SMAP・香取慎吾と夫婦役で共演する綾瀬はるか【モデルプレス】

香取慎吾&綾瀬はるか、夫婦役で共演 三谷幸喜監督が初の試み

2015.02.10 11:14

SMAPの香取慎吾と女優の綾瀬はるかが、夫婦役で共演する。

SMAP・香取慎吾と夫婦役で共演する綾瀬はるか【モデルプレス】
SMAP・香取慎吾と夫婦役で共演する綾瀬はるか【モデルプレス】
三谷幸喜監督
三谷幸喜監督
二人は三谷幸喜監督の最新作映画「ギャラクシー街道」(2015年10月公開)に出演。今作は三谷監督にとって初の宇宙を舞台にした作品で、登場人物は全員宇宙人のSF映画。三谷監督流のスペースロマンティックコメディとなっている。

物語の舞台は西暦2265年、木星のそばに浮かぶ宇宙空間に作られた人工居住区、スペースコロニー「うず潮」。そこと地球を結ぶスペース幹線道路を、人は「ギャラクシー街道」と呼んだ。開通して150年ほどが経った「ギャラクシー街道」は、老朽化が著しく、廃止の噂も。街道の脇に佇む、小さな飲食店を舞台に、そこで働く人々と、客たちが織りなす、宇宙人模様を描く。

主人公の宇宙人・ノア役を演じる香取は、過去に「みんなのいえ」、「THE 有頂天ホテル」、「ザ・マジックアワー」といった三谷監督作品に出演。ノアの妻・ノエ役の綾瀬は、三谷監督作品には「ザ・マジックアワー」以来の出演となる。

香取慎吾&綾瀬はるか、意気込みを語る

主演の香取は「久しぶりの三谷映画の出演にワクワクしています!」と歓喜し、「スペースロマンティックコメディ?!なんだそれは!という感じです。三谷さん初めてのSFもの、どんな映画になるのか、撮影が楽しみです!」とクランクインを心待ちにしている。

綾瀬も「三谷監督とは7年ぶり、香取さんとは6年ぶりにご一緒させて頂きますが、奇想天外な三谷さんの作品、今からとても楽しみです!」と期待に胸を膨らませ、「香取さん、どうぞよろしくお願い致します!」とコメント。7年ぶりとなる三谷監督作品出演に向け、「三谷さんのコメディ、楽しんで演じられたらと思っています!」と意気込んだ。

三谷監督が語る今作への思い入れ

今作への思い入れを「ロマンチックコメディをやってみたかったのですが、普通の恋愛モノでは面白くない。そこで舞台を宇宙にしてしまおう!と思いつきました。映画監督である前に、僕は一映画ファンですので、あらゆるジャンルの映画を作ってみたい。SFは絶対いつかやってみたかったジャンルでした」と語った三谷監督。

主演の香取については「信頼する俳優さんの一人です。彼にはまだまだ隠れた引き出しが沢山あると思っています。今まで彼が演じてきた役柄ではなく、今回はあくまで等身大の人間を演じてもらうつもり。香取さん主演の舞台『オーシャンズ11』を観て、香取さんとジョージ・クルーニーには共通するところがあると感じたので、今回の役柄はジョージもちょっと入っています」と期待を明かし、ヒロインの綾瀬についても「ピュアで天然なイメージがありますが、『ザ・マジックアワー』でご一緒した時にとてもクレバーな方だなと感じました。その後、大河ドラマなど様々な経験を積まれて、より演技にも深みが出て、ぜひもう一度ご一緒したいと思っていました」と語った。さらに「綾瀬さんは物を食べる時に、本当に美味しそうに食べるイメージがあります。今回は宇宙一食べ方がかわいいキャラクターになっています」と自信をのぞかせている。

また、「偶然にも、今年はあの『スター・ウォーズ』新作も公開されます。ライバルはもちろん『スター・ウォーズ』!!目指すはSWシリーズ最高興収(『エピソード1/ファントム・メナス』の132.6億円)越え。目標も宇宙規模でいきたいと思っています」と強く宣言した。

