「ごめんね青春!」小関裕太“コスメ”の反響に本音「ちゃんと男です」

【モデルプレス】21日に最終回を迎えるドラマ「ごめんね青春!」(TBS系、日曜よる9時)にレギュラー出演する俳優の小関裕太が、同作で演じた役柄の反響について語った。
ドラマ「ごめんね青春!」の反響を語った小関裕太【モデルプレス】
ドラマ「ごめんね青春!」の反響を語った小関裕太【モデルプレス】
小関裕太ファースト写真集『ゆうたび。』ワニブックス刊/撮影:京介
小関裕太ファースト写真集『ゆうたび。』ワニブックス刊/撮影:京介
同日、都内にてファースト写真集「ゆうたび。」の発売記念握手会を開催。宮藤官九郎脚本、関ジャニ∞・錦戸亮主演の学園コメディドラマで、トランスジェンダーの“コスメ”こと村井守役を演じた小関は「すごくいい役。味のある濃いキャラを演じています」と充実感をにじませつつ「やっぱりコスメの印象がすごく強くて、素がそういう風だとすごくたくさんの方が思っていて。街中でも『コスメ、こないだ頑張ったね!』と声をかけられました(笑)」と反響の大きさを実感。写真集では男らしいタンクトップ姿も披露しており「ドラマの中では女の子らしさを考えながらやっているんですけど、実は違いますよというのは写真集を見ればわかります。ちゃんと男ですよ」とアピールしていた。

小関裕太
小関裕太
男らしいタンクトップ姿も披露
男らしいタンクトップ姿も披露
満島ひかりからも絶賛

自身初の写真集では“日本一の夕陽”を探す旅へ出発し、19歳の少年ならではの一喜一憂を表現。旅の全てを感じることが出来る写真の数々、生い立ちや家族・仕事・恋愛など初めて語るエピソード満載のロングインタビュー、自ら描き下ろしたイラストや旅日記など、等身大の姿と気持ちを凝縮した。

「予想以上に分厚くて、お得感があるなと思いました(笑)。19歳の大人でもなく子どもでもないあいまいな感じが出ていると思う」という自信作だが、ドラマの共演者には「ちょっと恥ずかしいので、あんまり見せてないです。錦戸さんは男性なので、『お前そんなんいらんよ!』って言うかなと思って見せませんでした」と照れ笑い。そんな中「満島さんならわかってもらえると思って」と満島ひかりにプレゼントし「『フォトジェニックだね』と言っていただけたのがすごく嬉しかった」と振り返った。

お気に入りショットを披露
お気に入りショットを披露
ファン1500人と握手会
ファン1500人と握手会
今後も映画「空と海のあいだ」(2015年新春)、「あしたになれば。」(2015年3月21日)と公開作品が控える注目の若手俳優。「今年は色んな役にチャレンジさせていただいて、新たな出会いが今までよりも膨らんだ年」と振り返り、「来年は20歳になるということもありますし、色んな方向から自分自身を見つめて、色んな価値観を持ちたいなと思います」と意気込み。プライベートでは「一人旅でニューヨークに行きたいです」と願望を明かした。(modelpress編集部)

■小関裕太(こせき・ゆうた)
1995年6月8日生まれ。東京都出身。NHK教育『天才てれびくんMAX』や映画『大奥』などを経て、ミュージカル『テニスの王子様』菊丸英二役で人気を博す。2013年には舞台『FROGS』で初主演を務めた。最近の出演作品はドラマ『ビター・ブラッド~最悪で最強の親子刑事~』、『おやじの背中』、映画『ぶどうのなみだ』など。現在、『ごめんね青春!』にレギュラー出演中。『空と海のあいだ』(15年新春公開)、『あしたになれば。』(15年3月21日)が公開予定。


モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP