく、春にぴったりのウーマンライフドラマとなる。

書店員・北村亜紀を演じる渡辺は「自由奔放で気が強く、自分の思ったことをストレートに伝える女性。自分とは似ていないなと思う部分が多い一方で、好きなものや仕事に対する熱意に関しては共通点もある」と役どころを分析。

婚期を逃してしまった独身の副店長・西岡理子役の稲森は「仕事にプライドを持ってバリバリ働いている一方で、プライベートでは上手くいかないところもあり完璧ではないところが、人間らしくて可愛いなと思いました。(渡辺と)正反対の役を演じるとはいえ、馬が合わなければならない部分もあるので、持ちつ持たれつな関係で、精一杯頑張りたいです」と意気込んだ。

個性豊かなキャスト陣

2人を取りまく個性豊かな共演者も同時に発表された。亜紀に一目ぼれをするコミック編集者には大東駿介、女子2人の奮闘を見つめる謎の男には田辺誠一が決定。さらに2人が働く「ペガサス書房」の書店員を鈴木ちなみ、伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)、店長を木下ほうか、理子の父親を井上順が演じる。また脚本は『名前をなくした女神』や『ファースト・クラス(第1期)』などで女性の赤裸々な素顔を描いてきた渡辺千穂氏。人間の表裏を隠すことなく描いたリアルなストーリーで、女子の共感を呼んできた彼女が“働き女子”のホンネを描く。

渡辺は「AKB48のメンバーには、実はまだ誰にもドラマに主演することを伝えていませんが、秋元先生には『頑張りなさい』という応援の言葉をいただきました。私は将来、幅広い役を演じられる女優になりたいので、夢への大きな第一歩。アイドル“まゆゆ”ではなく、女優・渡辺麻友に期待してください!」と力を込めた。

関西テレビの山下有為プロデューサーは、渡辺&稲森の起用について「渡辺さんがかもし出す、可愛らしくも“プロ”を感じさせる空気感が、書店の仕事に不器用ながらも強い情熱を注ぐ亜紀の姿とぴったり重なったのです。一方、仕事に静かな情熱を抱く理子役には、洗練されたキュートな魅力を放ち続ける稲森いずみさんにお願いさせて頂きました」と明かし、「様々な役をご経験されてきた稲森さんだからこそ描くことのできる、リアルで繊細な女心にご期待頂きたく思います」と自信をのぞかせた。

クランクインは3月上旬を予定。実在の書店でロケを敢行する。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 稲森いずみが“謎の女性役” イモト主演ドラマ、追加キャスト発表
    稲森いずみが“謎の女性役” イモト主演ドラマ、追加キャスト発表
    モデルプレス
  2. AKB48グループの“隠れヘンタイ”1位は?「刺激を求めちゃう」
    AKB48グループの“隠れヘンタイ”1位は?「刺激を求めちゃう」
    モデルプレス
  3. 渡辺麻友、打倒「恋チュン」宣言 自虐的に闘志を燃やす<紅白リハ初日>
    渡辺麻友、打倒「恋チュン」宣言 自虐的に闘志を燃やす<紅白リハ初日>
    モデルプレス
  4. 渡辺麻友、高橋みなみの卒業発表は「ドッキリかと思った」 心境と決意を語る
    渡辺麻友、高橋みなみの卒業発表は「ドッキリかと思った」 心境と決意を語る
    モデルプレス
  5. 渡辺麻友、休養を発表
    渡辺麻友、休養を発表
    モデルプレス
  6. 渡辺麻友、体調不良で劇場公演を急遽欠席
    渡辺麻友、体調不良で劇場公演を急遽欠席
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「MIU404」橋本じゅん、“うどん断ち”を告白「泣ける」「愛を感じる」と反響
    「MIU404」橋本じゅん、“うどん断ち”を告白「泣ける」「愛を感じる」と反響
    モデルプレス
  2. えなこ、胸元披露でラジオ出演 パンツ姿の男性に囲まれ「どういう状況」「カオスすぎる」とネットざわつく
    えなこ、胸元披露でラジオ出演 パンツ姿の男性に囲まれ「どういう状況」「カオスすぎる」とネットざわつく
    モデルプレス
  3. KANA-BOON、ライブ活動再開 ワンマンライブ開催へ「準備完了です」
    KANA-BOON、ライブ活動再開 ワンマンライブ開催へ「準備完了です」
    モデルプレス
  4. ギャル曽根、小6息子は”夕食だけで白米5合”の大食い 自身も「産むたびに…」
    ギャル曽根、小6息子は”夕食だけで白米5合”の大食い 自身も「産むたびに…」
    fumumu
  5. 「かわい?」≠ME 尾木波菜、彼女感にキュンとする浴衣姿でファン魅了
    「かわい?」≠ME 尾木波菜、彼女感にキュンとする浴衣姿でファン魅了
    ENTAME next
  6. Hey! Say! JUMP八乙女光、Travis Japan川島如恵留・カンタとの3ショットに反響「交友関係凄い」「最強トリオ」
    Hey! Say! JUMP八乙女光、Travis Japan川島如恵留・カンタとの3ショットに反響「交友関係凄い」「最強トリオ」
    モデルプレス
  7. シェイプUPガールズ中島史恵&梶原真弓「世の中を元気にしていきたい」期間限定ユニットの結成を発表
    シェイプUPガールズ中島史恵&梶原真弓「世の中を元気にしていきたい」期間限定ユニットの結成を発表
    WEBザテレビジョン
  8. 奥山佳恵、活動休止を発表 小学校を卒業したダウン症の息子の進学先は「これまでとは異なる選択」
    奥山佳恵、活動休止を発表 小学校を卒業したダウン症の息子の進学先は「これまでとは異なる選択」
    ABEMA TIMES
  9. 武井壮と山之内すずがサムネハンターに挑戦、超町人発掘ロケに挑む<超町人!チョコレートサムネット>
    武井壮と山之内すずがサムネハンターに挑戦、超町人発掘ロケに挑む<超町人!チョコレートサムネット>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事