篠田麻里子が泣いた ありのままの姿を公開【モデルプレス】

篠田麻里子が泣いた ありのままの姿を公開

2015.01.26 12:00

モデルで女優の篠田麻里子が、飾らない等身大の姿を見せた。

篠田はシャープのスマートフォンAQUOSに搭載された「emopa」のプロモーション動画「エモ動」に起用され、今回その第3弾がウェブ上で公開された。

「emopa」は生活シーンにあわせて気の利いたメッセージを音声や画面表示でお知らせしてくれる今までにないスマートフォン機能。ドラマ仕立てのこの動画では篠田の様々な生活シーンで「emopa」が「一日を変えてしまえるひと言」を投げかけ、絶妙にコミュニケーションをとっている。

動画第1弾では、友だちと一緒に買い物に出かけたり、カフェでお茶をしながら、「emopa」のお薦めイベントに意気投合するなど、日常的な姿を見ることができる。篠田は「やっぱり友だちとの時間は一番大事ですかね。やっぱり自分が自分でいられる時間っていうか自分が素直でいられる瞬間。いつでも好きなときに会えるってわけではないからこそ、とても大切にしたい。無駄にしたくない時間ですね」と友だちとの「大切な時間」について語っている。
「emopa」からのひと言でほほ笑む篠田麻里子
「emopa」からのひと言でほほ笑む篠田麻里子
第2弾は、ブログで「emopa」を紹介したり、クッキー作りに励み、友人を自宅へ招いてもてなす内容になっており、「料理はよくしますね。家庭料理ももちろんですけどお菓子を作って友だちにあげたり、スタッフさんに配ったり。手作りって自分もあげるときに気持ちを込めるし、もらう時もその人の気持ちがこもっている気がしてやっぱ嬉しいですよね。」と手料理を通じた人とのつながりの良さについて話している。
手料理への想いを明した篠田麻里子
手料理への想いを明した篠田麻里子
そして今回公開された第3弾では、篠田が舞台稽古でうまく演技することが出来ず、悔しさに涙するシーンが見られる。「emopa」からのなにげないひと言で、元気を取り戻し次の日からも懸命に頑張っていく篠田の姿は必見だ。

各弾の自宅シーンで登場している篠田実際の愛犬「ムッシュ」の名演技にも注目したい。

また、「エモ動」には競泳の北島康介の動画も公開。「emopa」と関わりながら、水泳のトレーニングに励む姿や、社長として部下と過ごす日常の姿が描かれている。

トレーニング後に「emopa」とくつろぐ北島康介
トレーニング後に「emopa」とくつろぐ北島康介
部下との時間を大切にしたいと考える北島康介
部下との時間を大切にしたいと考える北島康介
現在「エモ動」と同時に「いちばんエモったのは、誰の『ひと言』だ!?Twitter投稿キャンペーン」も実施中。2月12日(木)までの期間中に篠田麻里子、北島康介に言って欲しい「この『ひと言』を聞くだけで、とにかくハッピーになれる!」というテーマの投稿を募集している。ひと言賞に選ばれた「ひと言」は篠田麻里子、北島康介本人に言ってもらえ、その音声データが3月上旬サイトにて公開される。(modelpress編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 篠田麻里子、SEXYランジェリー姿を披露 抜群ボディを惜しみなくアピール
    篠田麻里子、SEXYランジェリー姿を披露 抜群ボディを惜しみなくアピール
    モデルプレス
  2. 篠田麻里子、松井珠理奈にエール「1番の味方でいるよ」
    篠田麻里子、松井珠理奈にエール「1番の味方でいるよ」
    モデルプレス
  3. 篠田麻里子、モデル仲間とのプライベート公開 「最高すぎる3人」とファン歓喜
    篠田麻里子、モデル仲間とのプライベート公開 「最高すぎる3人」とファン歓喜
    モデルプレス
  4. 篠田麻里子、大役に「責任重大」 不正への訴えを誓う
    篠田麻里子、大役に「責任重大」 不正への訴えを誓う
    モデルプレス
  5. 篠田麻里子、記者の質問に慌てる「いやいや…」
    篠田麻里子、記者の質問に慌てる「いやいや…」
    モデルプレス
  6. 前田敦子、篠田麻里子と「じゃんけん大会」へ 小嶋陽菜を応援
    前田敦子、篠田麻里子と「じゃんけん大会」へ 小嶋陽菜を応援
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 高橋みなみ、AKB48総監督時代に“Twitter”開設しなかった理由「リーダーだからこそ」
    高橋みなみ、AKB48総監督時代に“Twitter”開設しなかった理由「リーダーだからこそ」
    モデルプレス
  2. 橋下徹、海上自衛隊のヘリ墜落に言及 「むしろ僕らのほうがいつも…」
    橋下徹、海上自衛隊のヘリ墜落に言及 「むしろ僕らのほうがいつも…」
    fumumu
  3. 薬丸裕英、食事制限を10日間行い減った体重を公開「得した気分」
    薬丸裕英、食事制限を10日間行い減った体重を公開「得した気分」
    ABEMA TIMES
  4. 圧巻のスタイル…くりえみ、パーフェクト美ボディの水着ショット公開「もはや芸術だな」
    圧巻のスタイル…くりえみ、パーフェクト美ボディの水着ショット公開「もはや芸術だな」
    ENTAME next
  5. Snow Man佐久間大介、姪っ子との密着2ショット公開「美少女オーラすごい」「貴重」と反響
    Snow Man佐久間大介、姪っ子との密着2ショット公開「美少女オーラすごい」「貴重」と反響
    モデルプレス
  6. おばたのお兄さん、ロンドンでの長期滞在におすすめなことを明かす「使うと平気で半額になる商品とか結構ある」
    おばたのお兄さん、ロンドンでの長期滞在におすすめなことを明かす「使うと平気で半額になる商品とか結構ある」
    ABEMA TIMES
  7. 辻希美、三男に出ている蕁麻疹の症状が酷く皮膚科へ「早く治りますように」
    辻希美、三男に出ている蕁麻疹の症状が酷く皮膚科へ「早く治りますように」
    ABEMA TIMES
  8. こめお、経営する飲食店が“なりすまし予約”の被害 開示請求を宣言「本当に許せない」
    こめお、経営する飲食店が“なりすまし予約”の被害 開示請求を宣言「本当に許せない」
    ユーチュラ
  9. 諏訪部順一、『スター・ウォーズ』新作の声優抜てきに歓喜「やっとライトセーバーを持てます」
    諏訪部順一、『スター・ウォーズ』新作の声優抜てきに歓喜「やっとライトセーバーを持てます」
    WEBザテレビジョン