セットも見どころの一つの今作。「ザ・マジックアワー」ではセットで街を丸ごと作ったが、今作はさらに大きなスケールで、美術・種田陽平チームとともに、CGは使わずに、東宝スタジオに宇宙空間を丸ごと制作する予定だ。撮影は、3月にクランクインし、公開は2015年10月を予定している。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 綾瀬はるか・長澤まさみら「海街diary」劇中シーン解禁 新キャストも明らかに
    綾瀬はるか・長澤まさみら「海街diary」劇中シーン解禁 新キャストも明らかに
    モデルプレス
  2. 中谷美紀、綾瀬はるかとの交友関係明かす「きゃっきゃして遊んでる」
    中谷美紀、綾瀬はるかとの交友関係明かす「きゃっきゃして遊んでる」
    モデルプレス
  3. 松坂桃李、綾瀬はるかとの熱愛報道を追求され困惑「ホントなの?」
    松坂桃李、綾瀬はるかとの熱愛報道を追求され困惑「ホントなの?」
    モデルプレス
  4. 綾瀬はるか、松坂桃李との交際報道にコメント
    綾瀬はるか、松坂桃李との交際報道にコメント
    モデルプレス
  5. 綾瀬はるか&松坂桃李の熱愛報道 担当記者が真相を語る「100%…」
    綾瀬はるか&松坂桃李の熱愛報道 担当記者が真相を語る「100%…」
    モデルプレス
  6. SMAP香取慎吾、ローラにツッコむも「120点だね」コメント力を絶賛
    SMAP香取慎吾、ローラにツッコむも「120点だね」コメント力を絶賛
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ベストオブミス2024東京大会で坂本七捺、丸山陽絵、杉山莉子ら3名が選ばれる!
    ベストオブミス2024東京大会で坂本七捺、丸山陽絵、杉山莉子ら3名が選ばれる!
    WWS channel
  2. 衛生意識が高まって… 約7割が「新型コロナ流行」により習慣になった行動
    衛生意識が高まって… 約7割が「新型コロナ流行」により習慣になった行動
    Sirabee
  3. あの、バスタオルの代わりに“アレ”を使用 ドン引きされるも約1割の人が経験アリ
    あの、バスタオルの代わりに“アレ”を使用 ドン引きされるも約1割の人が経験アリ
    fumumu
  4. 元乃木坂46相楽伊織、美谷間くっきりランジェリー姿 史上最大露出のファースト写真集決定
    元乃木坂46相楽伊織、美谷間くっきりランジェリー姿 史上最大露出のファースト写真集決定
    モデルプレス
  5. レジェンドセクシー女優・成瀬心美、イケメン俳優とカップル成立! 水着姿で2人きりの混浴へ
    レジェンドセクシー女優・成瀬心美、イケメン俳優とカップル成立! 水着姿で2人きりの混浴へ
    ABEMA TIMES
  6. 広末涼子似の24歳セクシー女優、超ショートパンツ姿で告白現場に乱入! 涙流しながら年商25億円社長に「離れたくない」
    広末涼子似の24歳セクシー女優、超ショートパンツ姿で告白現場に乱入! 涙流しながら年商25億円社長に「離れたくない」
    ABEMA TIMES
  7. 14歳で出産した女性、自宅に帰ると「家が無くなっていた」「母から暴力」 家出後の壮絶人生を明かす
    14歳で出産した女性、自宅に帰ると「家が無くなっていた」「母から暴力」 家出後の壮絶人生を明かす
    ABEMA TIMES
  8. 元乃木坂46・高山一実、中学生時代の写真を公開「芋中の芋」「10キロ太っていた」
    元乃木坂46・高山一実、中学生時代の写真を公開「芋中の芋」「10キロ太っていた」
    ABEMA TIMES
  9. リベンジ版令和の虎、「史上最低」「低俗」と批判受け炎上 主宰者が謝罪する事態に
    リベンジ版令和の虎、「史上最低」「低俗」と批判受け炎上 主宰者が謝罪する事態に
    ユーチュラ

あなたにおすすめの記事