「THE BEST BEAUTY OF THE YEAR」を受賞した斎藤工【モデルプレス】

斎藤工が美のトーク、潤いの秘密は“100均”?

2015.01.28 21:25

俳優の斎藤工が、ビューティ誌「VOCE(ヴォーチェ)」が選ぶ「THE BEST BEAUTY OF THE YEAR」を受賞。28日、都内で行われた授賞式に出席し、美にまつわるトークを繰り広げた。

同賞は毎年、ビューティ界に大きな話題を呼び、影響を与えた“最もビューティな人”に贈られ、過去には嵐・松本潤(2010)、前田敦子(2011)、長澤まさみ(2012)、HKT48・指原莉乃(2013)が受賞。斎藤は昨年出演したドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(フジテレビ系)のヒットに代表される社会現象的な“色気”を評価されての受賞となり、凛々しいスーツ姿で授賞式に登壇。かつてバラエティ番組で共演していたファッションプロデューサー・植松晃士氏とトークを展開した。

100均の化粧水で保湿

植松晃士氏、斎藤工
植松晃士氏、斎藤工
美容とは「縁遠い人種。なんで僕を呼んだんですか?」と終始恐縮しきりの斎藤だが、植松氏が「会場の女性はみんな頬がポッと赤くなった。だから工はチーク!」と例えると「じゃあ、僕チークで」と照れ笑い。「スキンケアはしている?」との問いには「乾燥はすごく苦手で。砂漠のイメージで、冬場は毎朝カラカラに干からびた感じで起きるんですよ。このままほっといたら干からびるという直前のところで危機を感じて起きているという。だから湿度というか、乾燥しないように気をつけてはいるんですけどね」と笑わせ、保湿のための化粧水は「100均のやつ。結構いいのがあるんですよ。値段じゃない、って言いたいですね(笑)」と明かした。

斎藤工
斎藤工
また斎藤といえばぽってりとした唇がセクシーだが「石原さとみさんの唇はセクシーだけど、斎藤工の唇は下品だと言われたことがある。僕“唇オバケ”というか、唇が確かに分厚い。余分だなと」と本人はコンプレックスと認識。「膨らます作業はできても、逆はできないので、決して上品ではない唇と付き合い続けなきゃいけないこの哀れみというか…」と斎藤らしい自虐も交えた語り口で笑わせた。

報道陣のリクエストに応え、ウィンクも披露「コバエが目に入ったみたいになっちゃうんですよ」
報道陣のリクエストに応え、ウィンクも披露「コバエが目に入ったみたいになっちゃうんですよ」
理想の女性像は「好きな色と似合う色が違ったりするじゃないですか。客観的に自分のことを理解していて、自分に合ったものを着ている方は、男女ともに気持ちがいいですよね。その目線を持っている方が強いし、美しいと思いますね」とコメント。芸能界の結婚ラッシュを「年末すごかったですよね」と振り返り、植松氏から「そんな女性はいる?」とつっこまれると「見つかっていたら、その流れに乗って(結婚)していたかもしれないけど」。その色気のみならず、終始気の利いた受け答えで会場の女性を魅了していた。

授賞式では“ビューティ界のアカデミー賞”とも呼ばれるベストコスメ年間グランプリ「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2014」が発表された。(modelpress編集部)

斎藤工
斎藤工
斎藤工
斎藤工
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 斎藤工、ブレイク後の収入に変動は?
    斎藤工、ブレイク後の収入に変動は?
    モデルプレス
  2. 斎藤工、ネット上の批判も受け止め「そういう意見にこそヒントがある」
    斎藤工、ネット上の批判も受け止め「そういう意見にこそヒントがある」
    モデルプレス
  3. 斎藤工“最もビューティな人”の栄誉にドッキリ疑う「落とし穴になってるんじゃ…」
    斎藤工“最もビューティな人”の栄誉にドッキリ疑う「落とし穴になってるんじゃ…」
    モデルプレス
  4. 斎藤工、MV初監督作品の全貌が明らかに ストーリーの真相とは
    斎藤工、MV初監督作品の全貌が明らかに ストーリーの真相とは
    モデルプレス
  5. 斎藤工、MV初監督作品が解禁 本人も出演
    斎藤工、MV初監督作品が解禁 本人も出演
    モデルプレス
  6. 斎藤工、元カノのムダ毛を目撃「剣山みたいだった」 まさかの行動に走る
    斎藤工、元カノのムダ毛を目撃「剣山みたいだった」 まさかの行動に走る
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  2. Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    モデルプレス
  3. 自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    fumumu
  4. おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    ABEMA TIMES
  5. 【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    ENTAME next
  6. たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    ENTAME next
  7. 金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    ABEMA TIMES
  8. 僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    ABEMA TIMES
  9. 研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事